※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

愚痴です。旦那と会話のキャッチボールができません。うんうん、と相槌…

愚痴です。旦那と会話のキャッチボールができません。
うんうん、と相槌をうってるので、じゃあ今私が何て言ったか答えて?というと、全く違う答えが帰ってきます。
知ったかぶりもするし、何回も同じ事を私に言わせるし、ほんと毎日イライラです。
というのも旦那は暇さえあればスマホでゲーム三昧、話をするときはゲームやめろ!テレビ見るな!と100万回いってますが全く直りません。病気?私の言い方が悪いの?最近は本当に病気を疑うくらい全く話が噛み合いません。
旦那は例え話がうまくできないくせに、どや顔で例えになってない話をしてきたりします。その度にイライラ…最近はイライラしすぎて毎日旦那に怒鳴ってます…小学生と暮らしてるみたいで疲れます。言い合いにもならず、毎回旦那は逆ギレ、キレるポイントもよくわかりません😂決まり文句の「じゃあどうすればいいのよ!?」←テメーで考えろ😂、ふてくされたツラする、いつも子供に逃げたりその場から居なくなったりするのでそろそろ限界です。
恥ずかしくて友達にも相談できず愚痴ってしまいました。
実母は薄々気付いてるらしく、悩んでるんなら早めに行動しなさい、と言われました💦(病院いくとか。)
義両親は旦那に激甘なので頼りになりません。
こんなんで旦那の実家のある県に転勤になっても、絶対ついていくもんか😱旦那の味方だらけの町なんて嫌いだ💔

コメント

ちい

携帯とったり
テレビを消したりは
しないんですか??

旦那は8時から22時まで仕事で
帰ってきて携帯ばかりです。
まぁやっと携帯触れるし
全然いいのですが、子供の大切な話し
予定の話しの時に大切な話しや
聞いてね!って言っても
聞かないのであれば
無言で携帯取り、話し始めます!!

例え大切なゲームの最中でも
プツンときります(笑)

私の仕事の話しなど
どーでもいいことはゲームしてるし
一方的に話してます(笑)

大切の話しの時は携帯置く
少しどーでもいいことは
もぅ許してあげる。

ってすれば案外聞きます(^^)/

家に帰って疲れたーってときに
色々言われてもうるさいなーって
思ってしまうので
逆効果かな?って。。

旦那が低レベルなら
低レベルすぎる事をしてあげないと
出来ないですよね(T_T)!
めんどくさいですが、、、
そんなもん、、って割り切って
しないとストレスなります…。。

• ぽんた

ぽんた

テレビは強制終了させたことがあります😂携帯とるのはしたことなかったな…多分取り上げたらすんごい拗ねた顔するんだろうな(-_-;)目に浮かぶ(笑)
    今日やってみます😱
    割りきって…ですよね。どこかで期待してるからイライラもするんでしょうが💦期待しないでそんなもん、と割りきってみます(>_<)

• 7月22日
ぷぷぷ

ほんとばかなの?病気?って思うくらい話聞いてない言ったことすぐ忘れる。後でやる、やらない。そもそも後でやるって言ったことを忘れる🙄
お手上げのときありますよね🤷‍♀️

子どもより手のかかるでかい子ども、、、と思ってしまうときあります。

義母がなんでもやってあげちゃったんでしょうね。
子どもの面倒見てんだから、自分の脱いだ服くらい洗濯カゴへ入れろよとか、トイレットペーパーの芯をトイレの床に転がさず出てくるとき捨てろよとか思います。
些細なことって思うかもだけど、その些細なことの方がやっかいですよね。

なんて、私もただの愚痴でした😂💦

• ぽんた

ぽんた

ほんと毎日お手上げです😂
    子供は1人でいいんだけど?って毎日の口癖に…
    トイレットペーパーの芯めっちゃわかります😂(笑)
    試しに隅っこに置いて放置してみたら、どんどん芯が増えてます(笑)いや捨てろよ(笑)
    義両親はいい方なんですけど、息子のことになると甘くて甘くて…頼りになりません❗
    息子には父さんのようにならないように育てたいなと思いました(笑)

