※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
ココロ・悩み

義理のお父さんへの年賀状写真について相談です。子供たちの写真を送るのは躊躇しています。心が狭いでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください‼︎

義理のお父さんのことなんですが去年の年賀状は旦那さんと息子くんの2ショットのお宮参りの写真で暑中見舞い?のハガキかなにかは息子くんの写真を‼︎
そして今年は二人目も産まれたので年賀状を息子くんと娘ちゃんにするから写真を送ってとLINEがきました‼︎
わたしは正直誰に送るかわからない年賀状とかの写真を子供たちにしてほしくありません‼︎
こう思うのは心が狭いんですかね?

コメント

みー ♩

えー
それ嫌です´д` ;
なぜ…?
普通に嫌ですけど…
ご主人から言ってもらいましょう…💦
せめて家族みんなと義理の両親も含めての集合写真ならわかります…´д` ;

• みやちゃん

みやちゃん

嫌と思うのがわたしだけぢゃなくてよかったです‼︎

でも旦那さんになんて言えばいいですかね?

• 11月30日
  • みー ♩

みー ♩

普通に主人には「おかしくない?」って聞くと思います´д` ;
    私からは言いにくいから言ってよおかしいよって…( ̄◇ ̄;)

• 11月30日
ポコちゃん

うちの義父も孫ラブで、去年の年賀状は義父・甥っ子とうちの子のスリーショットでした。
それをうちの実家にも送ってきたので、実家の親は苦笑いでした。
今年は甥っ子の七五三とうちの子の初節句の時の写真になるそうです。
孫が可愛くて仕方がないんだろうなぁ、って感じです。
嫌と言うより、私も実親と同じで苦笑いです。

• みやちゃん

みやちゃん

わたしの実家もですが旦那さんの方も初孫なんで余計孫ラブって感じです‼︎
    でも写真は義理のお父さんが一緒にうつってるわけではなく子供だけの写真なんですよね..!

• 11月30日
母は心配性

こんにちは。

それは嫌ですよね…。全然心狭くないですよー。
そもそも年賀状って送り主の現状を伝える挨拶状なのに。送られた人からしてみたら、送り主は写っていなくて孫だけの写真もらってもねぇ…。

孫ラブっていうより、いい歳したおじいさんがそれを知らないことにびっくりしてしまいました。
といいつつ、うちも勝手に義両親が同じ事やってきそうです。毎年、義弟の子供2人の写真だったので、初めての女の子が産まれたからと使われそう…。旦那もせっせと写真送ってるみたいだし(ため息)

• みやちゃん

みやちゃん

嫌って思うのがわたしだけぢゃなくて少し安心しました‼︎
    義理のお父さんが一緒にうつってる写真なら少しはわたしもわかるんですがその年賀状のために子供だけの写真を送ってってLINEくるんです‼︎
    それに断りとかあれば少しは考えるんですが断りとかなく年賀状に添付する写真撮って送ってってLINEくるのでえっ?ってなってしまって...

• 11月30日
ハムたろう

自分と息子(主さんの御主人)とかまでじゃないですか?年賀状に載る親類て。
一緒に暮らしてるんですか?
暮らしてないなら、
わざわざ写真送らなくていいかと(;´Д`A
私もそれは嫌ですー。
孫を可愛がってくれてるのはありがたいですけどね☆

• みやちゃん

みやちゃん

普通とかないのかもしれないですが自分は載ってない孫だけ載せる年賀状って普通どうなの?って思ってしまいました...
    近くには住んでますが一緒に暮らしてないです‼︎
    わたしが送らないと旦那さんに電話とかして写真送ってってくるんですよね...
    今回は里帰り中なのでわかりませんが旦那さんは言われるとすぐ送るので旦那さんにこのこと断ってもらいたいんですが旦那さんになんて言えばいいかわからなくて(;ω;)

• 11月30日