※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、悩んでいます。どのように寝かしつけをしているか、上手くいくコツや時間について教えてください。

寝かしつけがうまくいきません💦

いつも大体21時頃には部屋を薄暗くして寝かしつけ始めます。
・同じ布団で添い寝でトントン
・横抱っこでゆらゆらトントン
・横抱っこで縦ゆらゆらトントン
・縦抱っこでゆらゆら
・縦抱っこで縦ゆらゆら
いろいろ試していますが、なかなか寝てくれません(_ _)
あと10日もしたら3ヶ月になる娘も、上手く寝られない!!と大泣きします…
今日も結局、どれも効果がなくて添い乳になりました💦

皆さんどのように寝かしつけをされていますか??
上手くいくコツなどあるのでしょうか(T_T)
また、どのくらいの時間でお子さんは寝てくれますか(*_*)??
夜が来るのが憂鬱です💦

コメント

うーま

寝ながらおっぱいをあげ寝かしています!おっぱいをのまないときは
抱っこして家の中を歌いながらあるきねかしています!

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます(^^)
    添い乳…ということでしょうか??
    お子さんは、抱っこと歌でどのくらいの時間で寝てくれますか(_ _)??

    • 7月21日
mama

添い乳オンリーです…💧
ちなみに息子もずーーーっっとながーーく
添い乳で寝かしつけてました…

添い乳簡単だけどやめる時が恐怖ですよねー‪‪💦‬

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます✨
    添い乳、自分もそのまま寝られるのでいいのですがおっしゃる通り…辞めるときが怖いです💦
    今更ですが(笑)

    • 7月21日
れな

上の子は楽で添い乳で寝かし付けてました^_^
なかなか添い乳やめれず自然に寝付いてくれるまでかなり時間がかかったので下の子は抱っこorトントンで寝かすぞ!と産まれる前までは
意気込んでましたƪ(˘⌣˘)ʃ
が…2ヶ月くらいで寝かし付けは添い乳になりました笑
おしゃぶりも試してみましたがダメで😭

寝かし付け大変ですが、頑張りましょう!!✨

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🎶
    添い乳、最強ですね(笑)
    辞める時の事を考えて、添い乳以外の方法を…と思ってここ最近は時間を決めて試行錯誤していますが、添い乳にした瞬間ピタッと泣き止んでそのうち寝ちゃいます(^o^;
    うちの子もおしゃぶりあまり好きじゃなさそうで💦

    頑張りましょう💪(・∀・)✨!!

    • 7月21日
はるちゃん

その頃は全然寝てくれませんでした(><)
4ヵ月ぐらいから寝てくれるようになりましたよ!

私はあきらめて
11時頃までテレビ見て
ましたぁー!!

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🍀
    もう少し成長すれば寝るのも上手になる😊✨と思ってなんとか頑張っています💦
    私もテレビ見ようかな(笑)

    • 7月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    頑張りすぎないように
    してくださいね(o^^o)
    3ヵ月頃から
    早寝早起きで大丈夫ですよ
    まだまだ朝までゆっくり
    寝れないと思いますので
    体調気を付けて
    ください(><)

    • 7月22日
えり

私も夜が来るのが憂鬱でした。ひどい時は、18時~25時まで寝かしつけした日もありました(T_T)

最近は、30分もすれば、寝てくれます!

お風呂の後に電気を消して授乳。その後、おくるみに包んで、バランスボールに乗って優しく跳ねる。するとウトウトしてくるので、そのまま何分かボヨンボヨンして寝たな~と思って、ベッドに置くと、すんなり寝てくれます( *´ω`* )もし背中スイッチで起きても、またバランスボールに乗るとすぐウトウトするので、何回か繰り返してやってます!

勝手に寝てくれるようになるのが一番いいんですが、今は一旦このやり方で寝かしつけてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
もしよかったら、お試しください!

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🌟
    バランスボールは考えもしませんでした(*゚∀゚)
    そういえば最近、縦揺れが好きっぽいので試してみようと思います✨!!

    • 7月21日
  • えり

    えり

    バランスボール、結構使えますよ!ネットで「バランスボール 寝かしつけ」で検索してみてください♪♪
    うちも縦揺れが好きみたいで、夜だけじゃなく、お昼とかでもテレビ見ながら乗ってたら、寝てます◦<(¦3[▓▓]

    まだまだ大変な時期ですよね!お互い、頑張りましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 7月21日
  • かっきーの

    かっきーの

    さっそく検索してみます(*゚∀゚)✨
    頑張りましょう😁!!

    • 7月21日
eri✩︎⡱

お疲れ様です!寝かしつけ大変ですよね〜😭
うちの子は、私が仰向けに寝てその上に息子を乗せて背中を撫でてると寝てくれます😊😋
20分以内には寝てくれます👍💓
ずっと抱っこも腕が大変なのでサボってます💦笑
今もこんな感じです!暗くて見えにくいですが、、、

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🍀
    すでに抱っこで腕パンパンです😣
    20分以内は凄いですね✨
    そして、お子さんの安心しきった寝顔に癒やされました😊♡

    • 7月21日
うーま

添い乳です!
10分もしないうちにねてます、笑笑

夜寝かせる時間を一定にすると
だいたい寝てくれます!

  • うーま

    うーま

    ↑抱っこをしながらうたってると10ぷんもしないうちに

    • 7月21日
  • かっきーの

    かっきーの

    お子さんねんね上手ですねぇ(*´ω`*)
    私も歌い歩きしてみます🎶😆

    • 7月21日
さっちゃん🐗

もうすぐ3ヶ月ですが
10時から12時の間に寝てます。
7時に寝かしつけても
9時半まで遊ばせても寝る時間同じかなので
寝かしつけやめました!笑

でも自然と10時台に寝てくれる日が増えてきましたよ!!!

プレイジムで遊ばせて
グズったら抱っこ紐で部屋の中を歩き回るって感じです!
五分〜30分で寝てくれます😊

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🎶
    寝かしつけを辞めるのも一つですかね🙄??
    疲れさせるのもポイントなのかな…
    お部屋散歩してみます(^^)

    • 7月21日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    最近お昼にうつ伏せで遊ばせてたら
    首もほぼ座って
    寝る時間も早くなってきました!!!

    • 7月22日
  • かっきーの

    かっきーの

    まさに先程までうつ伏せにしてました(^o^)!!
    うーうーうなりながら必死に頭をあげていました✨
    積極的に取り入れてみようと思います😊

    • 7月22日