※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の土曜保育に不満。検温で高熱だったが連絡なし。先生に理由を尋ねる方法は?

わだかまりがあるので長いですがお時間ある方アドバイスお願いします。
息子の保育園についてです。
日頃より、土曜の保育について少し不満がありました。理由は、おむつや着替えの回数が平日に比べ少なく、連絡帳も家庭からの連絡の返事が『見ました。』だけ。
ちゃんと見てくれているのかな?
と不安がありました。
でも土曜は園児も少ないので、先生もシフト諸々事情があるでしょうし、私も理解しようとしています。

でも昨日は…
朝の検温で37.3度。普段と比べ微熱がありましたが、仕事があり呼び出し覚悟で保育園に預けました。上司にも呼び出される可能性が高い旨伝えていましたが、結果、呼び出しはなく通常の時間にお迎えに行きました。
お熱上がらなくて良かったと安心し帰宅。
その後連絡帳を見ると、保育園での検温で38.4度と書かれていました。
え?何故連絡をくれないの?
先生も何も言ってくれなかったの?
これはちょっと黙っていられないなと…
本人はずっと元気でちなみに今日はお熱ありませんが、そういう問題ではなく、ですよね…。

みなさんなら、何て聞いたり伝えたりしますか?
『どういうことですか?!』だと、ちょっと喧嘩腰ですよね😨

コメント

ken

ちょっとそれはおかしいですね😫
平日は何度ならお迎えなんですか?

• ままり

ままり

一応37.5度ですが、平日に37.7度位までは臨機応変にお水飲ませたりして様子を見てくれたこともあります。
    でもその時は1度、こういう状況ですと連絡をくれたり、
    お迎えの時に教えてくれたりしていたのでむしろ有り難いと思っていたのですが😨

• 7月22日
ちゃーちー

38度超えてたみたいですが、連絡くれてましたっけ?気づいてなかったらすいません。的な感じで聞いてみてはどうでしょう!!
預けてる側なのでそこまで強く言えないしきまずくなりますよね😥

• ままり

ままり

そうなんですよね😨
    我が子をよく見ててもらいたくて、強く出れません😨

• 7月22日
クリコ

やはり、土曜日はケアが行き届かないんですかねー😭
でも38℃越えたら、心配ですよね💦
私は体調不良の日の次の連絡帳に『もう熱は下がりました。また38℃超えるようなら、教えてください』って書いてます😖

• ままり

ままり

やはり、土曜はあるあるなんですかね?😅
    モヤモヤしますよね😨

• 7月22日
ちょきちょき

それ絶対言うべき問題ですよ~!!
手が行き届かないことは、土曜日ならあるかもなので、多少目をつむることはあるでしょうが、それは問題です!!

• ままり

ままり

そうですよね!

• 7月22日
にゃっき

少し様子見てたとしても、熱がある事は連絡すべきですよね‼️まだ体温調節がうまくできない月齢ではあるので、娘の保育園は様子見てますが、下がらなければお迎えお願いしますって電話が事前に連絡来ます😅
私なら、熱あったみたいですが連絡来なかったんですけどそうゆう時もあるんですか?って聞いてみます。
保育園側が何て言うのか分かりませんが、納得いかなければ園長に伝えるかもです。

• ままり

ままり

そうですよね!聞いてみます😨

• 7月22日