※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期からイライラや怒りが増え、夫婦仲が悪化。前みたいになりたい。どうしたらいい?

妊娠後期あたりからホルモンのバランスでなのか、イライラが増えたり、よく怒って、旦那と喧嘩も増え、そして産後も涙が出てきたり、まだイライラが続いたりで、だんだん夫婦の仲も悪くなってます。
もちろん私が悪い場合もあれば、彼が悪い場合もありますが、どうやったらまた前みたいになれるんだろう。って最近悩んでます。

コメント

udonko

すごくわかります。
私は旦那の妊娠中の浮気が最近発覚して毎日心の葛藤です。
私も仲の良かった頃を思い出して涙して居ます。
解決でなくてすいません

deleted user

ホルモンバランスが不安定なんだと思います。

お子さんが1ヶ月だとまだ育児に慣れず、細切れ睡眠で睡眠不足になりイライラすることも多いので、ご主人にもそういう状態になるってことや育児に協力していただく姿勢を示していただくと良いかもしれませんね。

私も未だに時々イライラして主人にあたってしまうことがありますが、その時は素直に謝ってます😅

気まずい雰囲気は赤ちゃんも察するものですよ。

はるか

私もそんな感じでしたょ〜。
里帰りしているので旦那とは距離あって仲悪くはなってないですが、里帰りしてなかったらやばかったと思います。。。