※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.5℃か36.6℃で、27度の部屋でクーラーをつけています。機嫌もよく、体調も問題なさそうですが、体温が心配です。皆さんの赤ちゃんはどのくらいでしょうか?

赤ちゃんの体温についてです。
ここ数日、赤ちゃんの体温が36.5℃か36.6℃くらいしかありません。脇で計るタイプと耳で計るタイプで計りましたが同じでした。
クーラーをつけていて室温は27度。
湿度も高すぎず低すぎず…
風当たりも直接当たるようなところではありません。
28度にしてみるとぐずったりするのでやっぱり暑いのかと思い、現在27度のままです。
服装は長肌着1枚を着せていて、タオルブランケットをかけています。
おっぱいもよく飲み、おしっこ、うんちもよく出ていて機嫌もいいので体調が悪いようではないのですが…
暑いので皆さんのご家庭でもクーラーつけていると思うのですが、体温はやはり37度くらいありますか?
少し心配になっています。😣

コメント

いもこ

うちの子は同じくらいですよ(^ν^)だいたい36.7℃くらいです!
個人差もありますし、元気であれば問題ないのではないですかね?(^-^)

• きなこ

きなこ

そうなんですね😭
    産院で36.5度だと低すぎだから室温とか見直してねと言われてたので不安になっていましたが安心しました😭
    ありがとうございます!

• 7月22日
りんりん

うちの子も平年が36.6℃ぐらいで
低い時は36℃ですよ👌

• きなこ

きなこ

同じくらいで安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月22日
ぽよママ

日中はクーラーの付いた部屋で過ごすことが多いですが、うちの子は平熱が36.6〜7くらいです😊

• きなこ

きなこ

それくらいで大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます✨

• 7月22日
おにおん

平熱はみんな違いますから大丈夫ですよ👍

• きなこ

きなこ

うちの子が低すぎるのかと思って心配になってしまいましたが、そうですね😅
    すみません、ありがとうございました✨

• 7月22日