※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院の担当者が退職するので、プレゼントを持って行ってもいいか相談です。夫婦でお世話になっている方に対しての配慮もあるようです。

美容院のことです😊🌟

3.4年、カットカラーをお世話になってた担当の男の方が、7月末でお店を退職されるのですが、そのときにプレゼント等持って行ったら変ですか?
そんなかしこまった感じにはしないです!

受け取ってもらえないですかね?💦

ちなみに夫婦そろってお世話になってます!
30歳、妻子持ちの方です✨

経験ある方よかったら回答お願いします☺️

コメント

し

退職とかではないですが、今の美容師さんと仲良しなので、髪切り行った時に、時々旅行のお土産とかあげてます。
そんなに大きいお店じゃないですが、普通に受け取ってくれますよ。
お菓子とか、気軽なものなら大丈夫じゃないかと思いますが、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💗
    フランクな感じいいですね😊
    うちもオーナーの男の人と担当の方、アシスタントの女の人の3人でアットホームな感じです!☺️
    主人と相談してみます☆

• 7月22日
みこ

受け取ってもらえるかどうかはわからないけど妻子持ちに私ならあげないです!
私がその人の妻なら旦那が仕事のお客の女の人にささやかなプレゼントでももらってきたら嫌な気持ちになるからです!
プレゼントもらうほど仲良かったの?とモヤモヤします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    歳も近くいつもタメ語混じりで冗談とか言ったりするので、、、
    それに最後になるのでお礼の気持ちを込めてと思いましたが異性だし奥様は嫌に感じるかもしれませんね。
    主人と相談します。

• 7月22日
まーこ

上の方もおっしゃるように、異性のお客さんからだと 美容師さんの奥さんが もしかしたら 嫌な気持ちになるかもしれません。
考え過ぎかもしれませんが、そのご夫婦ごとに 今まで 何があったかわかりませんし、奥さんが 心配性だとしたら お礼の気持ちで送ったものが 夫婦の揉める原因になっても残念ですし💦

旦那さんもお世話になっておられる美容師さんなら、
あえて mhhmさんの旦那さんから
退職される担当の男性に お菓子など 残らないものを 渡されたらいかがですか?

男性のお客さんから いただいた ということなら その奥さんも 良かったね!って ことで 1番 波風たたない気がします。

• ママリ

ママリ

確かに主人からだと良さそうですが、先日美容院に行った際に7月で辞めることを聞いてきたので、主人は行く予定がなくて💦

軽くお菓子にしようかなっと思ったのですが、異性なので奥様のことを考えると気使いますね💦

• 7月22日
  • まーこ

まーこ

何も疑われることのない旦那さんで、奥さんが心配性でなければ、
    今までお世話になったお礼に
    お菓子を 奥さんとお子さんと ご家族で 食べてください、というので
    渡しても 良い気もするのですけどね。。

美容師さんというだけで モテるイメージだし、奥さんは 心配してるかもしれないな〜なんて 勝手にイメージしてしまいました😅

お菓子にノシがみ?つけてもらって
    送り主の名前を 旦那さんのフルネームにする、とか どうでしょう?

"御礼 mhhm男"
    とか。

そこまで 神経質にならなくてもいい、とか、普通フルネームでかかないだろ、なんて
    厳しい意見がきそうですが、笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

今までの話とか聞いてると、多分奥様もそんな心配性とかではないと思うんですけどね😭💦

担当の方もおもしろくてノリはいいですが、チャラい感じでもないので☺️

ご丁寧に提案していただいてありがとうございます(>_<)💕💕

• 7月24日
ゆうか

私自身、トリマーをしていて退職の際にお客様からプレゼントをたくさんいただきました。私は嬉しかったですよ😊
ただ、高価な物だと気がひけるので安価な物を…あと、相手が男の方との事なので、夫婦でお世話になってるなら旦那さんから渡した方が角が立たず良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

私が逆の立場でも嬉しいと思います!
    軽くお菓子にしようかなっと思ったのですが、異性なので奥様のことを考えると気使いますね💦

確かに主人からだと良さそうですが、先日美容院に行った際に7月で辞めることを聞いてきたので、主人はもう行く予定がなくて💦

• 7月22日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど🤔
    私自身の話ですが…すでにカットが終わってしまったお客様が、私が辞める間際にわざわざお店に寄ってプレゼントくれた方もいらっしゃいましたよ✨
    お店がご近所ならご夫婦で寄っても良いかもしれませんね。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

