※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
家族・旦那

男って勝手ですよね盆休みに自分だけ友人と遊ぶ約束を入れて、何日か外…

男って勝手ですよね

盆休みに自分だけ友人と遊ぶ約束を入れて、何日か外出します。
その頃には妊娠8ヶ月半の私と娘を置いて出掛けます。
お腹も大きくなってきたし、体力がついてきた娘を起床~寝かし付けまで私一人でやっているのに
休みだからすこしくらいって手伝おうって気がないみたいです。
私の実家は近所ですが、両親ともに働いているため土日しかいません。
旦那が土日のどちらか出掛けるときは必ず実家へ遊びに行くのですが、母に「また自分だけ出掛けたの?父親の自覚がないね」とも言われています。
盆休みの外出も少し減らして欲しいと伝えると、「なんで?産まれる前だからいいじゃん」と。
「俺がこの日子供見てるから出かけてこればいい!」と偉そうに言うものの、お風呂も寝かしつけも出来ないし、食事も準備していかなければならないので結局夕方には帰宅しなければなりませんし、妊婦がゆっくり出きる所なんて自宅以外ありませんよね。
これは私のワガママですか?
もっと一人で頑張ればいいですか?
夫と話して泣いてしまいましたが、なぜ泣いているのかわからないと言われました。

コメント

せいママ

ワガママではありません!旦那さんが理解しなきゃだめです!わたしの旦那も自分勝手なのでホントにムカつきますね!

  • ショーン

    ショーン

    どこの旦那も同じなんですね。
    男って本当に自由でいいてすよね、、

    • 7月24日
deleted user

勝手すぎます😨
ほんとうに父親の自覚ないですね。
ご飯支度もお風呂も寝かしつけも丸投げして
1日預けたらどうですか?!💦
なぜ泣いてるのかわからないって
人間性疑いますよ。きつい言葉ですいません💦
けどショーンさんが可哀想すぎる。

  • ショーン

    ショーン

    父親の自覚がないよ!と言っても、
    え、なんで?なにが?って感じでした。
    本当は朝から晩まで預けたいのですが、子供が可哀想で(TT)

    • 7月24日
まな

うちも毎年旦那は夏にキャンプに友人と行きます。まあ年一回の行事なので快く見送っていますが、土日どちらか遊びに行かれると腹たちますね!うちは土日は一緒に育児します。

…といいつつ、私は今県外研修で、羽を伸ばして土日共に観光して明日帰る予定です(*´∀`)ちなみに私も今妊娠3か月です。

もう、1日とは言わず、奥さんだけ数日旅行して憂さ晴らししてやればいいんですよ!!お風呂も寝かしつけも食事もよろしくね!って(*-ω-*) 
一度やらさなければ、何も進展しないと思います💦

  • ショーン

    ショーン

    羽伸ばし中なんてすね!羨ましいです(T0T)でも暑い日が続いているので無理なさらないでくださいね!
    私一人で旅行できてしまうタイプなので行きたいのは山々なんてすが、子供が最近また後追い?が始まって
    離れるのが可哀想でなかなか実行できません(TT)

    • 7月24日
lui mama

わがままじゃないですよー!
普通です!
2人で作った子供なんだから2人でみるのが普通ですよ。

  • ショーン

    ショーン

    旦那は見てると言い張っています。
    なにもできないくせに
    平日のワンオペだけでも結構大変なのに、、何も分かっちゃいません

    • 7月24日
Ⓜ︎

十分頑張っていますしワガママじゃありませんよ!!!
お子さんも連れて遊びに行ってくれ、と思ってしまいますね。

  • ショーン

    ショーン

    ありがとうございます。
    その言葉に救われます🙏
    男は身一つでフラフラと出掛けられるからいいですよね、本当に

    • 7月24日
mi

読んでてめちゃくちゃイライラしました😭なぜ泣いてるかわからないって心のある人間の言うことじゃないです😭
うちは私の実家に旦那と娘と住んでますが、旦那は週1〜2で出掛けるので私の母に父親の自覚が足りないって言われてました。妊娠出産で女ばっかり命かけてるんだから男はもっと育児に関わるべきですよね😡

  • ショーン

    ショーン

    多分、というかきっと心がないんだと思います。
    やっぱり自分の親はそう思ってくれますよね!うちの親もそう言ってくれます。旦那の親は特に何も思ってないようですが、、
    男が妊娠出産出来るようになったらいいのにとつくづく思います。

    • 7月24日
ママリ☆

同じような悩みで、
この間投稿しましたー。

ウチの上の子は
もう少し大きいので
そんなに手がかからなく
なってきましたが…

ホント男って、身軽で
いいですよねー。。
子どものだんどりも
せず、夕飯や色んな
支度もしなくても
体一つで果てしなく
遊びに行けますもんね。

うちも今日は
昼から遊び歩いて
まだ帰ってきてません。
どこで誰と何やってん
だか…と不安にも
なります。

もう後期に入り
いつ何が起きるか
わからないので
今日限り
しばらくプライベートな
予定はひかえてね。
と伝えておきました。

ホント、子どもがパパと
2人でも
好んで食べてくれる
メニュー作り、お風呂や
寝かしつけ、
色んなだんどり、
大変ですよね。
みててあげる、って
いうなら、何から何まで
やってほしいです。

  • ショーン

    ショーン

    本当に男って勝手ですよね。
    イクメンなんてこの世に存在するのでしょうか?
    こっちは夕食、寝かしつけ、その後の片付け等あるのに平気で外出したりしますよね。
    本当に神経を疑います。
    妊娠中って凄く疲れるのに、それも分かってくれず‥普通なら率先して手伝ってくれますよね。
    もう出産まで実家に帰ってやろうかなとも思います。

    • 7月24日
みーーーーーーーか

我が家も全く同じです!!!
平日は、子供起きる前に出勤して子供寝てから帰宅なのでほぼワンオペ。
週末休みでも土日どっちかは、一日中パチンコ行きます。

子供と2人で出かけた事もないし、風呂も入れた事ないし、寝かしつけなんて絶対無理です。

の割には、風呂や寝かしつけなんてやればできるとか、変な自信持っててうざいです。

もう諦めてます。一日子供預けて出かけてやろうかとも思いますが、子供が、可哀想なのでやってません。
子供も、パパよりママなので、悔しがってますがザマーミロです。

  • ショーン

    ショーン

    平日のワンオペってなかなか大変ですよね。
    しかも暑くて外でも遊べず、体力も有り余って‥
    朝から晩まで子供を預けたいのですが、うちも子供が可哀想でなかなか実行できません(TT)
    うちも夫じゃ泣くので、ザマーと思ってしまいます。

    • 7月24日