※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amey
妊活

生理が来てリセットされ、排卵日が不定期で2人目作りが1年近く。考えを一旦停止しようかと思うも、期待もある。皆さんはどうやって切り替えましたか?

今日生理が来てリセットされちゃいました。
もともと生理不順で排卵日が分かりにくいので、今月は排卵日周辺と思われる時期は二日に一回くらいのペースで頑張って仲良ししてたので悲しいです😭
2人目作ろうとしてもうすぐ1年くらいです。
1度考えるのやめてみようかなーと思います😢
それでも期待はしちゃうやろうし…
皆さんはどうやってきりかえしてましたか??

コメント

はっぱ

私は、リセットが悲しくなって、排卵検査薬買いました!毎日面倒でしたが、排卵日が少しでも分かった方が確立上がるかなぁと。。

• amey

amey

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど。もうちょいがんばって向き合うのもひとつなんですね😊✨

• 7月22日
ゆーみん

子どもが欲しいのに、わざと気にしないようにする方がストレス‼️期待しちゃう時点で忘れるなんて無理でしょ😄?
自分の気持ちに嘘をつく人は自分自身を愛せてない人!だから自分の気持ちに素直に、生きてないといけない✨って言われました😃
私も何度も忘れようとしたけど、結局、忘れるのは無理でした💦
だって子ども欲しいのにいらないって思えないし😅

• amey

amey

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💦ストレスになるかもです😭
    ただ、そのことで期待したり落ち込んだりが辛くて。仲良しのことで旦那と揉めたりもしました😢だから辛いなら1度必死になるのをやめるのはアリかなと。
    子どもいらないと思うというよりは、もう少し心に余裕を持てる考え方とか切り替えの方法があれば、聞いてみたいなと質問させてもらいました🙇‍♀️
    でもありのまま素直でいることも大切ですね💕

• 7月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も必死になるのはやめました😄
    コウノトリってアプリをお互い入れて、私が生理日入力すると排卵日予測を排卵予定日前後にアプリが勝手に教えてくれます😃
    なので、私からわざわざ言わなくて済みますし💦
    私は言うのが嫌だったので…
    あくまでも予測でしかないので、時々ずれますけどね😱
    ま、妊活忘れたわけじゃないけど、必死なわけでもない…なら、たまにずれてタイミング取れてなくても仕方ないか✨って思えてるのでアプリで一旦落ち着くのも良いかもしれないです🙂
    切り替えは下手なんですが、生理終わったらお酒控えてるので、生理中だけは飲むようにしてます(笑)お酒嫌いだったら意味ないですね💦
    後は生理来たら遊ぶ予定入れます✨
    つわりとかあったら出来ないような事します🎵

• 7月22日
  • amey

amey

ありがとうございます💕
    旦那にもタイミングとる日教えてくれるのはいいですね😊
    私も私からばかりお願いするような形になっていてすごくストレスでした😭
    妊娠したらできないことをするのは確かに気分転換ですね!
    私はお刺身やお寿司レアのお肉が好きなので✨
    今のうちに楽しんじゃうことにします😍ちょっと元気でてきました✨
    気長にゆるく過ごそうと思います🤗

• 7月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

あ、あと生理来たらプチ贅沢するって決めてます🎵
    大好きなチョコはGODIVAにしてみたり、アイスはハーゲンダッツにしてみたり🙂
    ちょっと元気出たようで良かったです😄
    いつか、息子さんをほんとうのお兄ちゃんにしてあげられると良いですね❤️いや、きっと出来るって祈ってますね👍✨

• 7月22日
  • amey

amey

そうですね✨
    ハーゲンダッツはテンション上がりますね💕
    ありがとうございます🙇‍♀️
    きっとタイミングがあって、その時に来てくれると思って気長に待ちます✨

• 7月23日