※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokkori
家族・旦那

義父が私たちの家に来たがってます。義父は福井に住んでるので、車で来…

義父が私たちの家に来たがってます。
義父は福井に住んでるので、車で来てくれればいいのですが
電車で来たら名駅まで迎えにいくのだって私たちだし…。

こんな暑い日が続いてるときに来ようとする気が知れません。笑

行き慣れてる義姉の京都行けばいいのに〜〜と思ってしまいます笑

24日の引っ越しだってまだ済んでないのに、来てどうするねん。って感じです笑
引っ越しの手伝いをしに、こっちに来ようかと連絡があったのですが…
いやいや、対して運ぶものも少ないし…業者さんが全部やってくれるので大丈夫です。と断りました。

めんどくさい〜〜😑

定年退職して暇なんだろうな〜〜と思います。

コメント

ゆゆ

子供がもう産まれてて会いたいならわかるけど、さすがに今来られてもそんな話す事もないのにってなりますね😂

• hokkori

hokkori

本当そうなんですよ〜〜!✨😑
    旦那だって頻繁に休みがあるわけでもないのに。
    何しにきたの⁇ってなりますよね笑

家来るのだって、子ども産まれてからでいいぢゃん…とか思います😅😅

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

普通気使って息子夫婦なんてそっとしとけよって感じですけどね😂
    当たり前のように来ようとしないで〜て感じです笑
    子供産まれてからも見せにいくしなるべく家に来て欲しくないかもですww

• 7月22日
  • hokkori

hokkori

そうそう!こっちが実家に遊びにいくのはわかるんですけどね〜〜😂😂
    そっとしといて欲しいです〜。。
    ゆゆさんのところは、今のところ義父さんや義母さんとうまくやれてますかー?😭

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは義母が亡くなってるし義実家遠いし義父はまだばりばり働いているので上手いことやれてます😂
    義実家に行くのも年に数回程度なんですけど子供産まれたらどうなることやらと怯えてます😩

• 7月22日
  • hokkori

hokkori

そうなんですね✨
    義父さんもまだまだ働いていらっしゃるんですね!私の父と同じです〜〜😆✨
    子どもできたら、また変わりそうですね💦

全く喜んでくれないよりかは喜んでくれた方が嬉しいですが😆‼︎✨

• 7月22日
よしの

お茶を出したりしてお出迎えするのもきっとご主人じゃなくて、hokkoriさんなんだろうなぁ…と思うと、面倒な気持ちわかります😅義父さんが息子の家に行きたいという気持ちもわかりますけど、嫌ならばはっきりと断ってていいと思いますよ!そうじゃないと産後が大変になりますので😢笑

• hokkori

hokkori

絶対そうなりますよ〜。旦那ができるはずありませんもん笑
    とりあえず、今は暑いので…来ない方がいいってことを言っていて
    子どもが秋に生まれてくるので…
    お腹大きくなって…動くの辛いからと
    来るのを拒もう作戦でいこうと思います😅

一番嫌なパターンは、子ども産まれてから泊まっていく。とか言い出したらどうしようですよね笑笑😅😅😅😅

• 7月22日
  • よしの

よしの

遠方だと宿泊の可能性もあるんですね💦うちは車で30分くらいだったので産後は毎週来て精神やられました笑
    hokkoriさんははっきり断れそうだから大丈夫そうですね😆

暑いので涼しいところでゆっくり過ごされてくださいね〜☺️

• 7月22日
  • hokkori

hokkori

毎週って、それは辛すぎますよ〜😰💦
    大変なんだから、いい加減来るのを控えるってことを覚えてほしいですね😵😵😵😵

ありがとうございます!✨💖
    よしのさんご家族も、暑い日が続きますのでお気をつけください✨😄

• 7月22日
もんしん

まだお孫さんが産まれてもないのに、会いたがってるって面倒ですね😅
産まれたらもっと大変になりますよ😭😭😭
本当暇だからと言う理由で、連絡してくるのやめてほしいですよね💦

• hokkori

hokkori

何をしにきたいのか、謎ですよね笑笑
    京都のが観光地いっぱいあるし、、
    お姉さんや姪っ子いるからそっち行って欲しい笑😂✨

旦那が親に滅多に連絡しないので
    現状を教えてくれと私宛に連絡来るんですよね、、
    行事があると行っても近々の引っ越しだとか出産ぐらいしかないのに…🙄🙄🙄
    めんどくさ〜〜いです笑

• 7月22日