※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
サプリ・健康

タンポン使用のタイミングについて。子供と入浴する際タンポンを使用し…

タンポン使用のタイミングについて。

子供と入浴する際タンポンを使用しようと思うのですが、タンポン初心者で入れるタイミングと抜くタイミングがよくわかりません。
①入浴直前にタンポンを入れてますか?それとももっと前から入れてますか?
また、タンポンを入れる際、膣周りをシャワーで流したりしますか?
②入浴後にはタンポンはすぐに抜いてますか?それとも、子供の寝かしつけ等をしてから抜いてますか?
③普段のトイレの際はどのようにしていますか?
比較的トイレが近いのでできれば毎回変えたくないのですが、紐が便器や排泄物についてしまいそうで、どのようにすれば良いのかわかりません。

細かい話でなかなか人に聞けなくて質問しました。
カテゴリー違いでしたらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆゆー

1、私は入る前にトイレに行った時にいれてます。なので、入れる前には洗いません。入る前にタンポン入れてから浴槽入る前に洗って入ります。

2、どっちでもいいかと!そのまま入れとけば出てこないから楽ですし、違和感あるなら抜いても!

3、便器には付くほど長くないですが、排泄物は付く可能性あります。紐を持ってつかないようにするか、どうせナプキンしてるしティッシュで拭く時汚れるからいいやって思うならそのまましてもいいのかなと思います。

• つばさ

つばさ

とても参考になります!
    タンポン使いこなせたら便利だろうなと思っていたのですが、細かいこと考え過ぎちゃって使えずにいました(笑)
    回答ありがとうございます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

①お風呂に入る前?裸になる前にタンポン入れてます
②寝かしつけで寝落ちするかもって事で毎回着替えた時にタンポン抜いて量が多いので寝る時用のショーツ型ナプキンに履き替えてます
③トイレ行ったタイミングで毎回変えてます。(3~4時間位?)
タンポンは衛生面からも数時間で交換した方がいいですよ。

• つばさ

つばさ

とても参考になります!
    やはり長時間入れておくのは良くないですよね。
    私も量が多くてショーツ型ナプキン愛用しています。寝落ちすること考えたら入れっぱなしは危ないですね。
    回答ありがとうございます。

• 7月21日