※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

彼氏と喧嘩し、LINEブロックされて話せず、娘のことも心配。彼は携帯ばかりで娘との関係に不満。別れるべきか悩んでいます。

彼氏と昨日喧嘩し、(喧嘩の理由は私が悪いのですが)
LINEブロックされてて話すことできないし
朝からどこかでかけてしまいました。
昨日の喧嘩以前にも、娘の面倒をたまにしか見ず、娘の面倒少しは見て、携帯いじらないでなど、注意はしてるのですが治らず💦
前よりは治ったのですが、娘が彼の隣に言っても反応はするけど遊びはせず携帯いじる。
そういう態度見てるとすごくイライラします。
喧嘩になるたび体調悪くなるし
もう正直しんどいです。
親の勝手で別れたら娘が可哀想って思います。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ウッディ

mamaさんが悪いと思っているのであれば謝罪してみてはいかがですか?(><)

  • mama

    mama

    もし帰ってきたら謝ります😓

    • 7月22日
あーか

確かに離婚はかわいそうかもしれませんが、空気の悪い両親の元に居続けるのもかわいそうだと思いますよ(´xωx`)
お家に帰ってきたら、今後について話し合ってみたらどうでしょう(´・ω・`;)

  • mama

    mama

    そうですよね。喧嘩が多いので、それもそれで可哀想ですよね💦
    帰ってきたら話し合おうって言ってみます😣

    • 7月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今は1人にしておいてほしいのかもしれないので放っておきます。
そのうち帰ってくるでしょう。
自分が悪いと思っているなら、帰ってきてからでも謝ったら良いと思いますよ。
何度言っても直らないのは、結局そういう人なんだと思います。
なので、私なら注意することを諦めます。

  • mama

    mama

    そうですね。放っておきます。
    謝って、今後について話し合います!
    直らなかったら注意しないようにします😭

    • 7月22日
y

"彼氏"ということは、本当の父親ではないのでしょうか?
そして籍も入れてないってことですよね?
その状況で、娘さんの面倒を少しは見てよ!とか私なら言えないなーと思ってしまいました💦

  • mama

    mama

    いえ、本当の父親です💦

    • 7月22日
さくら

子どものことを1番に考えれない男とは一緒に居たくないので、何が何でも別れます。
子どもに寂しい思いさせるくらいだったら別れてシングルマザーでも周りに助けてもらいながらの方が子どももいいかと。
大人の都合で別れたのにまた付き合うとかもしたくないです。
彼氏ってことは、お子さんのお父さんではないですか?籍も入ってないのなら、私も上の方と同様に言えません。
わたしだったら別れてきついでしょうけど、一人で育てます。

  • mama

    mama

    子供1番ですよね。
    シングルマザーの方が、娘のことを幸せにできるって思ってしまいます💦
    私もそれだけはしたくないです。別れたらもう、付き合うことはしないです。
    いえ、娘のお父さんです😣
    帰ってきたら話し合います。

    • 7月22日
  • さくら

    さくら

    娘さんのお父さんならなぜ籍を入れなかったのでしょう。
    彼の方が入れる気なかったのでしょうか。
    それだったらわたしはすぐにでも別れます。。。

    • 7月22日
  • mama

    mama

    彼の方が入れる気がないとかではなく、私が結婚を悩んでました💦
    若く産んだのでもともと籍がまだいれれず、最近いれれるようになったのですが、いれてません😓

    • 7月22日
  • さくら

    さくら

    悩むくらいだったらその人との結婚はやめときます。
    子どもが親の喧嘩に巻き込まれるのはかわいそうだとも思うので…

    • 7月22日
  • mama

    mama

    ですよね。結婚してもその時だけ嬉しくて、月日が経ったら喧嘩の繰り返しなの目に見えてますから💦
    子供のこと思うと、お父さんがいるとかよりも幸せで過ごしやすい方がいいですよね😓

    • 7月22日
すーい

彼氏?旦那?子の親?

血が繋がってないなら面倒みては間違いかなぁ。

自分の子供ですら興味持たない父親がいる世の中ですし

  • mama

    mama

    子の親です!
    自分の子供に興味持たない時点でおかしいです🙁

    • 7月22日
  • すーい

    すーい

    子供に興味持って遊ぶのなんてほんのひと握りです。
    うちの旦那がそのひと握りですが…。
    まだお若いなら遊びたい盛りなのでは…。

    • 7月22日
  • mama

    mama

    ですね。
    遊ぶのは自分の都合のいい時だけです💦
    すーいさんの旦那さんもですか。
    それもあると思います。遊びたい年頃ですので😓

    • 7月22日
  • すーい

    すーい

    うちはかなり子煩悩です。
    娘、息子の為なら風呂、ご飯、遊ぶのも散歩も全力でやってます💦
    寝かしつけも旦那です💦
    ママたまにはゆっくりして。と、息子娘連れて出かけたりご飯も作ってくれお風呂も入れてくれて私のつまみ作ってくれる時もあります💦

