※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょかちん
妊娠・出産

妊娠6週目で不安がある方へ、流産の心配を和らげる方法について教えてください。

今回妊娠して6週目になったのですが前回流産したことがあり、今回もしてしまうんではないかとものすごく不安になっています。
どーやったらこのような不安はなくなりますか?

コメント

ちぴ

不安は妊娠後期になっても消えないですよ…
赤ちゃんを信じて、自分も前向きに生きるしかないっ!

私も前回流産したんですが、本当に不安でたまりません。きっと、無事に産むまでは消えないとおもいます!

まぁ

どんなに身体を労ってあげても、流産は免れないことがあります。赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。これから、もっともっと不安なことあります。ママになるためのステップです。赤ちゃんが元気に育つように毎日話しかけてあげてください。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何回か流産してるのでほんとに気持ちわかります
でも私はなるようになると思ってます✨
ダメな時は何してもダメだし、大丈夫な時は何しても大丈夫。
だから特に何も考えてないです(笑)性格ですかね(笑)

はるゆきち

不安が無くなる事は無事に産むまで無くならないですね…。
なんなら生まれてからも不安になる事の連続ですよ😂
とにかく赤ちゃんを信じてお腹をなでながら頑張れ〜って言ってます😊

はる

妊娠中もずーっとなくならないし、産まれてからもなくならないです☆
最大限出来ることして赤ちゃんを信じるしかないです😊

はじめてのままり

私も2年前初期流産しているので本当に不安です。
なので初期の頃は、
検診1週間に1度見てもらっていました!12wあたりからは毎日エンジェルサウンドで心拍聞いて安心してました!産まれるまでは不安がつきません。5ヶ月入って安定期と言いますが実際安定期はないものと思ってます。6ヶ月に入りましたが常に不安です。
それは27wから切迫早産で入院から息子を29w1dで陣痛がきて出産しているから。1242グラムです。
この時は27wで大量に出血しました。出血ないか毎日不安です。
本当はこの時期4週間に1度検診ですが私は2週間に1度検診で見てもらってます!早産予防の膣洗浄してます。

み

私も前回流産でした。
今6週目と
同じ境遇だったので
思わずコメント
しちゃいました💦

…凄い不安ですよね😢

私は心拍確認後の
流産だったので
きっと今回心拍確認
出来ても不安は
消えないんだろうな
って思います😞

お互い元気な
赤ちゃんが産まれて
くれると良いですね🌟
肩に力入れ過ぎ
一緒に頑張りましょっ☺️

私も、1人目と2人目の間に流産しているので、不安で仕方ないです😭
安定期に入ってしまえば、少しは安心できるんですけどね😭
お気持ちすごくわかります😭😭
私も毎日不安で、毎日毎日祈るばかりです😭