※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で、無理をしていないつもりだが、妊娠前と同じように動いてしまうことに気づいた。次の子も早産傾向があるかもしれないので、もっと慎重に動かなければ。

妊娠して4ヶ月。
まだまだお腹もおっきいって程出てないしつわりもないしついつい自分が妊婦って忘れて妊娠前と同じ動きをしてしまう💦
無理をしてるつもりは無いけどまだまだ抱っこは出来るし息子の一人歩きにも対応できる。
息子の時はほぼ寝て過ごすしたから超安静だったけど早産で次の子も早産傾向あるかもって言われたからほんとはあまり動き回らない方がいいんだろうけどもっと自覚しなきゃだな💦

コメント

ぺ

分かりますー。私も1人目は切迫でした。息子も元気なので、ジッとしてる訳にもいかず毎日動きまくってます😅抱っこ抱っこな時もあるし、かなり無理してる時も多いですが、今回は何故かお腹の子が丈夫なのか?何の問題もありません😂気をつけたいですが、上がいるとそうも言ってられない場面が多くて大変ですよね💦

ちょみ

今でも臨月とは思えない動きしてます😂笑
お腹小さい時はこんなに抱っこしたりして大丈夫かな!?と不安でしたが、問題なくここまで育ってくれました🙌
自転車乗らないとか重い物持たないとか、1人目の時だけの話だなーと実感しました😂上にいると無理です🙅‍♀️