※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産が怖くなりました。痛みや意識喪失、自分の力で産めるか不安です。予定日まで2ヶ月、陣痛や出産が怖いです。

今、頭の中でベビーベッド買わなきゃ布団買わなきゃ
入院準備もそろそろしなきゃとか考えてたら
急に初めて出産が怖いと思った😭
想像できない痛さを自分が耐えれるかな?
意識失ったりしないかな?
自分は産めるのかな?
不安すぎる😖こわい。
後、2ヶ月ちょっとで予定日。陣痛、出産こわい…。

コメント

cocone

私120%耐えられないし絶対気絶するし、初めて痛みで死ぬ人になるかもと思ってましたが、陣痛きたら悟ります!!あ、これは死ねないと😂😂
死なない程度に痛いです😂
けど、私でも産めたから大丈夫です!!実際陣痛きたら不安なんて全部吹き飛んで、とりあえず目の前のことしか考えられなくなるから大丈夫ですよ♥️♥️ファイトです😖♥️

  • ぽ

    私も気絶する気しかないです😂
    なんで皆意識あるの?って毎回
    ママリとか見てると思います笑。
    もぉ、陣痛きたら逃げられないし
    泣いても怒鳴っても叫んでも
    産むしかないんですよね笑😅
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月21日
3女のママ

確かに陣痛痛いです…。
私も1人目なめてました笑
でもお腹にいたこと子対面は感動です!会陰切開したところも痛かったけど隣で赤ちゃんが寝てるとその痛みも気になくなってました!

  • ぽ

    前までは私はなんだかんだ
    黙って陣痛、出産しそうだなとか
    思ってたけど今こわくなって
    実際、陣痛出産きたら泣きまくって
    怒りそうだなとか思います笑😂
    赤ちゃんに会うの楽しみだけど
    今は怖すぎます😱

    • 7月21日
MAMA

私全然平気でしたよ!
え、こんなもん?って思いました(笑)

2人目は考えてないですが
もう1回陣痛体験したいですー( .. )

  • ぽ

    義理姉もいがいと余裕だったよ!って言ってました笑
    私は怖すぎます😂

    体験したいっていうのは
    凄いですね😅
    私もまだ1人目妊娠中ですが
    2人は欲しいなって思ってます😓

    • 7月21日
まああ

大丈夫ですよ☺️

未知すぎてどんなもんなのか本当にこわいですよね💦

自分もそう思っていたんですけど、こわいなと思った時はお腹にママ頑張るから一緒に頑張ろうね〜ってお腹なでると少しですけど気持ちが落ち着きました😊

  • ぽ

    怖すぎますし自分がどおなってしまうのか謎すぎます😅泣くのか怒るのかいがいと黙って耐えるのか分かりません😂

    赤ちゃんも頑張って出てくるわけだしママも頑張らなきゃですよね😢

    • 7月21日
まめも

わかります😱‼︎
未知への恐怖って、ほんと計り知れないですよね…。
あえてリアルな感じを伝えるために言うと、陣痛めちゃくちゃ痛かったです‼︎‼︎笑
でも、どんな痛みだったかとか聞かれると、うーん…どんなだっけ…。と、そんなもんです笑
痛かったこと、は覚えてるんですけど、実際にどんなだったかはすぐ忘れてしまいます‼︎女性の身体はそういう風にできていて、なので産後は物忘れが激しくなるとも言われているんだとか…。
女の身体、自分で思ってるよりすごいです‼︎そして赤ちゃんのパワーも‼︎
不安なことが何か考えるのも大事ですが、その先の楽しみも考えてみると準備も楽しくなってくるんじゃないかと思います😍

  • ぽ

    やっぱり痛いに決まってますよね😱
    リアルに伝えてもらったほうが
    心の準備ができるので有難いです笑😂

    女性はいざ!って時は強いですし耐えられますよね😭赤ちゃんに会うためにも頑張れなきゃですしね!

