※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が寝ないことで悩んでいます。体力が有り余っているのか、お昼寝をやめるべきか悩んでいます。試行錯誤しても解決策が見つからず、困っています。

生まれた時から寝ない子でした!
本当周りにびっくりされるくらい寝ません

ここ1ヶ月くらい、いつも寝ないのに
さらに寝なくなりました。

まず朝5時〜6時に起きる
昼寝バラバラですが大体お昼前後に1時間。
(いつも寝ないので今日は昼寝30分で起こしました)
午前か、午後どちらかに大体買い物やショッピングモールへ
遊びに連れていってます。
夜は大体8時半くらいから寝かし付けをします。
寝室で寝かし付けてても
いきなり立ち出して私の手を取りリビングに行き
遊ぼうと催促します。
それを拒否、またはシカトしていると
ギャン泣きします。
なんとかなだめて寝室へ行きまた寝かし付け。
↑これを5.6回繰り返しもう時間はすでに9時半くらい、、

なので、1回電気をつけて好きにさせます
そーするとおもちゃで遊びだして
眠くなると自分でベットに行きたがります。
それなのに、寝そうになるとまたすぐ立ち出して
リビングに行きたがります。
さすがに泣かれても私もシカトしてましたが
一人でリビングに行き遊び出そうとするので
さすがに危ないので様子を見に行ったりしてます。

またこの繰り返しで
やっと今さっき寝ました。

息子は身長も体重も平均よりはるかに大きいです。
体力が有り余ってるんでしょうか?
もうお昼寝無しにした方がいいのでしょうか?

私なりに試行錯誤しても全然ダメで
本当に辛いです。。
どうしたらいいのかもう分からなくて、、

ちなみにずっと完母で添い乳で寝かしています。
夜中も2回くらい起きてます。

暑くて思うように
公園で遊ばせてあげれてないからでしょうか?

また、仮に
朝9時くらいまでゆっくり寝かせといて
お昼寝無しにすれば夜は8時くらいの
早い時間に寝ると思いますが
どうでしょうか??

厳しいお言葉は勘弁してもらいたいです(´・_・`)

コメント

まちゃん

私の娘もびっくりするくらい寝ないです( 笑 )お昼寝も寝かしつけないと寝ないし、寝かしつけなかったらずーっと夜まで起きてます😂🙌
ちなみに今日は朝8時頃起きて夜の9時までお昼寝なしでした…笑
ですので娘も眠かったようで布団に連れてったら15分程で寝ました😳
でも昼寝なしで朝からぶっ通しだと夕方過ぎにぐずったりする時があるのでこっちが大変です( 笑 )

  • ママ

    ママ

    一緒です〜泣

    そうなんですよね(;_;)
    その夕方のぐずりが大変だから
    悩むんですよね(´・_・`)

    • 7月21日
ママリ

厳しい言葉ではないですが
そう捉えたらすみません😣💦

1歳7ヶ月でも
完母であれば母乳飲ませても
いいんですか?😣💦
私のイメージではもう終わってる頃だと思ってました😣💦

体力が有り余ってるんですかね☺️
うちの子も夜遅く寝るようになったときもありましたが
保育園に通って疲れるのか
19時半〜からネムネムモードに入ります💤
でも布団に行くと元気になって
遊び始めます笑

まだ疲れてなくて
眠るのが遅くなり
起きるのも早くなるんですかね?😣

  • ママ

    ママ

    本当は終わらせたいんですけど
    中々断乳するのは難しくて
    私は卒乳にしたいなと考えてます。
    WHOは母乳を2歳まで推進してるので
    それもいいなと考えてます。

    どうなんでしょう?(;_;)
    いろいろとかんがえてるんですけど
    中々難しいです(;_;)

    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日
  • ゆず

    ゆず

    横からすみません。
    今はWHO(世界保健機構)でも、できることなら3歳くらいまで母乳は飲ませましょうとされていますよ!日本は1歳頃で卒乳する子が多いですが、世界の平均卒乳は3歳です。1歳7ヶ月ならまだまだ母乳を飲んでも良い月齢なんですよ!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    初めて知りました😵💦
    すみません😣💦

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    えー!そうなんですね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    みんみんさんのコメント見て
    ブワッと涙が出ました。
    なんだか、この月齢まで母乳を飲ませてると
    え!まだ飲ませてるの!?
    と、びっくりされることが多く
    肩身がせまい思いをしていたので
    その情報を知り得ただけで
    また頑張っていけそうです(;_;)

    ありがとうございました😢💓

    • 7月21日
  • ゆず

    ゆず

    うちは3歳卒乳を目指したんですが、子どもの方が「もういらない!」となってしまい💦母は寂しいです😂授乳期は、人生の中でほんのわずかしかないですからね!お子さんが満足するまでたくさん飲ませてあげてほしいです☺️自信を持ってください✨

    しばらく保育園や幼稚園に入れる予定がないのなら、試しに9時起床20時就寝でやってみてもいいと思いますよ😊ネットで「ショートスリーパー 子ども」と検索したら、色々ヒントが見つかるかもしれません!

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    もう本当に本当に本当に本当に
    ありがとうございます😭😭😭😭

    保育園等の予定もないので
    試しに昼寝なしのパターンで
    色々やってみようと思いました!
    そして今からググってみます😢

    みんみんさん!
    本当ありがとうございました😢💓

    そして💍👠さん
    コメント欄お借りして
    すみませんでした😢

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️
    こちらこそ読んでてて
    初めて知ることばかりでしたので
    ありがとうございます😊💓

    • 7月22日