※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりに悩んでいます。食欲が抑えられず、体重が気になります。対処法を教えてください。

食べつわりの良い対処法教えてください!
妊娠前からお腹はポヨんとしていましたが、まだ7wくらいなのに、周囲の人たちの間で「4,5ヶ月くらい?」と噂がたつくらいに太ってきていますσ(^_^;)とにかく何か口に入ってないと具合が悪いような気がして、ゲップも最近多くなってきました。母も食べつわりだったらしく20㌔増だった話を聞き、ノンキに本能がままに食べている自分が恐ろしくなってきました!
いまも頭の中は食べ物のことでいっぱいです(>_<)

コメント

きょこち

飴やトマト、フルーツを食べてました( ^ω^ )
あたしも食べづわりでした(._.)
吐いたりもしんどいのでしょうけど食べてばかりで太るのも辛いですよね(>_<)笑

• つぐみん2016

つぐみん2016

仕事中に簡単に食べれるものって考えると飴とかですよね〜!このままだと大変な事になりそうなので早めに対処したいと思います!

• 11月30日
miniちゃん

フルーツ、サラダなど、低カロリーのものをちょこちょこつまむようにしていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)1日6食くらいに分けて食べていましたよ🎶

• つぐみん2016

つぐみん2016

少ない量をちょっとづつ食べるようにしたいと思います!お腹は常に空いてるけど、量はそんなに入らないんですよね〜!ありがとうございます(^^)

• 11月30日

私は思うがままに食べてます( ゚Д゚)
でも、これから体重管理しなきゃだし
大変ですよね(´:ω:`)
野菜スティックとか
鍋とか野菜、フルーツ食べるのが
理想ですけど私はなかなか…。

次の体重測定が怖いので
これから調整していこうと
赤ちゃんのためにお互い
頑張りましょう!(´:ω:`)

それに太りすぎると
高血圧症?になるから友達がそれで
苦労してました(´:ω:`)

• つぐみん2016

つぐみん2016

高血圧とか糖尿病とか太ってしまうことでのリスクも多いので気をつけないといけませんね(>_<)お互いに赤ちゃんのために頑張っていきましょう〜*\(^o^)/*

• 11月30日
ここちきし

はじめまして!
私もいま食べ悪阻で、しかも味の濃いものばかり、、、妊娠前から確実にすでに太りました(T_T)
さっぱりしたものを、、、と思っていても何食べても気持ち悪いんですよね。。悪阻中はしょーがないとはいっても、やはり気にするし、でも気持ち悪いから食べちゃうしで自己嫌悪にもなりますよね。。
でもなんとかのりきって、お互い頑張りましょう(*^^*)

• つぐみん2016

つぐみん2016

同じです!あたしも味の濃ゆいものが無性に食べたいんです!食べたいと思ったら食べないと気がすまない!って感じなので赤ちゃんのために少しずつ自分を抑えていかなくてはいけませんね(>_<)お互いに頑張っていきましょう(^^)

• 11月30日
♡0101LOVE♡

私も妊娠して食べづわりで4キロほど増えてます...
私の場合はピザやパスタ、マックのポテトが食べたくて食べたくて...
最近は我慢してお腹空いたら小魚スティック、ゼリー、フルーツを食べてます。でも体がだるくてあまり動いてないので太る一方です💦もともとぽっちゃり妊婦の為ヤバイです😂顔もまん丸...旦那さんに母子手帳なんか見せれないです

• つぐみん2016

つぐみん2016

昨日はナスのミートソースがどうしても食べたくて食べたくて…もちろん食べましたけど!笑。あとはカレーパンだったりモスバーガーだったり、妊娠してなくても太りそうな食べ物ばっかり食べたくなりますね〜!体重も妊娠発覚後から2〜3㌔増です!私の旦那さんは痩せてるので絶対体重を追い越すこと間違いありませんσ(^_^;)

• 12月2日