※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那のことについてです。旦那は結婚する前から嘘をついて女の子と遊び…

旦那のことについてです。
旦那は結婚する前から嘘をついて女の子と遊びにいったり朝帰りをしたりしていました。嘘をつかないと約束するけどいつも破ります。4月から転職し同期がたくさんできて楽しいようで、毎週飲みやご飯に行っています。昨日も残業も嘘をついてご飯に行っていました。楽しいのはわかりますが、周りの同期は18歳だったり自分より年下で結婚もしていないから遊ぶのは自由だけど旦那は違う立場だということがまだわからないみたいでとても困ります。もっと育児を手伝って欲しいです。自由がない、息がつまると言われた時は本当にショックでした。旦那が子供がいて家族がいるという実感がわくのが遅すぎるんでしょうか?みなさんの旦那さんはどのような感じなんでしょうか?

コメント

うちの旦那は仕事が終わったら用事がない限りはまっすぐ帰ってきて、家事育児して寝る。その毎日ですよ😌

そのような旦那さんに父親としての実感を自主的に沸かせるのは間違いなく無理だと思います。奥さんが育てていくしかないですね。

• ぴょん

ぴょん

平日は仕事終わったらすぐ帰ってきてお風呂入れてくれたりミルクもあげてくれるんですが、金・土の夜は必ず飲みに行くんです( ; ; )
    そうですよね、いつかそんな日がきて欲しいと願っていた頃もありましたがきっと無理なんだなと実感しました!

• 7月21日
t

うちも何度も嘘をつかれて直らなかったので彼の両親と職場の上司に相談しました。そこからはまだ嘘をつかれたことはないですがいつでも離婚できるように誓約書や離婚届は書いてもらっています!

• ぴょん

ぴょん

誓約書も離婚届も書いてもらってるんですね!わたしもそうしたいと思います!!

• 7月21日
  • t

t

結構おすすめです😆
    頑張りましょう!

• 7月21日
ska

私の夫も実感なく、何一つ独身時代と生活が変わらないです。それなのに、入籍や子供というプレッシャー?で自由がないなどど言ってきます…

お姑さんからは、義父も長男が5歳になるまでは子供がいる実感がなかったから我慢してほしい。と言ったことを言われました。
本当に困ったものです…

• ぴょん

ぴょん

同じですね、、独身じゃないことわかって欲しいんですけど無理なようです。今父親としての実感があって欲しいから言ってるんですけど難しいですね、、

• 7月21日
まー

結婚したら自由はあまりないですよね!!特に子供がいるなら尚更。

失礼かと思いますが、まだ父親の自覚がないのかもしれません。
二人の子供だってことをちゃんと理解してほしいですね〜。

ちなみにうちは最初から育児参加したいタイプだったので
お風呂も入れてくれるし、ミルクもあげてくれます。
子供が可愛いみたいでちゃんと帰ってきます。

• ぴょん

ぴょん

全く自覚ないです。子供は任せて自分は自分に遊べばいいやという考えみたいです。旦那も平日は仕事終わったら帰ってきてくれてミルクもお風呂も入れてくれるんですが、それが余計に育児手伝ってるから息抜きしていいだろ?と毎週飲み歩いているのかもしれないです、、

• 7月21日
7kid'sまま

ゥチの旦那は4人目まで
そんな感じでしたよ🙄
飲み言ったら12時前には帰る
って言ってる割には朝帰ってくるし
ホントこっちが息つまりそうでした💦
自由もないし毎日イライラで
喧嘩ばっかでしたよ(><)
ゥチが嫉妬深いせいなのか
浮気の度に喧嘩になって離婚届
渡して家出て行ったりしたら
いつの間にか浮気も呑みも行かなくなり
家で暇さえあれば食う寝る携帯です😂
もちろん子守りもしてくれません
けどホントにイライラしたら
本人に聞こえるようにあれしろ
これしろって言います!
あと悪口\(°Д° )/

• ぴょん

ぴょん

4人目までですか?それは大変でしたね( ; ; )休みがあるからいいけど育児は休みがないから自由になりたいと言われると本当腹が立ちます!男の人はそういう人多いんですかね( ・ ・̥ )

• 7月21日
  • 7kid'sまま

7kid'sまま

全く同じ意見です!
    こっちが自由になりたいですよね🙄

• 7月22日
ままり

人様のご主人様に向かってごめんなさい。困ったご主人様ですね。
でも結婚する前からそのような感じで、お約束も破る。結婚してお子さんが生まれても正直変わらないと思いました。
ぴょんさんも結婚する時少なからずそういう懸念を抱えていたのではありませんか?
きっとご主人様に何を言っても逆効果な気がします。
うちの主人は学生時代から彼女に振られてばかりの人生を歩んできたみたいで、いつも一途なタイプです!浮気はもちろん、女の子のいるお店にも入る勇気がないそうで😅仕事終わったら飛んで帰ってきますよ😊

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    仕事終わったら飛んで帰ってくるなんて、素敵な旦那さまですね☺️✨

