※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
その他の疑問

富山市の病院で胃カメラをされたことある方いますか?最近、胃痛がひどく…

富山市の病院で胃カメラをされたことある方いますか?最近、胃痛がひどく不安なので検査に行こうと思ってるのですが胃カメラを受けたことがないので不安でたまりません。痛みが少なかった、上手だった、などオススメの病院教えて下さい(><)

コメント

麦茶

数年前に、鼻からの胃カメラを、個人のクリニックで一度したことがあります。
上飯野の、松岡内科胃腸科クリニックです😀
健診でまだしたことないし、初めてだったので、上手とか下手とかはわかりませんが😅
鼻、喉に通ってるのが分かって、気持ち悪かった、っていうのしか記憶にないです😅
参考にならず、すみません💧

mamamama💓

鼻からのものと、口からのカメラがあります!😳
不安なのであれば、眠ったような状態にできる注射(セルシン)もできるので、寝ている間に終わりますよ!
ただ、最近は厳しくなっていて、検査後、車の運転は厳禁になっているので、家族の方に送迎、もしくは徒歩、タクシーを使うことになります☺
口からのカメラでは麻酔はしますが、意識はあるのでカメラが通る時には、気持ち悪い感覚はあると思います!
うまく飲み込めない場合は嚥下反応で、うぇって感じになるかな?

はるママ

県中で子供がカメラしてました😊県中の先生でカメラでかなり上手な先生がおられるそうで、息子もお世話になりました😉県中は紹介状ないと難しいかもしれませんが、何処かから紹介状書いてもらってみてはどうでしょうか❓
昔、違う病院ですが私自身も受けた事があり、麻酔の氷⁈みたいなのを舐めたら痛くはなかったですよ😊