    • 7月22日
  • mama

    mama

    羨ましいです。寝かしつけは絶対私です😭
    寝かしつけしてくれたの2回くらいです😧
    羨ましすぎます😭
    それをしてくれたら文句言うことないです。
    してくれないのが現実ですが。
    出かける時も自分の準備だけ、私は娘と自分の準備しないとだめなのに😣
    つまみ作ってくれるなんて素敵ですね✨
    作ってとお願いすると作ってくれますが自分からは絶対しません😅

    • 7月23日
  • すーい

    すーい

    男の人は具体的こうして欲しいと言わないと伝わりません💦
    父親の自覚もそうですが…
    私は洗濯干さなきゃないからご飯を2合炊いてくれる?とか短く的確に。

    • 7月23日
  • mama

    mama

    言わないとしないなんて、まるで子供ですよね🙁
    そういうのを自分からしてくれたらいいんですけどね😅

    • 7月23日
HMS‪‪☺︎

私も彼氏って実の父親なのか血の繋がらないただの彼氏なのかよく分かりませんでした😂💦
実の父親ならそりゃあ別れるの迷うのわかりますが、血の繋がらないただの彼氏ならわかれた方がお子さんの為ではありませんか?

  • mama

    mama

    すみません!説明不足で。
    実の父親です!

    • 7月22日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね!
    私も事実婚からの結婚です🙇🏻‍♀️
    うちの旦那もそんな感じでまあいろいろありましたが、単身赴任から最近同居するようになってようやくまともになってきました。
    離婚は事実婚の頃からずっとちらついてますが様子見てます!
    実の親でも子供の相手をしないってなると別れても親の勝手とは思いませんよ。
    1度深く話し合いをしてみるのはどうですか?前よりは治ったけどもうちょっと相手して欲しい、子供が側に行っても何も気にならないの?とか。。
    全然変わらない人なら見限るべきだとは言いきれませんし、主さんが様子を見たいなら見たらいいと思いますし、主さんがどうしたいかだと思いますよ☺️

    • 7月22日
  • mama

    mama

    同居すると治るものなのですかね💦
    一緒にいると、娘が大きくなっても会話もないのが想像できますし、1回話し合ってみます。
    喧嘩してる時に話し合っても、うん、しらん、とかそういう言葉ばかりですが😅
    様子みても同じだと思います💦
    本気で変わるって言ってくれるなら、様子みてもいいとは思いますが😭
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 7月22日
えりか

親の勝手で別れたらお子さまが可哀想と思ってるのは親だけです。

親の都合に振り回されたり、居心地の悪い家庭・両親が不仲の家庭で育つ方がよっぽど可哀想です。

  • mama

    mama

    そうですよね。仲直りしてこのまま一緒にいても、絶対喧嘩になりますし、何回仲直りしても同じなので帰ってきたら話し合います。

    • 7月22日
小面

そもそも...娘が生まれたのになぜ未入籍なのですか?
出生届は父空欄??
あとあと色々大変ですよ...😓
子供が可哀想。

  • mama

    mama

    若く産んだので未入籍です。
    最近結婚できるようになったのですが、していません。
    出生届けをだすまえに、この人が父親っていうのをしているため、空欄ではないです!

    • 7月22日
  • 小面

    小面

    そうなんですね。じゃあパパもまだ10代~20才そこそこ?
    パパ仕事はしてますか?
    母親は何歳だろうと妊娠中から赤ちゃんを感じながら出産するので、母性に目覚めやすいですが、男はなかなかね…😅
    まして10代~20代遊び盛りの男子なら、子供が生まれたからってすぐに父性に目覚める人のほうが少ないと思いますよ。
    若くして産むって、かなりリスキーなんですよね、やはり。
    きっとmamaさんは、色々大変なことを覚悟の上で赤ちゃんを産んで育てているでしょうけれど、彼氏が同じ気持ちかというと...怪しいかも。
    産みたいと言われたから...と受け身な感じなのでは?

    私の知っている範囲内ですが、10代で出産して夫婦揃って順調に子育てして、家庭を築いている方はなかなかいません。
    やはり離婚が多いかな…。
    男性のほうが基本的に幼いですからね…。

    • 7月22日
  • mama

    mama

    すみません。返信のマーク?押すの忘れてました。

    • 7月22日
mama

そうです。
仕事はしてます!
そうですよね。男の人は赤ちゃんがお腹の中にいることはないし、自覚は中々ないですよね。
1歳2ヶ月になってもまだまだで、親バカなお父さんがすごく羨ましいです。笑
100人に1人の割合くらいで少ないですよね💦
同じ気持ちではないと思います😅
大変だなんて思ってもないと思います。
そうなんですかね。それだったら悲しいです😢

いませんよね。遊びたい年頃っていうのもありますし💦
でもそれを我慢して娘と遊んでほしいのが願いですが😭
考えも子供だし、男の人は幼いですね😓
喧嘩みたいになりましたが、別れようと言いました。
どうでもいいと言われ続けたのでもういいやって思いました😣