※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

息子は人見知りがなく、支援センターで他の赤ちゃんを触りに行き、他のお母さんに抱っこされに行く。同じようなお子さんがいるでしょうか?

息子は全く人見知りがなく
支援センターに行ったとき、他の赤ちゃんを触りに行き
他のお母さんに抱っこされに行きます。
同じようなお子さんおられますか??

コメント

ひあこ

うちの子もほかのお母さんとこによく行きます(o^^o)
上の子は一回もなかったので新鮮です😆
愛想がいいので買い物とかしててもおばちゃんとかに大人気です^^;

• 茜

コメントありがとうございます★
    他にも同じようなお子さんいて安心しました!うちもおばちゃんおっちゃんに人気者です笑

• 7月22日

うちも似たような感じです😅
他の赤ちゃんには自ら近づいていき、他のママの膝にもずり這いしながらガンガン登っていきます😂笑
私に対してするニコニコは他の赤ちゃんやママにはしないので、一応人見知りはしているとは思うのですが、それでも自分から近づいていく心理がよく分からないです笑

• 茜

うちの子と全く同じです\(◎o◎)/
    他の赤ちゃん寝ててもおかまいなしで笑 ほんとどんな心理なのか不明ですよね😢

• 7月22日

私の息子もそうです😊人の顔を見て泣くという経験がありません!
小児科で、お母さんと他の人の区別は出来てる?と聞かれるほどです😅というか、今もほぼしないですし、他のお母さん大好きです🤣

• 茜

小児科でそんなこと聞かれるんですね(><)人見知りなさすぎで心配してしまいます…

• 7月22日
なえ

一時期目が合うだけで泣いてたのに今は人見知りなしです(^^;
友達にもガンガン行くので焦ります(>_<)

• 茜

他の赤ちゃんにケガとかさせてしまったら…と焦るときまりますよね😭

• 7月22日
まっこ

うちの長女もそうでしたね~💧
スーパーなどでもレジのおばちゃんに愛想振り撒いてオマケもらったり、ケーキ屋さんでショーケースに張り付いて『おいししょーね~🎵(美味しそう)』と大騒ぎして、帰り際やっぱりオマケ貰ったり(笑)
多少私がいなくてもヘラヘラしてる子でした~💧( ̄▽ ̄;)

今日、職場の託児所にいったらニコニコしながら近寄ってくる赤ちゃんいました。
先生に連れ戻されてましたが(笑)

• 茜

オマケ貰えるのはラッキー(´ω`*)ですね笑
    同じようなお子さんいて安心しました★

• 7月22日
きいち

うちの子もです!支援センターに行ってお友達が入って来ると、お友達の所まで行って頭をヨシヨシしてます😂お友達来るたびするので、入門の儀式と名付けられてます😂

• 茜

可愛い儀式があるんですね☺️もう少し大きくなったらうちの子もするのかなー笑

• 7月22日