確かに夫婦で一緒に行けたら1番いいですよね😭💕💕
    車で15分くらいの距離なので行けなくはないのですが、主人的にはお菓子とかいる?みたいな感じなので💦笑

• 7月24日
むーす

夫婦共に美容師です♬
私ならお客様からのプレゼント、とても喜びます!笑
美容師目線になってしまいますが、多くの女性を相手にする職業なので、奥様もご理解されてるのではないのかなーと思ってます、人によりけりだとは思いますが…
勿論旦那も職業柄沢山異性に触れたり話したり、でもあくまでお客様と担当者、それ以上でもそれ以下でもなく、大切なお客様です。
ご夫婦で来て頂いてたなら尚プレゼント頂けたら嬉しいと思います!
お客様に喜んで頂くためのお仕事なので、それを認めて頂けてたんだなぁ…とか思っちゃいます♬
あまり深く考えなくても大丈夫だと思います!
mhhmさんみたいに優しい方からプレゼントして頂けたら、仕事の励みにもなると思います♡

• ママリ

ママリ

優しいお言葉嬉しいです😭

今まで車で15分ほどの美容院だったのが、次は電車で行く場所になるので、私も妊婦ということもあり行けるかわからないので、軽く奥様と一緒に食べてもらえるものをプレゼントできたらなーと思ってました☺️

3.4年お世話になり、ほんとに気を使わず楽しく美容院通えたのが初めてだったので、いろんなご意見いただきましたが、喜んでもらえたらいいなぁと思ってます☺️🌟

• 7月24日
マーチ

持って行ったことあります!

担当だった男性の美容師の方にお菓子を持っていきました(夏だったのでフルーツ高野のゼリー)
お家に持って帰ったか、お店のスタッフさんで召し上がったか分かりませんが
とても喜んで下さいましたよ~🤗
花束を持ってきてるお客さんもいらっしゃいました☺️

独立してやっていくとのことでしたが新しいお店が遠く行くことは出来ませんでしたが💦
ブリザードフラワーとかで開店おめでとうのメッセージなど付けて渡したらお店にも飾れるし良かったかなぁとも思いました🤗

• ママリ

ママリ

今の時期ゼリーいいですね☺️💕
    奥様の気持ちはわからないですが、もらって嬉しくない方はいないですよね😊🌟

私の担当の方も、いずれは独立されるみたいですが、その前にもう1店舗働くみたいで☺️

• 7月24日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

旦那が美容師です!☆

毎回、差し入れや旅行のお土産、
誕生日プレゼントやバレンタイン。
周年祝い···沢山の物をいただきます。

食べ物であったり、品物であったり
持って帰ってきたり、その場で食べたり。
色々ですが❁.*妻として「よかったね☺︎」
くらいでいちいち特別に仲がいいの?
とか私は全く気にしませんー!

美容師なので正直キリがありません。
女性のお客さんの割合のがはるかに多いので。むしろ夫婦共々ありがたいねー♥と!笑

私達の子供の誕生日にもプレゼント
下さるお客さんもいたり
家族で食べてー!ってくれる方もいて
本当にありがたい限りです。

家庭菜園で出来たミニトマトなども
くれたり、とても嬉しいです♥(笑)

いいお客さんたちだなー。とつくづく思いますし毎回沢山の物を頂ける旦那を···
親しみやすさであったり、愛想であったり
そういうのが上手いから
頂ける物だと思っているので
人として尊敬、凄いなーと思います。。
(私は人付き合いが下手なので。)

• ママリ

ママリ

きっとご主人様は接客も良くてお客様に愛されてるんですね☺️💕💕
    お子様にもプレゼントしていただけるのは嬉しいですよね😊✨

はちおさんみたいにありがたいね〜って喜んでもらえる奥様だといいのですが☺️

今まで話してきて、多分奥様が嫉妬深かったり等聞いたこともないので大丈夫だとは思うのですが、異性なので気にする方もいるのかなっていただいたご意見見て思いました!

私ももちろん主人がもらってきたら、ラッキー😍タイプです!笑

• 7月24日