※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳5カ月の子供がお昼に親子丼を食べず、お茶やジュースを欲しがって少量だけ飲んで寝てしまいました。起きたらヨーグルトをあげる予定です。大丈夫でしょうか?

2歳5カ月の子なんですがお昼に親子丼作りましたがいらんと言い食べずお茶とジュース欲しいと言うため半分より少なくして飲んで今寝てしまいした。起きたらヨーグルトあげようと思います。こんなんで大丈夫ですかね?

コメント

きらの

一食ぐらいなら食べたくないときもあると思いますが、続くようなら心配ですね😥💦

チョコ♡

体調が悪い以外とかなら大丈夫じゃないですかね(。・ω・。)
うちの子も食べたくない時は食べないです😭
せっかく作ったご飯にかぎって(笑)
朝昼ちゃんと食べない時もありますよ〜(><)夜はさすがに食べますが。。
本人はそゆ気分の時もあるみたいです😂

もくもく

「何が食べたい?」って作る前に聞いてみるのはどうですか?
娘はその時食べたいものしか食べないので、「ごはん食べる?パンにする?ウインナー食べる??」と実際見せられるものは見せて、選んでもらっています😃
少食な子はほんとに少食ですよね。
私の姪がほんとに少食で、もう小学生なんですが、家にいるときはご飯何口かで終わったりしてます。
赤ちゃんの時から食べなかったと聞いていますが、その頃から大きい子でよく成長していたそうです😃