    楽しみと不安がグルグルしてるので
    なるべく楽しみを考えて残りの妊婦生活過ごします😂👍❤️

    • 7月21日
まま

色々赤ちゃんの物揃えてるといよいよかって緊張してきますよね🤣

でも自分から人が出てくるなんて想像もつかず一生妊婦なんじゃないかとかも思っちゃったりwww

脅すようですが、陣痛はほんと想像付かない痛みでずーっと発狂してたし終わりも見えなくて痛すぎて意識も失いましたしゲロ吐きまくりでした!💦

でも止めることは出来ないので頑張れるとゆうか頑張るしかないのです😳
嫌でも終わりは来ます!

赤ちゃんとお母さんが一生懸命頑張って乗り越えてやっと初めて対面出来るのですよ😌頑張りましょう!

母は強しです!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

脅しみたいになっちゃってごめんなさい💦

  • ぽ

    いよいよだしまだ産みませんが
    あっという間にここまできたなぁ~って今は思います😅つわり中はめっちゃ長く感じましたが😔

    陣痛終わるの分かってても
    耐えるの辛すぎますよね😖
    怖いよ😱

    はい!頑張ります😂

    大丈夫です!ありがとうございます😊

    • 7月21日
ac

つい最近出産した者です😊

私もベビーグッズを揃えてる時点では楽しかったですが、入院準備を始めてから少しずつ不安が大きくなって何度か怖くなりました😵

ですが、出産予定日が近付くにつれ、会いたい気持ちが増しましたよ♥️
予定日を過ぎた時なんて逆に「陣痛来てくれ!」って気持ちでいっぱいでした(笑)

私は陣痛中何度も意識を失いました。
痛みに耐えられず何度も「私には産めない」と叫びもしました(笑)
でも、産んだ瞬間あの痛みは何だったんだ?と思う程ケロっとしてしまいました🤣
今、どんな痛みだったかと聞かれても答えられない程忘れてしまいます、これは本当です(笑)

きっと大丈夫です、残りの妊婦生活をゆったり過ごしてください♥️
産まれた時、どんな言葉をかけてあげようとか先の幸せを考えるのも良いですよ💓

  • ぽ

    出産お疲れ様でした☺️
    そして毎日の育児ご苦労様です😳

    陣痛は数十分くらいで
    出産も数分で全てを終わらせたいです笑😂
    何時間も耐えられないし私も「無理!」とか叫びそうです。笑

    産んでみちゃうとケロッとしてるもんなんですね笑笑

    ありがとうございます❤️
    不安になりながら
    楽しみながら毎日過ごそうと思います😂👍

    • 7月21日
yr.mama

わかります!!!
確かに死ぬほど痛いです。笑
本当に何度ももう無理!って心折れました。笑
でも陣痛が始まってしまうと、もう産む以外に選択肢は無いんだと思ったら何とかなりましたよ。笑

あ、あと陣痛は本当に痛いですが、その分産まれる瞬間はこの世にないぐらいの快感です😆笑
すんごいスッキリします!笑笑
何百年も溜まってたウンチが一気に流れ出て行く感じ🤣笑
例え汚くてすみません(笑)
その瞬間、陣痛の痛みは一瞬で飛びましたよ🤣笑

  • ぽ

    陣痛きたら諦めるしかないんですね笑😅
    その快感をスッキリ感を味わいたいです笑!!

    • 7月21日
たけゆか

陣痛はねー
痛かったです!笑
けど何分起きに来てるか
紙に書いてたから
以外に余裕だったのかな?笑
けど病院に着いての本陣痛は
凄かったです!
覚えてるけど覚えてないです!笑
母に背中さすられた時
やめてほしいって言った位
痛かったけど
産めるよーってなった時の
あの力んだ時が
1番楽だったです!笑
出せる力める嬉しさ!笑
怖いですが 来たら
なんだかんだなんとか
なりました(^^)
悪阻の方が辛かったです😭笑

  • ぽ

    私も陣痛きたら自分がいがいと余裕なのかそれとも辛すぎて泣いてるのかどおなってるのか全く想像できません😂
    陣痛きたら後産むしかないので
    耐えるしかないですよね😭
    私も今までの人生でつわりが
    1番辛いって今のところ思ってます😖
    インフルとかでぐったりしてる時のほーが楽だったなって毎日思ってました😢

    • 7月22日
サヤ

初めての出産って不安ですよね。私もそうでした。

でも、陣痛が始まったら怖がってる暇なかったです(笑)
ものすごく痛くて絶叫しました。あんなに叫んだのは人生初です。
体力の消耗も激しいので陣痛と陣痛の間はおそらく失神してました。
で、痛みで起きて叫ぶの繰り返し。

それでも赤ちゃんを無事に産めました。我が子と対面したら感動で痛みなんて忘れます。

母は強いです!
出産頑張ってください!

