※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
家族・旦那

夫と出会ったのが18歳の時。その時は私には4年付き合ってた彼氏が居て遠…

夫と出会ったのが18歳の時。
その時は私には4年付き合ってた彼氏が居て
遠距離になってしまうからと
別れる事になって別れました。
知らない土地で人見知りで何もできなかった
私に優しくしてくれて良い人だなーって
思って付き合う事になり妊娠して結婚しました。
だけど、産後4ヵ月の今、
夫にどんどん冷めてしまってます。
理由が、

妊娠したのにも関わらず仕事を辞め
一時収入がなく生活苦になった事。

娘が産まれてお金がかかる時期なのに
1~2ヵ月仕事が無く収入無になると
解っていたのに日雇いバイトすらせず
家でゴロゴロ娘の面倒を見る訳でもなく…。

働き出したと思ったら
1~2日働いただけで
「俺は仕事してきて疲れてるのに…」を連呼。
マッサージしろなどと言ってくる。

夫のいびきがうるさくて娘が起きてしまうから
夫に布団被せたら殴られて
朝それを言ったら「寝てたから解んない」と。

この他にも沢山ありますが…
夫の年齢は41歳バツイチ。糞過ぎて…
好きなのに別れてしまった元彼の事を
思い出す様になってしまって
どんどん夫への愛が失せています。
私が悪いのかな、
夫にさせられた借金30万…
また私20歳なのに。借金を考えると離婚できず。
しっかりしてと言っても二つ返事で終了。
娘を産んで後悔もなく本当に大切な宝です。
娘を授からせてくれた事には感謝しています。
ですが夫と一緒にならなかったら良かったと
思ってしまったり…
最低でしょうか、

コメント

momo🍓

30万くらいの借金なら働けばどーにでもなります。
問題はこのまま一緒にいて旦那さんへの気持ちが戻るのか、そして旦那さんが子供のために変われるのかだと思います(;;)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。
    momoさんの言う通り
    借金は私が働いて返そうと思います☆
    ただ、子供から父親を奪うのは
    残酷なのかな?等考えてしまいます。
    まぁ、私は母子家庭で、父なんか居なくとも
    幸せでしたが……。
    娘もそうとは限らないので○rz
    もっとしっかりしてくれれば……。
    嫌いな訳ではないんです。
    ただ、どうでも良い存在になりつつあります。
    このまま変わらずだったら
    実家に帰省するのも考えています、

    • 11月30日
  • momo🍓

    momo🍓

    子供から父親を奪って可哀想と思うのもわかりますが、子供のためにならない父親とずっと一緒にいて育てるのが幸せなのかじゃないですかね(´・ω・`)

    正直40代で上に書いてるようなのはないなーと思います💦
    ただ嫌いなわけではないとのことなので旦那さんに言うことは伝え、様子みてもいいと思いますが40代だとなかなか変わらないんじゃないかな(><)

    • 11月30日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    あー、そうですね。
    今の夫は娘にとって為にはならない。

    やはり40代で有り得ないですよね。
    「お前が選んだんだろ」と
    言われてしまえばそれまでですが
    本当に出会った頃付き合ってた頃は
    こんな人ではなかったんです。
    私が変えてしまったのかな、
    あと1,2ヵ月様子を見てみます。
    的確なアドバイス有難うございました。

    • 11月30日
まま

お辛いですよね、
最低なのはあなたじゃないです。
私も20ででき婚し、今、旦那について悩んでいます。最近じゃ、離婚も考えてしまうようになりました。

あなたは今は産休中ですか?
産休後は働く予定でしょうか?
シングルマザーでもやってけるなら、やはり離婚も視野に入れるべきですかね…。

お互い頑張りましょうね、
かわいい子供のために。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。
    同じですね、
    私も6:4で離婚を考えています。
    この人が娘を守れるのか…
    できないお願いをするのなら
    私が1人で守った方がいいのではと。

    私、職場に妊娠を告げたら
    妊婦はいらないとクビにされてしまい。
    ですが娘が保育園や託児所に
    入れる歳になれば仕事はします。
    やはりシングルも視野に入れます。

