※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか*\(^o^)/*ゆき
ココロ・悩み

新米ママが寂しくて子育てに不安を感じています。知り合いがいない新しい場所で、夫は出張中で頼れる人も遠くにいます。子供の健康や睡眠にも悩んでいます。同じ境遇の方、助けてください。

寂しくてつぶやいてますT_T


もうすぐ3ヶ月の男の子を子育て中の新米ママですm(_ _)m

11月から市外に引っ越してきて
まわりに知り合いがいません(ー ー;)
しかも、夫は平日出張ですT_T
来年あたりまでT_T

親はもうすぐ2ヶ月になる妹の子どものお世話をしていて、県外の為頼れませんT_T
電話したりしますが(ー ー;)

なので、姑さんが子守をしてくれますが気をつかってしまいなかなかゆっくりできませんT_T

子どもは子どもで便秘になったり、
目ヤニが止まらなくて目のまわりは赤いし
病院に行こうかどうしようか、加減がわからないしT_T
子どもに何かあったらと思うと
涙出るし(ー ー;)

せっかく5時間くらい寝れたかと思えば悪夢で起きたりT_T

もし同じような境遇の方、
気にかけてくださる方いましたら相手してくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますT_T

コメント

みかん

こんにちは(^-^)♪
私も地元を15歳くらいに離れて
親も3年前から車で3時間くらい離れたとこに住んで居て、しかも私には年の離れた弟がいるので、(今小学校2年生)親は弟に付きっ切りで、私が出産しても
里帰りや、出産後来てもらったりも全くないです。
そして私は子供が三人+妊娠中ですw
上だけ幼稚園に行ってますが3時には帰ってくるし、手元には
2人いるし、自分の時間が全くないです笑!!

でも自分が選んだ道なので
頑張っていこうと思ってます♪

いつも結構家で引きこもりですw

小児科や歯医者に行くときは
三人連れて出てますw

これにまた1人増えるのか〜と
思うと大変だけれど、楽しみの方が大きいです(^^)

ちなみに旦那は日曜日しかお休みがないし、朝は早く帰りは遅いのでほとんど平日はシングルに近い感じですね(๑¯ㅁ¯๑)"

お互い頑張りましょう(^-^)♪

  • みかん

    みかん

    あ、私も友達ほとんどいないんです、、2人いるかな?くらいですが、3ヶ月に2回会うかな〜?くらいですね(´・ω・`)

    • 11月30日
  • なか*\(^o^)/*ゆき

    なか*\(^o^)/*ゆき

    の状況を聞いて、
    子ども1人で弱音を吐いてる場合じゃないですね(;゜0゜)
    ありがとうございます(*^^*)

    4人目おめでとうございます(*^^*)かなり大変だと思いますが頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 11月30日
ちょこ♡

ほぼ1人で毎日お疲れさまです!!
私は地元から飛行機の距離に嫁ぎ、仕事探してるときに妊娠発覚してだったので、近くに家族や友達いません(´・_・`)
地元の友達も結婚や出産がまだな子多いので、幸せでいいよねーって嫌味言われたりグループのLINEでシカトされたりで連絡も最早皆無です。笑
旦那はほぼ毎日夕方には帰ってきてくれるのでまだマシかもしれないですが…。
とてつもなく寂しくなるときありますよね(;O;)笑

  • なか*\(^o^)/*ゆき

    なか*\(^o^)/*ゆき

    せっかくコメントくださったのに返信遅くてすみませんT_T

    意気消沈してました(*_*)
    旦那がいないからか
    すごく怠けてしまいますT_T
    木曜日になると、
    明日は旦那が帰ってくるなぁと
    思ってやる気が復活するんですが(^◇^;)

    周辺に相手してくれる人いないのは寂しいですよね(-_^)
    私も地元離れて県外に結婚して、
    子ども産んで市外に引っ越してT_T
    旦那に言えない事とか聞いて欲しかったり…T_T

    • 12月3日