※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

みなさん旦那さんに化粧品や洋服ってかってもらってますか?もう少しで仕…

みなさん旦那さんに化粧品や洋服って
かってもらってますか?

もう少しで仕事復帰でいまは育休中です!
なのでお金はあまりなく、貯金もなしです!
けどほしいものやいるものはたくさんでてくるし(T-T)

でも極力自分のものは買わないんですが
たまに旦那と買い物いったときいつも家のこととか
子供のめんどうみたり頑張ってくれとるけんって
好きなの選んでって言われるんですが、遠慮して
一着とか二着買います笑
なんでかわからないですが、申し訳なくて、、、
甘えちゃっていいんですかね?笑

みなさんはどうしてますか???

コメント

ひまわり

お小遣いもらってない代わりに必要なもの(化粧品、衣類)は買ってもらってます😊
服はワンシーズン1枚、2枚程度です😂

  • あ


    なるほど、、!
    もし買うけん選んでーって言われたら
    遠慮なく買いますか?♡

    • 7月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    その時によりますが買ったばっかなら「今は大丈夫だよ〜」って言います💞欲しかったら遠慮気味に買ってもらいます笑

    • 7月21日
  • あ


    やっぱ遠慮しちゃいますよね?!笑
    ほしいものが帰るのはうれしいですが♡

    • 7月21日
わんわん

素敵な旦那様ですね♡
わたしもあまり買いませんが、買うとしてもGUとかユニクロ笑
たまに少し値段張る物は内緒で買ってます🤫笑

  • あ


    いや全然です!笑喧嘩たくさんです🤣
    なるほど、、!内緒でかうのは自分のお金で買いますか?♡

    • 7月21日
  • わんわん

    わんわん

    少しだけ働きだしたのでそのお小遣い程度で買ってます♡旦那になにも言われなければスルーして言われたら実家にあった!などと言います笑
    そんな頻繁じゃなくて年数回程度ですけどね笑😊

    • 7月21日
  • あ


    いいなー♡
    私も働きだしたら、ちょっとお高いやつとか
    かいたいです😍😍

    • 7月21日
iso

専業主婦です。買ってもらう?っていう感覚ないです〜〜勝手に買います

  • あ


    そうなんですね!勝手に買うんですね😃

    • 7月21日
  • iso

    iso

    だって夫婦ですよ♡

    • 7月22日
  • あ


    たしかにそうですよね!
    どーしても旦那のお金ってのが
    抜けなくて😱😱😱
    申し訳なくなっちゃいます💦💦💦

    • 7月22日
  • iso

    iso

    旦那さまとよく話しあったらいいと思いますよ♡

    • 7月23日
わんわん

私は化粧品は生活費をやりくりして買ってます💦💦
洋服は一緒に買い物行った時に「あれかわいいー!」と言って年に2、3回程1着買ってもらうくらいです💦(ユニクロとかguとか笑)誕生日やクリスマスは遠慮せずに好きなの買っていいよー!と言われますが、、旦那が働いたお金!って言うのが消えず何か申し訳ないです😭💦

  • あ


    わたしも化粧水とかは食材買いに行くついでに
    かったりしちゃってます🤣
    そうなんです!!!やっぱり旦那が働いたお金、
    旦那のお金って感じがするから、あれもこれも
    好きなようにとは、なかなかできないですよね!
    申し訳なくて((T_T))

    • 7月21日
  • わんわん

    わんわん

    朝から晩まで頑張っている姿を見ると申し訳ないと思ってしまいます😭不思議ですが😂笑
    友達は
    旦那のお金は家のお金だから旦那のクレジットで好きなの買ってるよー!
    とか言うんですけど、、💦💦
    好きな物を買うのは私には無理です😭

    • 7月22日
  • あ


    私もわんわんさんと同じですー!!!
    好きなーようにって絶対無理です。。。
    それだった自分で働いたお金のほうが
    気兼ねなく使えます(>_<)

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    ですよね😭私も自分で働いて稼いだお金は自由に使います😂
    外食の時も安いの注文しようか思ったりしてしまいます💦
    気兼ねなく使いたいわけではないですけど、何ででしょうね💦💦

    • 7月22日
  • あ


    なので専業主婦とか絶対無理だー😱笑
    わかりますーーー((T_T))
    なんでだろー。そう思わなくなったら
    楽なんだよろうけど、やっぱり
    旦那が毎日頑張って働いてきてくれたお金だしですね😋

    • 7月22日
ココりん

私は勝手に買います😓
家のお金っていう感じなので、何を買おうとなにも言われません😊

  • あ


    そうなんですね!
    どうしても旦那のお金って思っちゃうので
    もうしわけなくおもっちゃいます😱

    • 7月21日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

赤ちゃん産まれてくるのもあり、自分の物は必要最低限以上は買いません。支払いも多く、旦那さんには迷惑ばかりかけているので…。子供が大きくなって少しでも働いて家の家計と実家、義両親に何かしてあげたいです…