※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRTママ
家族・旦那

愚痴らせてください。頭痛が酷く頭割れそうだったので夕方までは我慢し…

愚痴らせてください。

頭痛が酷く頭割れそうだったので
夕方までは我慢してましたが
日曜日は旦那が仕事休みなので
生後2ヶ月半の息子をみてほしいとお願いしました。
普段ろくに面倒をみてくれないのでなんで泣いてるとかわからいみたいだし、オムツ替えしてくれずオムツ替えてと起こされます。
トントンしてあげてと言ったらしてくれたのはいいですが携帯ゲームしながらで
息子は眠たいのに寝れないからぐずりだして、ちゃんとしてあげてと言ったらお前がしろ←と言われました。
旦那が寝室からコタツがある部屋に移動して全然戻って来なくなったので旦那の方へ行きお願いやからみてほしいとお願いしました。そしたらお前頭痛いんぢゃなくてただだるくて眠たいだけなんやろ?←と言われました。
私だって体調悪くなるときだってあるし
2週間前旦那が風邪引いた時3日間育児+看病したのにとショック…というよりイライラします。
頭痛いと言ってるのにも関わらずパシってきたので頭痛いって言ってるやんと言ったらガチ切れされ顔見せんなうざい消えろ死ねとまで言われてしまいました。
全てにおいて怒らすような事言ってませんよね?

長文失礼しました。

コメント

くるちゃぁぁぁん

大変でしたね。。
頭痛大丈夫ですか?

私もありました。。
旦那は抱っこしてくれますが、泣き止まずイライラしてたので、結局娘は私のもとに、、、
代わりに家事をしてくれました。
頭痛治まらず、産科で貰った授乳しても影響のないロキソニン飲んで耐えました。
普段から数時間面倒を観て貰えば旦那も行けるんじゃないかと思い、お風呂は私が入れて、私がお風呂の間とお風呂後のお着替えなど任せてみました!
そしたらオムツ替えもお着替えも出来るようになり、今は娘も抱っこされても泣かなくなり、最近ではウトウトしだすようになりました!

どうですか❔
試してみませんか❔

  • KRTママ

    KRTママ


    回答ありがとうございます(^ω^)
    今あまりにも頭がぐわんぐわんするので熱計ると38,5℃でした😅
    オムツ替えは絶対にしないと産まれる前から宣言されてました…
    お風呂試してみます!!

    車で2時間かかるんですけど
    お母さんに連絡したらみてくれるから迎えに来てくれると言ってくれましたヾ(´。••。`)ノ
    今日は息子の予防接種なので予防接種したら親に頼りますm(._.*)m

    • 11月30日
  • くるちゃぁぁぁん

    くるちゃぁぁぁん

    頼れるのは母ですね!
    今は熱下げることに集中して休んでください!
    私の親はかなり遠くて会えず、旦那には母親が居ないのでどうしても旦那を頼らなければ出来ないことばかりなので、旦那教育ですよ(;・д・)💦

    愚痴れるところは愚痴ってください!

    • 11月30日
ゆり

実家に帰っていいですよ!
なんなんですかそのご主人!
あんたの子どもだろ!!と言いたくなります。。

いまは体調大丈夫ですか?
実家がだめなら頼れる方がいらっしゃるなら
ご主人よりそちらです!

お大事になさってくださいね

  • KRTママ

    KRTママ


    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ほんとにイライラしかないです。
    我慢我慢と家事してたんですが
    あまりにも頭痛がぐわんぐわんするので今熱計ると38,5℃でした😅笑
    今日は息子の予防接種だから実家帰れないなぁと思ったんですがお母さんに連絡したら車で2時間かかるんですけど来てくれると言ってくれたのでホッとしてます(´˘`*)

    • 11月30日
na❁

読んでてイライラしてしまいました…

なんでそう自分勝手なんですかね😩
体調悪い時でさえ育児は母親のやることなのか?と思います。

日曜日は休みなんだから好きにさせろって言いたいんでしょうけど、
だったらこっちにも休みくれよって言いたいですね。
KRTママさんは何も悪いことしてないですよ。
お大事にしてくださいね。

  • KRTママ

    KRTママ


    回答ありがとうございます(__)!

    本当に自分勝手です。
    子供好きなのに育児は苦手とのことです。
    育児がしんどいぢゃないですがたまには本当に休みほしいですよね(><)

    いつのまにか高熱だったので
    車で2時間かかるので申し訳ないと思いながら
    お母さんに来てもらって頼りますm(*_ _)m

    • 11月30日
にっちゃん。

旦那さん、さすがにそれはないです。。
2人の子供なんだから面倒見て当たり前です。
ただでさえ産後で体調も戻ってないのに、女をなんだと思っているんですかね?
死ねなんて人に言う事じゃない、ましてやもう一児の親ですよ。
KRTママさんは何も悪くないですよ!
今度から旦那さんにちょっとでも抱っこやオムツ交換などしてもらった時は「パパにしてもらって良かったね〜!」「ありがとう」を言ってみてはどうですか?
私はそうしています。そうやって褒めておだてています笑
本心は「お前もやって当たり前なのに何でこんなに気を使わねばならんのだ」と思っていますが、そうやって旦那を父親として育てていくと本人もやる気が出るみたいです。
子供に関与しないと、子供も懐かないし、そうなると余計に母親が育児を押し付けられる事になるので、それだけは避けたいですよね(>_<)
長文失礼しましたm(_ _)m

  • KRTママ

    KRTママ


    回答ありがとうございます(__)

    話かけたりはするんですけど
    普段からほぼ育児しないので
    頼ることなかったですけど
    さすがに体調悪い時はみてくれよと思いました(>︿<。)
    旦那は喧嘩するとすごく口悪く
    グサグサ酷いことを平気で言ってきます(;-;)
    褒める作戦してみます!!!

    • 11月30日
ぴこたんたん

よそさまのご主人なのに申し訳ないですが、お前何様だよって思いました。すみません
お前だって赤ちゃんの親だからお互いが育児するのが当たり前だろ!って感じ。ましてや奥さんが体調悪いのに逆ギレして死ねまで言うとかありえない。
うちの旦那がもしそんな事しでかしたら、間違いなく家出ていきます。
腹立つ😒💢💢

  • KRTママ

    KRTママ


    回答ありがとうございます(●´_ _)

    自分の考え絶対!の俺様タイプですけど
    これは酷いですよね(><)
    実家は車で2時間かかるので申し訳ないと思いながら親に頼りました(._.`)
    頭痛だけではなく今計ると高熱だったので…
    今日は息子の予防接種なので
    連れて行ってから親を待ちます。

    あと家出するならどーぞ
    家出したら二度と帰ってくるなと
    前喧嘩した時に言われました٩(.› ‹. )۶

    • 11月30日