※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
妊娠・出産

妊娠25週で双子を妊娠中。子宮口が短くなっており、自宅安静中。同じような経験の方、安静生活のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(。・ө・。)
25週になります、双子初マタです☆
昨日検診で内診をしたのですが子宮口が短くなってるとの事で自宅安静を言われました。
今現在34mmで2週間後にまた見てみてこれ以上短くなったら入院ですと言われました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
安静って難しいですね・・・家事は休憩しながら(¯―¯٥)その他は横になってる状態です。
薬もウテメリンを処方され飲んでるのですがもとからあった動悸息切れがより強くなった感じで(╥﹏╥)
同じような方いらっしゃいますか??
また、どのように安静生活をしてますか??
入院は避けたいのでアドバイスありましたらよろしくお願いします٩( 'ω' )و

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

18週と4日目です☆
私も27.8ミリと短いと言われ出血もあり止血剤、張りどめの薬、化膿どめ飲んでます!
短くなったものは長くはならず赤ちゃんが大きくなるにしたがってもっと短くなるって言われて自宅で絶対安静です。
25ミリになったら入院と言われました。
できる事は、とにかく安静にするしかないって言われました。
不安ですよね(ノд・。)

ラスク

早速の返事ありがとうございます☆
出血もあるとの事で更に心配ですね!!
何とか頑張ってお腹に居て欲しいので安静第一で頑張るしかないですよね٩( 'ω' )و

一人目の時28w26mmで即入院でした( ;∀;)
双子ちゃんだと切迫早産になりやすいそうですね。自分が入院中も2人双子ちゃんのママさんが切迫早産で入院してらっしゃいました。
私もウテメリンでのぼせ、動悸があり、夜暑くて眠れなかったりしました。
とにかく家事は最低限にして旦那さんに協力してもらい横になっているのが一番です。
入院になると点滴、お風呂も満足に入れず寝ているしかない生活で精神的にかなり参るので今は暇でも横になって安静にしていた方が良いですよ!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

外出しない!物を持たない!お風呂に入らない!(シャワーok)トイレはきばらない、とにかく横になっててくださいって言われ、ただでさえ不安なのに何もしないと余計にいろんなこと巡っちゃって不安が増しちゃいます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑و•̀ω•́)و

しいのみ

子宮頸管3cmで、37wになるまで自宅安静してた者です。

食事は旦那に買ってきてもらったり、宅配弁当(ヨシケイのデリとか、レンチンで完成するもの)を利用してたので、台所にもほとんど立ちませんでしたよ!

私の場合は、だんだん伸びて3.8cmまで回復したので、入院は免れました。
薬の副作用あると辛いですけど、入院は本当に大変そうなので、自宅安静頑張ってくださいね……!

ラスク

双子だと多いみたいです(¯―¯٥)
動悸息切れは結構精神的にツライですょね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

本当に入院は避けたいです(人 •͈ᴗ•͈)
ありがとうございます☆

ラスク

何もしない事が1番ですね!!

それが今の仕事ですょね!!
お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

ラスク

家事もやらないでいた方が良さそうですね(´∇`)

入院したら生まれるまでと言われたので(¯―¯٥)
頑張って乗り切りたいと思います!!
ありがとうございます☆