※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子育てと結婚式の準備で疲れている女性が、日々の疲れをどう取り除いているか相談しています。

あー、なんだか疲れてしまった😞

息子の3回食が始まり、プラスで手づかみ食べもし始めて食事の時間がバタバタでどっと疲れてしまうー😞地味に毎食後の歯磨きもけっこうめんどくさい😞
やっと終わったーと思ったらあっという間に次の食事の時間だし😞

まだまだ後追いしてママが立っただけでいなくなるんじゃないかと思って泣き始めるし😞いないばあとかテレビを見せてればいい子にしてくれてるけどずーっとテレビ見せてるのもなんか嫌だし、とか言いながら家事が一通り終わるまで見せてしまったりしてるけど😣

そしてこれから結婚式を挙げる為準備もめんどくさい😫😫

週一しか休みがない旦那さんとは休みの度に結婚式の準備やらなんやらが多いからなにもない日はゆっくり休んで欲しいし、でも少しくらい面倒見て私を自由にさせてとも思うし😞基本何もない日は昼まで寝てる旦那の為昼に起きられてもなんかもう遅いってなっちゃうし(笑)

半日でいいから自分1人でゆっくりできる時間がほしいなー😞

みなさんどうやって日々の疲れをとっているんでしょう😣?

コメント

いちご

こんばんは わたしもまあさんと同じです  日々毎時間疲れます  そしてまだ離乳食二回です😅 もう三回にしなくてはと思いつつ なかなか三回にしてません ダメなママです。 ほんと毎日家事育児で終わっていきますよね  旦那は仕事で疲れてるのはわかりますが こちらは毎日家事育児休みなしですもんね。 娘はとても可愛くすくすく育ってくれてありがたいです

しかしとても疲れます  こんなに体力なかったかな?と思うくらい(笑)
 結婚式の準備大変ですよね😫 けどお互いこどもが元気に育ってくれている証拠だとおもうので 疲れは毎日つきものですよね   リフレッシュはわたしは 美味しいものたべたり する事くらいですかね😅  わたしも知りたいです😆 

• まあ

まあ

コメントいただきありがとうございます😊
    私も3回食にしなきゃなーと思いつつのばしのばしにしてやっと始めましたよ😂💦ストックもすぐに消費してしまうので夜な夜なストック作ってます😫
    ほんとに体力なさすぎて自分でもびっくりしてます😂
    私もスーパーに買い出しに行ったら美味しいパンを買うのを楽しみにしてます😏💕(笑)やっぱり美味しいもの食べると少しリフレッシュできますよね☺️
    お互い息抜きしながら育児頑張りましょうね👏💓

• 7月22日
ニコ☺︎

旦那さま昼まで寝かせてあげてるなんてすごいです😵💦
わたしは休日の朝は、息子が起きたら旦那も起こします笑
もっと育児させちゃって良いと思います笑

歯磨きも夜しか磨いてないです🙋💦
夜にしっかり磨けばいいと言われたので😂

育児と結婚式準備の両立キツイですね😣
わたしも息子が夜寝るようになるまではほんと自分の時間ほしーなぁーって思ってました✨
寝てくれるようになってからは、夜中スマホいじるのがストレス発散です😂❤️

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那、毎日長時間労働で遅くまで仕事してるので休みの日くらいはって思ってたのですが優しすぎですかね?(笑)旦那が遅く帰ってくる分私も平日ほぼワンオペだけどなって心の中で思ってますが(笑)ほんとはたまには早く起きて朝から息子の世話変わってくれって感じです😩
    私も時間無い時は歯磨き省いてます😂💦
    うちの子わりと朝までぐっすりなんですけど寝たら家事タイムに突入してなかなかゆっくりできず😫でもやること無い時はドラマ見たり携帯で漫画読んだりしてます😋💓おかげで寝不足続きです😂(笑)

• 7月22日