※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

3歳になる男の子がいるシングルマザーです。半年前から交際している男性…

3歳になる男の子がいるシングルマザーです。
半年前から交際している男性がいます。

私の事は好きと言ってくれ、
子供の事も可愛がってくれています。

しかし、結婚となるとどうしても他の男の子供となると受け入れられないと言われました。
もう終わりにした方がいいでしょうか。
相手に受け入れてもらう方法はありますか。

相手の事は好きなのでとても辛いです。

コメント

ここっと

仕方ないですね😢
男より子どもの方が大事なので辛いですが割り切るしかないです😢
相手がほんの少しでもそう思ってる以上、一緒になってもお子さんは幸せになれません

ぁべ仔

自分なら結婚辞めます。
子供ひとりぼっちになっちゃいそうで嫌です。

ちゃん★

残念ですが、彼との結婚は諦めた方がいいと思います。
仮にそのまま説得して結婚しても子供が辛い思いするのは目に見えてますし。。

mam-

私ならさよならします。

他の男の子供って口から出た時点で結婚なんて無理ですし、それで結婚しても正直分からない所で何されるか不安もあります。

まるまるさんは彼とのさよならは辛いかもしれないですが、そんな彼とこの先一緒に過ごすお子さんの方がもっと辛い事があると思うので、お子さんの事を1番に考えてあげて欲しいです。

まっきぃ

男は他にもいます。
息子さんのお母さんはあなただけです。

🐶と🐗

そうはっきり言われているのなら
今から受け入れるってのは
難しいかなと思います😣

それで一緒になっても虐待とか
ありそうだなって思いました。

子供優先で考えて欲しいです…

メロ

交際に発展する前にそういうこと確かめた方がいいですよ😣
まるまるさんも今回それで傷ついたでしょうし…
もし結婚は一切考えないお付き合いならまだしも、です。
別れなければどうするんですか?
結婚しないでずっと付き合うんですか?

にゃん

同じく子連れシングルでした!

付き合う人には基本結婚を望まずに
お付き合いしてました!
彼氏に子供が懐いて別れるってなったら可哀想なので子供を付き合った人に会わせることは無かったです。

しかし3年前に付き合った人が半年経って、子供にも家族にも紹介してほしいと言われ、理由を話断りました。
そしたら彼はそんな中途半端な気持ちで付き合ってるんじゃない!と、、
そして付き合って1年半で結婚しました!

そう言われたら辛いですよね、
まるまるさんに再婚する気持ちがないのであれば
そのままお付き合いしてもいいと思いますけど
いつか再婚したい!とゆう気持ちがあるのなら
早い段階で別れるのも考えてみていいと思います!
自分のことも子供のこともスキになって全て受け入れてくれる人がきっといてるはずです!

のぎ

わたしの父親はわたしの本当の父親ではありません。
わたしを連れていた母との交際中も、家庭を持つのは面倒という考えだったらしく、結婚はしないと言っていたらしいです(母はしたかったようですが)。
けどある日、まだ小さかったわたしに「パパ!」と呼ばれ、「俺はこの子の父親にならなくちゃいけない」という使命感を抱き(笑)、母との結婚を決意したそうです。

わたしの父親が変わってるだけかもしれませんが、そうやって親になることを決意した人もいるので、一概に「受け入れてもらえない」と結論づけることはできないかなーと思います。
ただこればっかりはまるまるさんのお相手さんの性格によるので、なんとも言えませんが...
回答になってなくてすみません💦

o..

私ならその言葉で諦めます😰
きっと今は辛いと思いますが、結婚してお子さんが受け入れてもらえない状況の方が辛いです💦
まるまるさんにとって大切な息子さんもひっくるめて大切にしてくれる人と一緒になるのがいいと思います😖

りんご

私自身、父とは血が繋がっていないです。
父は血の繋がってる妹だけを可愛がり、可愛がってもらった記憶なんてなにもありません。家族でお出かけなんて行ったことありません。誕生日ですら祝ってもらったことありません。
嫌がらせばかりされた記憶しかありません。
ちなみに、母に悪く思われるのがいやで、影で色々されてきました。

みんなが父のようになるとは思わないですが、同じ思いを子供にはさせたくないと私は思います。

ちなみに、今では離婚してますが、
母は未だに会っているようで、
私としてはかなり不快です。

って、
すいません、自分の話ばかり(*_*)
ただ、本当に嫌な思いして育ってきたので、そうならないようにと切実に思います╭(°A°`)╮

どうか子供のこと、幸せしてあげてください(´・ ・`)!

こしあん

私なら別れます。子どもに何かあったら怖いし、そう言う言い方するって事は、気持ちもそれ程じゃないと思うので。

傷付けてしまったらごめんなさい。
それって、結婚はできないって言われているようなものだと思います😢

自分のことしか考えてないもっと酷い男は、そんな風に本心を言ってくれもせず、結婚してから子どもを可愛がれない人も沢山いると思います。
また、自分は絶対可愛がれる‼︎って男の人でも、いざ一緒になるとそうなれない人もいると思います。

相手に受け入れてもらう方法はないかと💦感情というか、元々根底にある感情に近いと思いますから💦

結婚という形がほしいなら、それが叶えられる人をみつける。
どうしてもその彼と居たいなら、結婚や同棲はせず、パートナーとしていること。(彼も結婚しなくて良いという考えならですが)
そのどちらかになると思います💦

受け入れてもらうのは無理だと思います。
私ならもう終わらせますね…
ズルズル行ってもお互いに未来がなさそうなので。