※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間と、赤ちゃんのお股のケアについて質問があります。要相談です。

おはようございます!新生児を育てている者です。みなさん最初の1ヶ月の自分の睡眠時間ってどのくらいでしたか?あともう1つ質問で、女の子のママさん!お股の小陰唇?に白いカスみたいなのが溜まってるんですけど、、昨日ベビー綿棒とローションでとろうとしたんですけど、取れなくて😢これはほっといても大丈夫でしょうか?

コメント

♡かおママ♡

おはようございます!

うちの場合は、スキナベーブって言う沐浴剤使っていたので、ベビーバスの中でガーゼでこする形で沐浴してましたが、その時に、強くこすらず、お股のひだひだのところもガーゼでこすってました!!
オムツかぶれひどかったので、擦る強さは本当にないくらいでしたが、とにかく陰部を清潔に清潔にって思って、綺麗にするようにしてました!!

ろった

男の子のママですが、
お股の白いカスはそのうち取れるから無理に取らなくて良いと、産後の育児指導で小児科の先生が言っていましたよ。

睡眠はブツ切りで計5時間あるかないか…
だったような^^;

deleted user

最初の1ヶ月は、実家でお世話になっていたので、なるべく赤ちゃんと一緒に寝てました!なので、結構な時間寝てたと思います。

白いカスですが、取れたらで良いのでは?
うちの場合は1ヶ月過ぎて、沐浴の際に優しく洗ってると取れましたよ。

たんたん

私も生後1週間の息子を育てています。(´ω`
夜は2時間又は、1時間半に1回起きます( ; ; )!
赤ちゃんが寝た隙に寝る感じです。
昼間は、割と3時間くらい寝てくれるのでその時に一緒がっつりお昼寝します。
夜は本当に眠たい〜〜((ノд`*)っ))((ノд`*)っ))
1か月ってこんなに眠れないんですねー(>_<)

ちょこ♡

最初1ヶ月は3時間おきの授乳で、でもおっぱいあげたりオムツ替えたりしてると1時間くらい経っちゃうしで2時間ずつ夜中と昼間旦那がいないとき寝てたかなーって感じでした(^^;;
しんどいですよね(´・_・`)

お股は胎脂が残ってるとかですかね??
取れないなら無理しなくて良いと思います!
お風呂やオムツ替えのとききれいにしてればそのうちキレイになるはずです*\(^o^)/*

R◡̈まま

女の子のママしてます!

わたしわ頻回授乳その頃は1時間から1時間半の睡眠が当たり前で2時間寝れたらいい方でした(>_<)

おまたの白いカスわ無理やり取らないほうがいいみたいですよ◡̈
そのうち気付いたらきれいに取れてるので沐浴の時もおまたを優しく洗ってあげてください◡̈

Hina

夜は8時間くらいでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