※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
家族・旦那

背中スイッチで起きたら「ああーだめだ」って言って私に交代するの止め…

背中スイッチで起きたら「ああーだめだ」って言って私に交代するの止めろ。
いいよな、それでなんかやりました感だせて。それで寝かしつけた、頑張ったなんて言われたらたまんない。
こっちは寝るまでひとりで何回も何回も頑張ってるんだから。

コメント

分かります〜!😤
ちょっとぐらい立ってユラユラとか出来ないのか!ってなります!!

うちの旦那はすぐ、"今はママモードやな〜♡"とか言ってタッチ交代してくるのでイラッとします(笑)

• あーせなる

あーせなる

一緒です!「ママがいいみたい!」とか言ってきます😑

ほんと立って歩いたり、ゆらゆらしたり、歌歌ったり…こっちだって試行錯誤してるんだからもっと努力しろって感じですよね( º言º)

• 7月22日

寝かしつけて ってお願いしたのに、旦那はソファに座って赤ちゃんを膝の上に置いて抱っこしてるだけ…
そんなんで寝るわけないやろ!って😡
デブなんやからダイエットがてら立ってゆらゆらしてたらいいのに😒

• あーせなる

あーせなる

わかります!
    椅子に座って抱っこして「寝ないよー」って当たり前や!😡って感じですよね!!!

• 7月22日
ぽちょ

うちもいまだにママがいいんだってーと抱っこして連れて来ます!
いやいや、こっちはお願いして違うことやってんのにと腹立ちます!

それで外ではやってますみたいな雰囲気出したり、言ったり…

• あーせなる

あーせなる

ほんと!二人きりの時は出来ない家事とかしたくてお願いしてるのに、頑張れよって感じですよね😠

わかります…「寝かしつけ頑張ってるんだ」的なアピール、ほんとイラつく

• 7月22日
ユキト

ほんとそれですよね…うちの旦那は寝かしつけ頼んだら10分もしないうちにどんどんイライラしてきてすっごい態度悪くなるんです…ムカつきますよね…

• あーせなる

あーせなる

わかります😭
    娘が寝ないからってなぜお前の機嫌が悪くなる?って感じです…

• 7月23日
にこ

寝かしつけ頼んだことありません…😅自分でやった方が早いと思ってしまう…笑 旦那のあやし方は自分が楽しんでいるだけで、こどもにとってはあまり嬉しい感じでないことも多々あります💦ぎゅーって抱きしめる力が強くて泣かせたり…😫そして、しまいには今はママじゃなきゃダメだわーって。泣き止まなくてイライラして「無理」って言って渡されたこともあります。無理って言えていいよね、こっちは無理っていう選択肢がないからいろいろ試行錯誤して育児してるのに⤵️⤵️

• あーせなる

あーせなる

確かに自分でやったほうがはやいです😭ですが、前に私が重度の貧血で倒れた時に何も出来ない夫に愕然としてどうにかパパを育てようと頑張ってるんですがなかなか…(:3_ヽ)_なぜ二人も育てなければいけないのか。。

ほんと無理という選択肢は子育てにはないのに!ですよね😠

• 7月23日
かな

めっちゃイライラしますね😡
うちは抱っこすらせず、側に座ってただ見てるだけです💢たまらず私が抱っこすると、抱っこしないとダメかぁとぼそり。ほんといない方がマシです。存在がうざいです。笑
抱っこしてくれるだけ偉いなーとも思いましたが、困ったらすぐ渡されるのはほんとムカつきますよね😡

• あーせなる

あーせなる

それ、ムカつきますね!
    そばで見てて寝るわけない…
    せめて黙っていて欲しいですね😠
    昔は機嫌がいい時以外は抱っこもしませんでした…また⚡落とさなきゃです(笑)

• 7月23日
しゃち

ほんとにです🙌🏻💢
ママだから寝かせられるんじゃなくて
疲れても泣きたくても代われる人がいないから
寝るまでとことん頑張る
イコールママが寝かせたってだけで
多少匂いとかママの特権もあるけど
大部分はやるかやらないかの問題

• あーせなる

あーせなる

そうです、まさに!!
    寝かしつけできる じゃなくて 寝かしつけしてる(意地でも) って感じなんだぞ〜😠
    やらなきゃいつまでたってもやれないのに…

• 7月23日
くろ

そう!ほんとそれです!

出来ないじゃない。やれ‼️

• あーせなる

あーせなる

出来ないで済むと思っているのがむかつきますよね😡

• 7月23日
より

うちも同じです。
お母さんはオッパイあるしー…とか言われます😡
オッパイあるなしじゃないわーーーーー‼︎
10、15分くらいやってみただけで、無理やわぁ〜って返される。ママはみんな自分が眠かろうが寝てくれるまで頑張るんですわ‼︎
結果、次男よりも長男よりも早く寝る夫😡

• あーせなる

あーせなる

ですよね😠
    おっぱいどーこーじゃないから!
    ママ達は30分だろうが1時間だろうが投げ出せない!!!
    子供より早く寝るのムカつきますね!

• 7月23日