• 7月22日
まぁまま

めちゃくちゃ分かります!
私の旦那も最終的には
どうすればいい?
どうしたら納得いくわけ?と
自分で考えろ状態です( -᷄ ω -᷅ )
国語能力、理解能力も低く
イライラするしかありません。
なので最近はイライラした場合
この人は違う国(星)の方で
言葉が通じないんだなー
って諦めてます(笑)
実母には発達障害か何かあるの?
って心配されたぐらいです_(._.)_ 
私も気性が荒い方なので
最終的にはスマホ等壊しちゃうかも…
というか実家に帰ります(笑)
お互い大変ですね( 。・-・。`)

• ぽんた

ぽんた

私も話すのが得意ではないですが、これほどまでに支離滅裂だと職場で大丈夫?とか思っちゃいます💔
    上司とかに「じゃあどうすればいいんですか?」とか普通に言ってそうで怖いですね😱
    違う国の人!(笑)ほんとそうですよね!翻訳してほしいです。。
    発達障害なんだと思います。きっと。
    今度イライラMAXになったらスマホぶん投げてみようと思います😂

• 7月22日
しゅん

逆にぽんたさんが旦那さんの真似をしてみてはいかがですか?それで旦那さんが怒ったら「あなたの真似ですが、なにか?」と私なら言ってしまいます。

• ぽんた

ぽんた

実はやったことがあるのですが、全く効き目無くだめでした😂自分がやられたら、とか、相手の立場になって考えるってことが出来ないみたいです。
    なんだか段々虚しくなってきちゃうんですよね💦

• 7月22日
run0421

全く同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました(笑)
何でこんなに言葉のキャッチボールが出来ないのか不思議でしょうがないです😩
理解能力ない、記憶力ない、返事だけ。
スマホ中毒。
旦那に直してほしいこと注意したら、何で俺ばっか言われるの。とか人間性を否定されてるとか、どんだけ被害妄想激しいんやって言いたくなります。
すぐすねる、ものに当たる、あげくのはてには子供にまで当たる。
大人として、親としてほんとありえない‼️
今日も私が洗い物してるときに息子が泣いてたら抱っこはしてくれたけど、息子は私の抱っこが良かったから旦那は拒否られて息子に対して放った一言が「抱っこしてやったのに、なんなん」とか。は?って感じでしたよ❗️
もう、ほんとイライラしかしないですよね💦
旦那が休みの日とか私にしたら地獄です。
息子と二人の方がよっぽど楽(笑)

• ぽんた

ぽんた

コメント読んでてそうそう!ってことが沢山でした(笑)
    何で俺ばっかり!ってよく言うので、言われるようなことしてるじゃん!って言ってみたらニヤニヤしながら「そりゃそうだよな(笑)」って言ってました…アホか😱
    幸いにも?不在がちな職業のため、いないときは本当に楽です(笑)
    いれば散らかすし汚いからほんと嫌です😂子供より手がかかりますよね💦
    そして厄介😱

• 7月22日
みぃママ

スマホとテレビは時間を決めて、それ以上に見たら小遣い減額!
子供に付ける携帯の利用制限ってスマホにもつけられるんですかね?
テレビはコードから抜く!そして、コードは隠します。これでテレビ見れません!

• ぽんた

ぽんた

利用制限できるならぜひしたいですね❗
    テレビのコード隠すのやってみます(笑)
    それで駄目なら思いきって処分しようと思います😂

• 7月22日
naayu

凄く分かります。。
何回同じこと言わせるん?て感じですよ…
ケータイしすぎじゃない?寂しいわ。
て言ったら、ならどうすればいいん?こっち仕事おわってやっとケータイできるんよ。
とか言われるし…
いやいや、仕事から帰って来て寝る前までケータイするかね…
同じ状況の人だらけですね😂

• ぽんた

ぽんた

ほんと寝るまで携帯ですよね💦
    その集中力他に活かせよ!って感じです😂
    ほぼ毎日携帯持ったまま寝落ちしてます。
    異常すぎです😂

• 7月22日