
10ヶ月前後の赤ちゃんに補食は必要ですか?1日2回与えている方もいます。具体的には、たまごボーロやベビーせんべい、フルーツなどが一般的です。ただし毎日ではない場合もあります。
10ヶ月前後の月齢の赤ちゃんがいるママさんにお聞きします!
補食(おやつ)って1日2回与えていますか?
与えてる方は何を与えてますか?
うちは午後の昼寝が終わった後にたまごボーロやベビーせんべい、フルーツがある時はフルーツあげてます。
でもついつい忘れちゃって毎日じゃないです。
この時期の子って3食じゃ1日のカロリー摂りきれないから補食しなきゃいけないんですよね?
- ひとみ(7歳)
コメント

わたあめ
おやつは、ボーロやせんべいとかのお菓子ではないですよ💦
あげるなら野菜のおやきとか、栄養のあるものです。

ぴぃちゃんまま
小児科で10時と15時にちいさいおにぎりとかあげてくださいって言われました☺
うちは平日は保育園なのですが
休みの日は外出してるとやっぱりベビーせんべいとかになっちゃいますよね💦手掴み食べもまだなので、おやきとかもまだだめで。。。
わたあめ
あとおやつは1歳超えてからでいいと思いますよ。