• 7月21日
  • ぴょん

ぴょん

わたしのためには変わることができなくてもでき婚だったので子供のためになら変わってくれることを期待してたのですが無駄だったようです( ; ; )そんな素敵な旦那さんがいらっしゃるんですね✨わたしの見る目がなかったんだなと後悔しています。

• 7月22日
2mama

えーーー、責任感なさすぎ旦那さん。
なんで結婚したんだろ。子供作ったんだろ。

うちのは結婚したら飲みも断るようになったし、家族優先になりましたよ😩
これからもぴょんさんが苦労するのが目に見えます…
小さい子供もいるってのに嘘ついて遊び行ったり息つまるとか言う人、これからも改心しないと思いますが…

• ぴょん

ぴょん

25歳ででき婚、パパになりまだ遊び足りないんだと思います( ; ; )1つ下なので今までは大目に見てきましたがそろそろ辛いです。改心しないとわたしも思っています( ・ ・̥ )

• 7月22日
ありす🐇🕐♥️

私の旦那も未だに家族がいる、子供がいる実感ない感じです😔
旦那さん・・・ひどいですね😔
大丈夫でしょうか( ´ : ω : ` )?
どこかで聞いた話なんですが妊娠中から実感を持てない人は産まれてからも自覚持てないみたいです⤵︎
自覚がある人は妊娠中からしっかりあるみたいです。
本当かどうかは分かりませんが😔

• ぴょん

ぴょん

でき婚でパパになって遊び足りないのかもしれないです( ・ ・̥ )実感持ててなかったです!立ち会い出産は自分から希望してくれてはいましたが、実感とはまた別な気がしてました( ; ; )

• 7月22日
ちょここ

私の友達は旦那さんが28くらいのとき、やりたい資格をとりに、学校に通い出すと若い学生たちとめっちゃ遊んで離婚になりました💦💦
子供はまだでしたが、20歳でお付き合い、25で結婚とかだったのですが😭

• ぴょん

ぴょん

やはり環境が変わると楽しいことが増え遊びたくなるんですかね( ; ; )家族がいるのに自覚がないと困ります( ・ ・̥ )

• 7月22日

うちの旦那は仕事から帰ってきて子供の面倒見てくれる感じです!
旦那自身が嘘嫌いな人なので嘘はつきません!💦
20で結婚して旦那の周りで結婚してる人はまだ居なくて遊び誘われたりしても、私が育児してるとき俺だけ遊べないと言って断ってくれます!
私が実家に帰ったときに友達と会うみたいです(^-^)

自由がないなんて言われたら私ならキレます。笑
子育てしてたら自由がないのなんてお互い様ですよね。
嘘ついて女の子と飲み行くのも許せないですし、、

• ぴょん

ぴょん

素敵な旦那さんですね!旦那も平日は仕事から帰ってきてお風呂入れてミルクもやってくれます。だからなのか、金・土曜の夜は毎週飲み歩いてます( ; ; )旦那ら土日休みだろうけどこっちは休みなく子育てしてるのに自由がないとか言われたくないですよね!嘘つくのは嘘ついても許される環境で甘やかされてきたからなんですけど、どうにかして嘘がダメだってことを教えたかったんですがもう無理そうです( ・ ・̥ )

• 7月22日
ミー

うちの旦那もぴょんさんと同じ時期がありました。新婚の頃、同期との飲み会や遊びに行くのが楽しくて、土日に仕事と言って職場の女の子と遊びに行ったり、男女グループで遊びに行ってたみたいです。バレて、嘘をつくなと約束しましたが、旦那のことは信じられませんでした。3年経ち、我が家にも家族が増えることが分かり、(やっと)家に帰って来てくれるようになりました。でも、自分に嘘をついて、しかも嫌な気持ちになることをされるとずっと不安は消えないですよね。子育てしながらのぴょんさんを思うと尚更です。

半分私の愚痴でした。すみません。

旦那はあの時のことを、仕事の愚痴をはける仲間に出会えて遊ぶことがただ楽しくて、嘘をついたのは私に申し訳なかったからと話してました。こっちからすれば、いい迷惑ですけどね。…楽しかったので周りが見てえないんですよね。

旦那さんはもう父親なんですよね。結婚する前から常習犯なら今から直すのは難しいと思いますが、ぴょんさんの向き合う気持ち次第でもしかしたら、ハッとするかもしれませんね。旦那さんも楽しい気持ち分かりますが、それよりもやらないといけないこと、自覚すべきこと、大切なものはあると思うんですが…言っても聞きませんよね。自分のプライドがあるようで。

悩んでいるうちに赤ちゃんは日々成長していきますし、旦那さんも赤ちゃんの一度きりのその日の成長を見ずに日が過ぎていくのはもったいないですよね。旦那さんの傾向、性格は分からないですが、今でも自分中心で家族のこと見えてないんですね。難しいですが、さりげなく…育児に引き込んでいく…とか。もしかしたら、旦那さんから見たら、ぴょんさんは赤ちゃん第1で自分が帰って来たらここぞとばかりに文句を言われて…自分も育児どうしたらいいか分からないし、何したらいいか分からないし、だったら遊んでた方がいい!と現実逃避してるのかもしれないです。分かりませんが…
最初から代わりにやって!となるとハードル高いと思うので、寝顔を一緒に眺めるとか今日こんなことがあったよと話をして家庭に興味を持ってもらう…とか?少しずつ、あれ取って!ありがとう助かった!と褒める。さりげなく旦那にさせてみて、褒める。赤ちゃんへの旦那さんの提案をとりあえず受けてみる!…とかでしょうか。で、時々自由にさせてみる。

