※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが義母に泣き続ける。外出中は泣かず。人見知り始まった?対策は?どのくらい続く?

昨日、義母がきてくれたのですが、赤ちゃんが玄関で会ったとたんにギャン泣きし、ずっとなき続けました。この世の終わりかのような泣き声で、なにをしてもだめ。落ち着きそうになっても義母の顔をみてはさらになく。ほとほと困りました。冬服をかいにいく予定だったので無理やり泣いたまま車にのせたら泣き止み、外出中は義母が近くにいても泣きませんでした。帰ってからも大丈夫でした。もうすぐ5か月になるのですが、もう人見知りが始まったのでしょうか?遠くからわざわざ来て服も買って頂いたのに義母が気の毒で、、なにか対策はありますか?また、どのくらいまで続くでしょうか?

コメント

粋葵

人見知りですかねー?
うちは、実家&実母父がだめです。
家以外の場所も入ってすぐになきます。しばらくしたら泣きやみますが…。

いつも一緒にいる人と違う!不安で泣いてしまうので成長の証だし仕方ないとは思うけど困りますよね^_^;

どの位までかは、その子その子なので何ともいえないですが…。

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    もともとかるく人見知り傾向、場所見知りがあったのですが、ばあばは今まで何度もあってるのに!と焦りまして(^^;
    そうですね、成長過程として見守るしかないですね♪

• 11月30日
  • 粋葵

粋葵

うちも実家なんてよくいくのにこまりましたよー。
    あまり会わない義理親には少しぐずったくらいでニコニコ…。

しばらくしたら落ち着くとはおもいますけどね(´`:)

• 11月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

なぞですよね~(;_;)
    落ち着くまでまってみます~☆
    ありがとうございます♪

• 11月30日
りくさらママ

上の子も下の子も3.4か月の時はそんな感じでした😅旦那ですらギャン泣きで私しかダメでした。うちは5ヶ月頃起きてる時間が長くなって来た頃からどっちも全く人見知りしません😅上の子はいつか誘拐されるんちゃうかってくらいです💦

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    パパはなんとかセーフなのですが笑
    時間が立てばよくなるかもですね!様子を見てみます!
    ありがとうございます♪

• 11月30日
  • りくさらママ

りくさらママ

人見知りも成長の1つなのであったほうがいいって聞いた事あります☺義母を見てギャン泣きされたらフォローが大変ですよね😥

• 11月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんです!
    もう気の毒で。特に服を買ってもらう日だったので、必死で「眠いのかな~!!」と言っときました笑
    そうですね、なくても心配ですね!
    ありがとうございます♪

• 11月30日