※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供とバスでの問題について相談。周囲の配慮度について知りたい。

一歳と2歳の子をバスに乗せ、泣きわめいたりとかないけど、興奮してきゃっきゃっ言ってたら、おじさんに静かにしろ!と怒鳴られました。車内はシーンとし、でも子供はしゃべることをやめないし、週に一度乗らなきゃいけないし。みなさんどこまで気を使ってますか?
まだ続きがあり、降りる時に女性の方がうるさくないからねと手をトントンしてくれ、うるっときちゃいました泣

コメント

ぴむ

一応謝って静かにさせる努力はしますがその年齢だと仕方ないですよね💦おじさん無視でいいと思います(>人<;)

• みー

みー

ありがとうございます!私は謝ることもしませんでした。苦笑

パニックになりすぐ降りた方がいいのか考えてました。暑いしどうしようって泣

• 7月22日
y.U

私ならそういう時だけはスマホ見せちゃうかもです😭音無しで動画とか…

• みー

みー

ありがとうございます!スマホいいですね!ただ取り合いになりそう笑

• 7月22日
みーみー

本当にその女性の言う通りです!わーわー騒いでたのならまだしも 子供がきゃっきゃ言うくらい暖かい目で見れないのか😓
全く!気にしないでいいと思います😊
申し訳ないけど、そのおじさんに ちょっと腹立ちます 笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    あ!とっと!とかその程度ですね。2人もいたから余計うるさく感じたかな。。ここに書いてちょっとスッキリしました!

• 7月22日
コキンちゃん

その女性の方素敵ですね♥️
私がみーさんと同じ立場だったらすごく気にしてしまうかもしれないですが…
客観的に聞いて、席に座らず走り回っていたら怒られても仕方ないです。
でもそれ以外、席に座って泣き叫ぼうが、興奮してようが、周りには迷惑かけてません!だって子供ですよ?
大人しくしてろっていうほうが無理です。
きちんと座っていれば気にせずバスに乗ってください!!!!!
公共機関ですよ。おじいさん?おじさん?子育てもろくにしたことないくせに、何を言ってるんですかね。

• みー

みー

ありがとうございます!女性の方ほんとに素敵です。トントンて触れてくれて涙腺崩壊しそうでした笑
    私もすごく気にしてしまいここに書いちゃいました。
    確かに1.2歳って静かにって言葉が通用しません泣
    なんかスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月22日
それなりママリ

そんなこと言われると動揺するしショックですよね。

謝罪し、お子さんを放置せず、なだめる等をしていたら何も気にすることないと思います。
おじさんが変わり者です。

ファミレスやスーパーで走り回ってる放置子には腹立ちますけどね。

• みー

みー

ありがとうございます!動揺しました!おじさんは一番前の高いとこに座ってたので、私は大きい声だす勇気もなく、子供に静かにと言うしかありませんでした。
    走り回るのはもちろんいけませんよね。

• 7月22日

そんなのは適当にあしらっておけば良いです!!
『はいーすみませんー^_^』と謝っておきつつ、子供にはポーズとして『静かにしようね、みんなが使う場所だからねー』と言って。
ただ実際その年頃の子を黙らせることなんて難しいですよね💦気にしない、が一番かなと(⌒-⌒; )素敵なおばさまがいて良かったです✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    適当でよかったのかな笑
    ほんとに黙ってる暇がない子たちです笑
    私は2人が椅子に座って落ちないように支えてるのに気を使いすぎてもっと注意すべきだったかなと、、
    でも気にしないことにします!!
    ほんとに素敵な女性でした!

• 7月22日

怒鳴られて悲しい想いをしましたね😢
そのおじさん、多分、我が子の育児にノータッチで生きてきたんでしょうね。流して良いと思います😉

• みー

みー

ありがとうございます!
    悲しかったです。降りた方がいいかなと考えました泣
    怒鳴るおじさんたまにいますよね。流します!!

• 7月22日
み

えー糞気分悪いですね
じゃあお前は子供の時どうだったんだよって感じです🔪
女性の方優しいですね😭私だったら泣いちゃうと思います

みー

ありがとうございます!
ほんとに自分はどんだけ大人しい子だったんだよって思いますね!
バス降りてから号泣です笑