※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

性の悩みを抱える女性がいます。妊娠後に夫との関係が冷め、再びエッチをしたいと思っているが、精神的に追い詰められています。薬の勧められた友人もいるが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

旦那さんとの性のことで悩んでいます。

妊娠発覚以来エッチをしていません。

一度去年試したのですがたったもののすぐもとに戻ってしまい本人もショックだったみたいでそれ以来遠のいてしまってました。

二人目も欲しいと思っていたので

昨日までちょこちょこ小出しにどうする?みたいなことは言っていましたが

昨日妊娠発覚以来たたなくなり、悩んでいるとカミングアウトされました。

本人も精神的に悩んでいるみたいで

デリケートな部分なので今まで言えなかったと言われました。

いつ私に誘われるのではないかとずっとドキドキしていたみたいでそこまで精神的に追い詰められてこれからエッチができるのか不安です。

友人には薬を勧められたそうなのですが同じような方で二人目妊娠された方いらっしゃいますか?💦

旦那は38歳、私は33歳です。

私自身そこまで制欲がある方でもないですが33歳でもう女性として見られないのではないかとショックも受けています。

そういう行為ももうできないのではないかと思うと少し悲しくもあります。

何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします💦

コメント

りっちゃん

エッチ=子作りっていうのがプレッシャーになってるのかも🤔

あいさんは物足りないかもしれないですが、まずは裸でイチャイチャして見たらどうでしょう?
ヤル目的と言うより、チュウしたり、ギュウしたり、触れ合い目的で、あいさんが軽く奉仕してみたり。

自然と旦那ジュニアも起きてみるかもしれないです

  • あい

    あい

    アドバイスありがとうございます😭✨
    イチャイチャから始めてみようと思います💦
    チュウやギュウは普段からしてるんですけど雰囲気の問題とかもありそうですよね😅
    まずは全部ではなく徐々にという頭に切り替えてトライしてみようと思います。
    ありがとうございます🙏💦

    • 7月22日
未熟ママ

まずは、リハビリ程度に手を繋ぐから、キス、触るだけ、前戯、など、段階を何日、何ヶ月をかけて試して見たらどうでしょうか。
最初から最後までを一気にしようとすると、プレッシャーだと思うので、ゆっくり試してみて、改善されないと病院って感じではどうですか?まずは、旦那さんがカミングアウトしてくれたのは、すごい勇気のいる事ですので、そこで寄り添うよって感じの反応したら安心されるんじゃないかな?と思います。
偉そうに、申し訳ないです😓

  • あい

    あい

    そうですね!
    旦那の休みも少なく夜型の仕事ということもありなかなかチャンスがないので長い目でトライしてみようと思います💦
    全然偉そうなんかじゃないです💦
    貴重なアドバイスありがとうございます😭✨
    とても参考になります🙏✨

    • 7月22日
だいちゃんママ

うちの旦那、付き合い始めた頃がまさにそんな感じでした。
私が久しぶりの彼女だったそうで、そういう行為自体久しぶりだったらしく、上手く最後までいかない時が3〜4回ありましたよ。
最初は私も『え?』ってなりましたけど、そういう反応って男の人にしてみたら、一番プライド傷つくみたいなので、大丈夫大丈夫!とポジティブに励ましてました(笑)

その彼は今の旦那ですが、上の子はハネムーンベビーでしたし、2人目もなかなか出来ずに悩みましたが、なんとか授かってます。
誘惑するとか、誘うと、プレッシャーに感じて余計に立たなくなってしまう方もいるそうなので、まずはリラックスしてお互いのスキンシップを増やしていけばいいんじゃないかな?と思います。
例えばマッサージしたり、イチャイチャしたり(笑)
お互いの肌に触れてるだけでも落ち着きますからね(^^)
旦那さんがどうしても嫌なら、少し様子を見るのも大事です。デリケートな問題なので、無理強いは余計にダメですからね。
とりあえず付き合い始めた頃を思い出して、スキンシップから増やしてみてはいかがでしょうか?

  • あい

    あい

    そうですね!
    スキンシップ子供が産まれてからは子供子供で全然とれていないのでそこからまず始めてみようと思います💦
    旦那さんもそうだったんですね!
    やはりブランクがあると機能しなくなってくるんですね💦
    一人でもあまりしてないって言ってました💦
    プレッシャーにならないように本当にスキンシップから始めてみようと思います☺️
    付き合い始めの気持ちとても大切だなと改めて感じました。
    貴重なご意見をありがとうございます🙏✨

    • 7月22日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    私もそうでしたよー(笑)
    子ども産むと私がそういう欲自体なくなってしまいますし、なんかもう主人のことをパパとして見てしまうから、男の人として見れないんですよね(笑)
    しかも出産のトラウマというか。
    お股が裂けたのもあって、そこに何か異物を入れるというのが怖くて。。。
    自然と拒否反応が出てしまって、2人目子作りになかなか挑めなかったんですよね(笑)
    旦那に誘われてもやんわり拒否というか。
    なのでなかなか授かれませんでした。
    育児ストレスと2人目まだか?のプレッシャーで、生理も止まってしまって初期の不妊治療をして、辞めた頃に授かる事が出来たので私はラッキーだったのかなと思います。
    2人目は欲しいけど、旦那と行為はしたくない。って思ってたくらいですからね。重傷ですね(笑)
    もちろん旦那を好きなのは好きなんですけど、男としてではなくパパとしてだったり、人として好きな感覚なので、そういうイチャイチャするみたいなのが嫌なんですよね。
    もうそういう時期は終わったみたいな(笑)

