※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんに補食は必要ですか?1日2回与えている方もいます。具体的には、たまごボーロやベビーせんべい、フルーツなどが一般的です。ただし毎日ではない場合もあります。

10ヶ月前後の月齢の赤ちゃんがいるママさんにお聞きします!
補食(おやつ)って1日2回与えていますか?
与えてる方は何を与えてますか?
うちは午後の昼寝が終わった後にたまごボーロやベビーせんべい、フルーツがある時はフルーツあげてます。
でもついつい忘れちゃって毎日じゃないです。
この時期の子って3食じゃ1日のカロリー摂りきれないから補食しなきゃいけないんですよね?

コメント

わたあめ

おやつは、ボーロやせんべいとかのお菓子ではないですよ💦
あげるなら野菜のおやきとか、栄養のあるものです。

  • わたあめ

    わたあめ

    あとおやつは1歳超えてからでいいと思いますよ。

    • 7月22日
ぴぃちゃんまま

小児科で10時と15時にちいさいおにぎりとかあげてくださいって言われました☺

うちは平日は保育園なのですが
休みの日は外出してるとやっぱりベビーせんべいとかになっちゃいますよね💦手掴み食べもまだなので、おやきとかもまだだめで。。。