※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4カ月の娘には母乳を与えていますが、白湯や麦茶に変えてもいいか悩んでいます。脱水を心配して飲ませているが、飲ませすぎて太るのではないかとも不安です。他の方の経験談を聞きたいです。

連日暑い日が続いていますが、低月齢のお子様の水分補給はどぉされていますか?
もうすぐ4カ月の娘がいます。今は母乳のみ与えています。お風呂上がりやお出かけ前後にも母乳をあげてますが、白湯や麦茶に変えても良いのか迷っています。
娘は一度にしっかり飲むタイプなので、お出かけ前後もぐずってたり、汗をたくさんかいてるわけではないですが、脱水が心配なので飲ませている感じです。
欲しがってないのに飲ませて太りすぎないかも気になります。
離乳食開始前の麦茶などは不要とネットで見かけたりしますが、皆さんの経験談等お聞かせいただきたいです。

コメント

マカロン

汗をかいた分、水分だけじゃなくて塩分補給しなければならないので、母乳だけで充分と思います!
どこでもあげれるように常にケープ持ち歩いてます☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事遅くなりすみません😣
    離乳食始まるまでは母乳のみで頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 7月22日