    • 7月22日
  • あい

    あい

    その気持ちとてもよくわかります。
    自分も欲がないので旦那からのお誘いがなくてラッキーくらいに思っていたら機能しなくなっていたとは思ってもいませんでした💦
    なのでもう少し早くできてたらと今は後悔してます💦
    だいちゃんママさんもストレスで身体にでてきたのですね😣
    それは相当辛かったですね😣
    でも二人目授かることができて本当に良かったですね☺️
    二人目は純粋に可愛いと思えるとよく聞きます😊
    私もこの子が最後だと思いたくない気持ちがとても大きいです😣
    私も同じで旦那さんのこと好きですが
    子供は欲しいけどしたくありません💦
    一回してしまえばなんてことないのかもしれませんが😓
    頑張りすぎない程度に頑張りたいです😅

    • 7月23日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ


    そうですよね。。。
    でも私自身が途中から思ったのは、2人目は欲しいけど、自分の気持ちを押し殺してまで無理に作る必要はないかな?と思いました。
    自分の気持ちがやはり一番大事ですからね。
    もし出来なきゃそれはそれでいいやと途中から割り切りました(笑)

    上の子の時はハネムーンベビーで、旦那さんのことが大好きでしたから(笑)
    何も苦痛なことなかったですが、2人目は状況が違います。
    上の子の世話もあるし、出産の痛みも経験して、そんな余裕がないから、性欲もわかないんですよね。。。

    なにより旦那を見る目が変わってしまってますから。
    今更イチャイチャとか出来なくて(笑)
    なかなかムード作りに苦労しました(笑)
    だからあまり2人目に固執して考えすぎると、お互いがストレスになるので、身軽に考えてた方が案外すぐ授かるのかもしれませんね(笑)
    しかも旦那さんとそういう話を出来るというのは、なかなか出来ないことだと思うので、羨ましいですね(^^)
    お互い無理なさらずに授かることができればいいですね(^^)

    • 7月24日
deleted user

旦那さん、そういうデリケートな悩みをちゃんと打ち明けてくれたんですもん、あいさんのことを女として見てないと言う訳ではないと思いますよ!
でもわかります、否定されたような気持ちになって不安になっちゃいますよね😢

旦那さんが何とかしたいと思っていて、更に旦那さんもちゃんと二人目が欲しいと思っているのであれば、病院に行って、「二人目が欲しいのですが、たたなくて困ってる」と言えばキチンとした薬を処方してもらうといいですよ😌✨
前に知人の男性が50代で子供を作ってたので、興味本意で聞いてみたら、「恥ずかしがらずに病院に行けばすぐに薬もらえるんだよ。バイアグラとか市販の薬より安心だしね」と言ってました!

  • あい

    あい

    そうですね😣
    女としてみられていないのは私が旦那の前で授乳していたこととか産後の体型の変化なのかなとも思いダイエットで体を引き締めたのですが
    昨日のカミングアウトを聞きダイエットしたこともプレッシャーにさせていたのだと反省しました😭
    旦那は一人でいいかなと前に言われたのですが多分たたないからできないのもあってのことだとおもいます。
    二人目はなのでできればいいねって方向に変えました💦
    何もしないで私自身諦めたくはないので出来ることをしてダメならもう諦めようと思っています💦
    ですがそれだけのための行為とも思いたくないな〜と昨日ハッとさせられました💦
    段階を踏んでダメなら病院を提案してみようかとも思います😊
    貴重な情報ありがとうございます🙏✨

    • 7月22日
ポンポン

現在36週目の妊婦ですが、妊娠発覚後突然旦那が誘ってくれなくなりました。
それで不安になって理由を聞くと
やっぱりお腹に赤ちゃんがいるからと思って怖くてできないとのこと。でもちゃんと好きだし、赤ちゃんのことも私のことも大切にしたいからこそ、できないと言っていました。
その言葉を聞いて、すごく安心したのと嬉しかったのを今でも覚えています。


きっと旦那さんもあいさんと赤ちゃんになにかあったらいけない、という気持ちがあるからエッチできないのだと思います。
出産して落ち着いたらまたいっぱいイチャイチャしようね〜って軽めに言っておいたら旦那さんの気持ちも楽になると思いますよ。

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    娘はもう2歳になるのですが私の育児疲れを気にしていたのもありタイミングが掴めずズルズルとここまできてしまいました💦
    私も旦那のことを思いやれていなかったなととても反省しました😭
    ポンポンさんもうすぐ出産なんですね😊
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨
    そして出産頑張ってくださいね😊✨

    • 7月22日