    はい、
    娘だけは幸せにしてあげたい。

    • 11月30日
どんまるこ

旦那さんのこというのは失礼かとおもいますが、まだ20歳なら借金30万親にでもお願いして借金返してもらって自分が働けるようになったら少しづつかえしていかれては。
40歳で働いてない旦那さんといて幸せになれるのかよく考えては。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。

    親に借りれれば1番良かったのですが
    夫のご両親は他界、
    私の母はお恥ずかしいですが
    生活保護をうけております。
    父は拘置所におります。
    勿論、娘が保育園や託児所に
    入れる歳になったら働きます。

    内装屋で収入不安定の状態です。
    私もここ1、2ヵ月ずっと離婚の二文字を
    考えております。

    • 11月30日
エリチン

失礼ですが、40歳過ぎて家庭あるのに働かない人はこの先も変わらず働いてくれないのではないかと思います。
一生苦労しそうなこと考えると気持ちも冷めてきているのであれば離婚を考えては?と思います。
30万の借金でしたらなんとか払えませんか?
友達が似た感じのことがあり、最後にはお金要求されるようになり渡さなければ殴られる…ということがあり、借金がどんどんふくらんだ人がいます。
そこまではならないにしても苦労してまで一緒にいなくてもいいのでは?と思います。

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。
    内装屋で収入不安定な状態です。

    離婚はここ1,2ヵ月考えております。
    娘が保育園や託児所に入れる歳に
    なれば仕事をするのですが
    それまでが遠くて…
    私の両親は色々な理由で頼れず。

    私が辛いのは我慢します。
    私が選んだしまったのだから、
    ですが娘がいたら別です。
    辛い思いはさせたくないので
    エリチンさんのご意見の様に
    考えています。

    • 11月30日
私无生物資格飼(·︿· `)

うちの旦那も結婚してからだらしなくなり、ウンザリしています。旦那も40目前のバツイチです。今まで旦那の借金やゲームの通信費等で旦那に使ったお金は1千万を越えてます(* ̄∇ ̄)ノ貯金は全て使われました。周りからはなぜ離婚しないのかと言われますが、ダメ男にしたのは私なので、元に戻せると信じています。現に少しずつですがなおってきていますよ🎵母子家庭で子供がかわいそうかということですが、無理に一緒にいて喧嘩ばかり、母親の泣き姿ばかり見せるのもどうかと思いますよ(。>д<)私は子供のためではなく、自分のために離婚しませんが、あまりにもひどいようなら離婚も考えます。父親いなくても母親がしっかりしていれば子供は幸せです。現に私は保育園時代から両親ではなく、母方の祖母に育てられましたが、不幸だと感じたことはありません。むしろ祖母で良かったと思います(笑)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。
    猫マニアさんも沢山の苦労を
    なさっておられるのですね…
    私もなら早く離婚しなよと言われます。
    しかし私が選んだのだから
    もしかしたら変わるのではないかと、
    ちょっと淡い期待をしてしまっているんです。
    本当に少しですが良くなった部分はありますが
    良くなると他の部分が悪くなる…
    悪循環ですよね、

    私も本当に娘にとって
    ためにならないと解ったら
    すぐに離婚しようと思います。
    私も母子家庭で育って
    不幸等と感じた事は一切ありません。
    しかしそれが娘も同じかと聞かれると
    少し不安になります、

    • 11月30日
りんたんmama☆*・゚

お母さんもまだ若いですし、役所で母子家庭への援助がどのくらいあるのかなど確認してシングルへの道を考えた方がいいのかもしれませんね…(>_<)
確かに不安もたくさんあるかと思いますが…このままだとご自身がダメになってしまいますよ!お子さんを守れるのはお母さんしかいない!と思うと自然となんでもできる!やらなきゃ!って気持ちになるとシングルマザーが多かったのでよく聞きました。
保育園等も地域によるのでなんとも言えませんが…0歳から預かってくれるところもあったりするので、そこも含め役所に確認してみるといいかもしれませんね(>_<)
状況が早く良くなるといいですね(´・ω・`)

あやかまま

すごいですね。旦那さんに借金させられたのですか?考えられない