※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
ココロ・悩み

元夫からの暴力で離婚した36歳女性が、怒りを抱えています。アドバイスを求めています。

離婚をしました。最近同じ質問を繰り返しています。すみません。ただそれだけまだ深く悩んでいます。
元夫に非常に怒りを感じていて何も手がつかない時があります。流産をきっかけに、私との生活を大事にするとのことで、名古屋での安定した仕事をやめて、元夫の実家が製陶業を営んでいることもあり、実家を継ぐ、跡継ぎとする、そに加え陶芸家になるための専門学校へ通うことを許可しました。
じっさい、田舎へ引越して、慣れない生活や生活資金が低くなり私は困ることになり、夫はストレスややりたい事が私がいる事で思い通りにならないストレスから私は暴力を振るわれる日々になりました。暴力はアザが身体中にでき、頭を足で踏みつけられたり、張り手で殴られたり、包丁を振り回されたりです。
夫は、バーベキューなど仲間の遊びに誘われる事も多くなり、今日は行かないでほしいなどという我慢もしてくれませんでした。
度重なる揉め事により、夫が持ってきた離婚届へ衰弱しきった私はサインしました。出すまでの間に、今後の話や、考え方を変えてやっていけないかと話しをしたかったのですが、暴れられ、暴力を振るわれ、たまらず家を逃げるように飛び出した間に、何の連絡もなく出されてしまいました。
話が上手くまとめられずすみません。
元夫の両親にも連絡をしてたのですが、親は関係ない、いい年なんだから。あなたまだ若いんだから前を向いていい人探せば。など無神経なことを言われてとても悔しいです。ちなみに私は36歳です。
とにかく、何か、夫や両親にたいして怒りをぶつけたいんですが何かアドバイスしてください!ぶっちゃけ無茶苦茶にしてやりたいです!

そんなやつら相手にしないで、やっと自由になれたんです。自分の価値を下げることは意味がないです。などのありがたい言葉はたくさん抱きました。でも今はそんな気分になれないんです!そうじゃないアドバイスが聞きたいです!長々すみませんm(._.)m

コメント

さき

DVなどの証拠などは撮ってますか?💦
もしあれば訴えられると思います!

めいしゃん

弁護士に相談して慰謝料請求どうですか?
まだ傷が残ってるなら診断書をまず病院でもらったほうがいいです!

• ちぃひろ

ちぃひろ

診断書はお金がなかったので行かずにアザマルケの体を引きずってバイトに行きました。

• 7月24日
ちま

ひどすぎる、無神経すぎる。弁護士ですね。慰謝料もぎ取りましょ。

• ちぃひろ

ちぃひろ

こてんぱんにしてやりたいです。家族ごと。

• 7月24日
Rick

ちぃひろさんが離婚後に幸せになることが一番の復讐だと思います。

まぁそれは置いといて、
ご近所や親戚に暴力を受けたことを触れ回るとかどうです?💡そのご実家の家業でつながりのある業者に悪い噂を流すとか(訴えられるかな?)
相手の実家で直接暴れたって一時的なダメージだけです。私ならその土地に住めなくしてやりたいです。

• ちぃひろ

ちぃひろ

ありがとうございます!なかなか、裁判では思いの丈をぶちまけられそうにないので、今日、向こうの一切関係がないと言い張る無責任な毒親に直談判に怒鳴り込みに行こうと思います!どんな言葉が1番こたえるでしょうか!?

• 7月24日