※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがあり困っています。混合育児で哺乳瓶を増やすべきか悩んでいます。完ミの経験がないため不安です。

今新生児の赤ちゃんを混合で育ててるのですが
最近哺乳瓶を舌で押し出してくることが多くなりました💦
おっぱいは吸ってくれるのですが‥😭
なにかと預けたりするときに混合だと楽なので
哺乳瓶拒否されてしまうとちょっと困るのですが
こうゆうときは哺乳瓶であげる回数を増やしたほうがいいのでしょうか😭
上の子のときは完ミだったのであまり知識がなくて😭

コメント

Misato

ミルクを変えたり乳首を変えたり、哺乳瓶を変えたり
搾乳したお乳を哺乳瓶で飲ませるようにして徐々に中身をミルクに変えたり
お乳の出が悪くなったら完ミにするか、哺乳瓶で飲ませてからお乳にするとか

うちの子はミルクを変えたらゴクゴク飲むようになってくれました⭐︎
ちなみにE赤ちゃんから、ほほえみキューブです