※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

今日旦那が事故に遭いました。コンビニから出ようとして前の車も出ると…

今日旦那が事故に遭いました。
コンビニから出ようとして前の車も出ると思って前の車の後ろにつけてたところその前方の車は駐車するようで
バックして来たようです。
でも旦那はその駐車しようとしてるところは輪止めも駐車の線もなかったようで駐車するとは思わなかったようでバックしてくるとは思わなかったようです。

その車はほぼ歩道らへんにもう出てたみたいでもう出ると
旦那は思っていたみたいです。

旦那はバックして回避しようとして後ろを確認してバックしようとしてたところ間に合わずぶつけられたようです。

この場合過失はどのようになるでしょうか。

旦那は自分は悪くないといっています。

今日車の修理見積もりを持ってったところ20万でした。。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

どちらも動いていた場合、
どんなに旦那さんが俺は悪くないと主張しても10:0にはならないですよね。。😥

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那は止まって待ってたところバックして来たみたいでバックしようとしたけどする前にぶつけられたみたいです😭

    でもなんか10-0は無理ですよね😭

    • 7月21日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ



    詳しくないのでわかりませんが、
    コンビニの駐車場ならカメラついてますよね?そこできっと確認されるとは思いますが。。( ´・ω・)
    変な運転される方だったのですねお相手が。。

    • 7月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    相手の方は何度もこういうことがあるみたいで事故は慣れてるとかいってたみたいです😭相手と話したところこっちが悪いとも自分が悪いとも何も言わなかったらしくてとにかく早く車が治したいあとは保険屋に任せるっていってたみたいです😭わたしもその場にいてないのでよくわからないのですけど😭出費が痛いですね😭

    • 7月21日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    事故は慣れてるって。。😅
    どっちが悪いとはその人も言えないですよね確かに。不利になるようなことは言わないと思います😥
    保険じゃ賄えませんか?💦

    • 7月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    どーなんですかね😭
    わたしもそういうの詳しくなくてでもコメントしていただきありがとうございました😭

    • 7月21日
さち

駐車場での事故ですと5対5になっちゃいます(´;ω;`)
私も同じ感じの状況でぶつけられて、結局ダメで5対5だったので、相手に払うのが嫌だったので、自滅ってことで自分の保険で直しました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    えーそーなんですね😭
    さちさんもおんなじかんじの事故だったんですか??

    • 7月21日
  • さち

    さち

    おんなじ感じでしたが、駐車場での事故は同じ割合になっちゃうって言われました。
    相手も非を認めなかったので。
    納得できなかったですが、そうみたいですよ。
    相手が自分が悪いって話されていたら、また割合違うのかもしれませんが、私はそんな感じでした。

    • 7月21日
deleted user

私の姉が駐車場で事故った時は
駐車待ちの姉対
バックで下がって来た相手で
姉はクラクションを鳴らして
注意喚起していたことと
相手の方が100%自分が悪いと
認められたので
10-0で過失0だったと言ってましたよ✩︎