※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後6ヶ月、初めての生理です!今までずっと生理痛は重い方でしたが、生…

産後6ヶ月、初めての生理です!

今までずっと生理痛は重い方でしたが、生理1日目がものすごくつらく、2日目からは少しずつ緩和し、量も特別多い方ではないという感じでした。

生理痛で産婦人科に通ってピルを飲んでたこともあります。特に婦人系の病気等は今まで見つかっていません。

今回久しぶりの生理だからか、量も今までにないくらい多く、今日で4日目ですが、ずーっと痛いです。(T_T)ひたすら痛み止めを飲んでいます。現在完ミなので、気にすることなくせっせと飲んでます…
冷房は27〜28度設定にし、ホッカイロ&腹巻で対策してますが…とてもつらく。。

産後の1回目の生理は重いものなのでしょうか?

出産を機に生理痛がひどくなった方とかいらっしゃいますか?

今後毎回このような痛みだったらまたピル飲まなきゃかなあ…と思ってます。
お金かかるし、病院へ定期的に行くのが大変だな…(ToT)泣
同じようなかたいらっしゃるのでしょうか??

コメント

たろちゃん

私もついこの間、産後初めての生理になりました💦
私の場合、生理痛はなぜか無かったんですが
産前は2.3日目が1番多く、1週間程で終わってたのが
約2週間続きました💦量もなぜが4.5日目でも2日目くらいの量で…
お金気になりますよね😭😭でもあまりにも酷いようだったら一度見てもらった方がいいかもしれませんね。。

• ママリ

ママリ

2週間もですか(T_T)!
    久しぶりの生理だとやっぱりいつもと違うんですかねぇ(ToT)

• 7月22日
らんらん

スミマセン、参考にならないですが(^^;
完母だったんですが保育園に預ける準備の為に2回に1回ミルクを与え始めたら先月生理来ました!

ただ、私の場合は1日目は量が多かったんですが、痛みはなく2日目から量も少なかったです。産前は痛み&倦怠感が2~3日はあったんですが……💧
大分、個人差あるんですね!
だんだん軽くなるといいですね😣お大事に~

• ママリ

ママリ

逆に軽くなったんですね!
    とってもうらやましいです(T_T)

ありがとうございます!

• 7月22日