  • ぽ

    不安だし楽しみだし怖いしで
    今頭の中がゴチャゴチャです笑。

    私もめっちゃ叫ぶと思います😭

    ママリでよく赤ちゃん見たら
    痛みがなくなった!忘れた!って
    書いてあるの見るけど本当なんですね😂❤️

    ありがとうございます🙇‍♀️👍

    • 7月22日
アパッ

「明日も気持ち悪い」「明後日も気持ち悪い」そんな何ヵ月も続くつわりに比べたら半日で終わる出産なんて大丈夫です!💡今はからだが重くて早く産みたいばかり思います😂😂😂

  • ぽ

    出産よりつわりのほーが辛かったって人結構居ますよね😥
    私も入院するほどつわり辛くて
    退院した後も1ヶ月半くらいは
    続いて毎日泣いてました…。
    超安産で短時間で産みたいですよね😂無事に産まれてきますように☺️❤️お互い頑張りましょう!😂

    • 7月22日
yumamama

私は毎回ビビってます😂笑
前回の出産で意識飛びそうになって
助産師さんにたたき起こされました😅

でも陣痛乗り越えて産まれた時の
あのスッキリ感といい、
感動はたまらないです😍✩
痛いのはわかってても2人目3人目と
産んじゃうぐらいですもんね😂笑
お互い出産頑張りましょうね👍

sss

意識失わないかなって私も思ってました(笑)
少し歩いただけで動悸息切れしてすぐ横になってたので体力持つかなーとか…
私は破水からでしたがめっちゃ冷静に対応してたみたいで助産師さんがめっちゃびっくりしてました(笑)
とりあえずお腹の赤ちゃんのがしんどいんだ、酸素をたくさん送ってあげなきゃ、とか考えてると頑張れましたよ☺️
なんといってもそれを乗り越えたらすぐ赤ちゃんに会えるんですから頑張るしかないですよね(笑)
終わりの見えないつわりの方が私はしんどかったです(笑)
赤ちゃん動画見て癒されると早く会いたくなって不安が拭えますよー💓

  • ぽ

    私、冷静なんて無理かもです😂
    パニックになってただ慌ててそうです笑。
    赤ちゃんも頑張って産まれてくるわけだしママも頑張られなきゃですよね😢
    つわりは確かに辛すぎました。
    何回心が折れたことやら…😖

    YouTubeでたまに見て癒されてます😊

    • 7月22日
  • sss

    sss

    冷静でいられたのは旦那のが慌ててたからかな?笑
    痛みは忘れると言いますが本当ですよ!!もうすでに痛みあんまり覚えてないです(笑)
    娘が可愛過ぎて(親バカすみません(笑))幸せな気持ちでいっぱいでした💓
    さぁさんも元気な可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってくださいね👶🏻❤️

    • 7月22日
Fママ

私も1人目を妊娠中の時は赤ちゃんに会える楽しみよりも痛みへの恐怖がすごくて不安で仕方なかったです💦
正直、陣痛は物凄く痛いです。でも私の場合、恐怖心が強すぎたのか意外と落ち着いて陣痛に挑めました😉
後、お母さんも大変だけどその分赤ちゃんも狭い産道を大変な思いをして通ってくるって聞いた時は一緒に頑張ろう!!って勇気が出たのを覚えてます😁✊お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ˆoˆ )/

  • ぽ

    私もなるべくは冷静に落ち着いて陣痛に挑みたいんですけどどおなるのか不安過ぎます😖
    赤ちゃんも未知の世界に急にだされるわけだしママも未知の痛さを耐えるわけだしお互い頑張らなきゃですよね!
    はい!頑張りましょうね😭💗

    • 7月22日