※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のほっぺが乾燥&赤みがあります。保湿クリームを塗っていますが、小児科か皮膚科に早めに相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます‼️
生後1ヶ月のの男の子なんですが、写メのようにほっぺが乾燥&赤みがあります。
保湿クリームは塗ってるんですが…
ジュクジュクはしてないので、今は様子見でいいのかなと思っていますが、早めに小児科か皮膚科に行った方がいいですか?

コメント

ゆ。

我が子もそんな感じですよ、
でも病院に行ってないです。
もうすぐで1ヶ月検診だしその時に言おうと思ってます(^^)、

• ゆ。

ゆ。

ちなみに写真です

• 7月22日
  • アロハ

アロハ

ありがとうございます😊
    1ヶ月検診では何も言われなかったので、2ヶ月検診まで様子見てみようかと思います^ ^

• 7月23日
  • ゆ。

ゆ。

義母は乳児湿疹ではないか?と言うてきます😊
    乳児湿疹はみんなできるよ?と。
    前に助産師に電話で聞いた時は暑いから出来てるんじゃない?って言うてまきた。
    病院に来てとは言われませんでしたよ。

• 7月23日
あやか

引っかき傷がありますね😱
もしかしたら荒れて痒いのかもしれません💦
もしかしたら、洗顔と保湿で治るかもしれませんが、早く治してあげたかったら小児科で診てもらってもいいかもしれません
私はその状態から少しジュクジュクしてしまい結局小児科で診てもらってお薬もらったらすぐ良くなりました😅

• アロハ

アロハ

そうなんですよ〜😭
    すぐ引っ掻いちゃって顔中傷出来ちゃってます(´ω`;)
    今のところジュクジュクはないんですが、顔をしりしりしてくること多いので、その時に広がってる感じです(´ω`;)

• 7月23日
  • あやか

あやか

お肌が傷つくと肌のバリアが崩れてそこからばい菌やアレルゲンが入って悪化することがあると言われました
    なので、なるべく早く綺麗に治るといいですね😊

• 7月23日
か れ ん 🐰

お写真見た感じだと乳児湿疹だと思うので、洗顔と保湿で良くなってくると思いますよ☺️

うちの息子は洗顔と保湿で良くなりましたが、3ヶ月くらいから体もカサカサ&湿疹が出始めて小児科にかかりお薬もらうようになりました。
今でも定期的に皮膚科に通っています!

ジュクジュクしてきてしまったり、体にも出始めたら小児科に連れて行ってあげるといいと思います✨

• アロハ

アロハ

洗顔で良くなってくれるように毎日綺麗にしてるつもりなんですが…中々です(´∀`;)
    もうすぐ2ヶ月検診なので、その時に見てもらおうかと思ってます(^O^)

• 7月23日