旦那さんはそれぞれ。
何かしら苦労、愚痴を抱えながら生活されてると思います。私もそうです。奥さんの関わり方次第で旦那さんは変われる可能性あると思います。2人にとって心地よい関係になれるといいですね!

長くなりました。

• ぴょん

ぴょん

お話聞けて嬉しいです!旦那の嘘つく理由はわたしに怒られるからなのですが、嘘をつくから怒られるのだということをそろそろわかるべきです。
    もっと自覚して欲しい、子供が小さい時期は短いんだからと話すと子供の成長を見届けるよりも自分が楽しみたいと思うってことは結婚に向いてないのかもしれないと話されました。
    平日は帰ってきたらお風呂に入れてミルクもあげてくれます。だからなのか育児してるんだから金、土曜なら自由にしていいと思っているんだと思います。迎えに行って朝早く起きて弁当作って子育てしてというわたしへの負担のことよりも自分の自由が大事、もう旦那はこのままいくんだろうなと思います。土日になったら育児1人でやらせてみます!自分が楽しんでる間どれだけ大変かわかってもらいます!

• 7月22日
ミー

うちの旦那もぴょんさんと同じ時期がありました。新婚の頃、同期との飲み会や遊びに行くのが楽しくて、土日に仕事と言って職場の女の子と遊びに行ったり、男女グループで遊びに行ってたみたいです。バレて、嘘をつくなと約束しましたが、旦那のことは信じられませんでした。3年経ち、我が家にも家族が増えることが分かり、(やっと)家に帰って来てくれるようになりました。でも、自分に嘘をついて、しかも嫌な気持ちになることをされるとずっと不安は消えないですよね。子育てしながらのぴょんさんを思うと尚更です。

半分私の愚痴でした。すみません。

旦那はあの時のことを、仕事の愚痴をはける仲間に出会えて遊ぶことがただ楽しくて、嘘をついたのは私に申し訳なかったからと話してました。こっちからすれば、いい迷惑ですけどね。…楽しかったので周りが見てえないんですよね。

旦那さんはもう父親なんですよね。結婚する前から常習犯なら今から直すのは難しいと思いますが、ぴょんさんの向き合う気持ち次第でもしかしたら、ハッとするかもしれませんね。旦那さんも楽しい気持ち分かりますが、それよりもやらないといけないこと、自覚すべきこと、大切なものはあると思うんですが…言っても聞きませんよね。自分のプライドがあるようで。

悩んでいるうちに赤ちゃんは日々成長していきますし、旦那さんも赤ちゃんの一度きりのその日の成長を見ずに日が過ぎていくのはもったいないですよね。旦那さんの傾向、性格は分からないですが、今でも自分中心で家族のこと見えてないんですね。難しいですが、さりげなく…育児に引き込んでいく…とか。もしかしたら、旦那さんから見たら、ぴょんさんは赤ちゃん第1で自分が帰って来たらここぞとばかりに文句を言われて…自分も育児どうしたらいいか分からないし、何したらいいか分からないし、だったら遊んでた方がいい!と現実逃避してるのかもしれないです。分かりませんが…
最初から代わりにやって!となるとハードル高いと思うので、寝顔を一緒に眺めるとか今日こんなことがあったよと話をして家庭に興味を持ってもらう…とか?少しずつ、あれ取って!ありがとう助かった!と褒める。さりげなく旦那にさせてみて、褒める。赤ちゃんへの旦那さんの提案をとりあえず受けてみる!…とかでしょうか。で、時々自由にさせてみる。

旦那さんはそれぞれ。
何かしら苦労、愚痴を抱えながら生活されてると思います。私もそうです。奥さんの関わり方次第で旦那さんは変われる可能性あると思います。2人にとって心地よい関係になれるといいですね!

長くなりました。

ぽにょ

うちのは飲みにも行かず毎日毎日真っ直ぐ帰ってきて
趣味の釣りもちょっとした買い物も家族総出です😳
流石にめんどくさい時は
断るけど絶対子供達を道連れ😩
逆に友達と飲みとか行かなくて心配になります😵
でも男は最初が肝心ですね👍
最初から色々ヤラセとかなきゃ
亭主関白当たり前になっちゃいます😤

• ぴょん

ぴょん

平日はまっすぐ帰ってきてお風呂入れてくれたりミルクあげたりしてくれます!だからなのか金・土曜は自由の時間が毎週あってもいいだろと思ってるんだと思います( ; ; )子育ても家事も休みなんてないのにと反発してやりました( ˃ ˂ ; )

• 7月22日