※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
家族・旦那

現在使っていない電動自転車なのですが、義母から譲ってほしいと言われ…

現在使っていない電動自転車なのですが、義母から譲ってほしいと言われました。9万円程度で購入したものです。
いくら払えば良いかと義母が旦那に聞いてきたそうなのですが、無料で渡すべきでしょうか??

旦那は「タダであげればいいじゃん」と言っていますが、独身時代に自分で購入したものなので、あげてしまって全く使えなくなるのも...という感じです。

みなさんならどうしますか??

コメント

無料で譲るか、日中ちょこちょこ使ってるんだよねーなどと理由つけて譲らないか、どちらかだと思います^^;

• ふーみ

ふーみ

隣が義実家なので使ってなかったらバレバレなんです😭
    やっぱりお金とるのは、、、って感じですよね💦

• 7月21日
ぴぴ

これからずっと使わない予定なら
私なら要らないので逆に貰ってくれてありがとうございます〜無料でどうぞ〜ですが
使う予定があるかもしれないなら
取っておきます😂笑

か、あげるってゆー形より
また使うかもしれないので…って言って貸してあげるのはどうですか?😸💗

• ふーみ

ふーみ

初めは貸してあげるつもりだったんですが、どうも義母はもらう気満々らしいんですよね😭
    今は車に乗ってるので使わないかなと思うんですが、たまーに乗る感じなんでなかったらなかったで大丈夫なんですけどね💦
    無料であげるのが一番ですかね☆

• 7月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

私なら義母自体が嫌いなのであげないです多分…😂笑
    特に自分が独身の時に買って、それも高いものだったら尚更、、笑

でもこの前自転車貰ったから…って娘におもちゃとか色々買ってくれたりするならまぁあげても…って思いますが😹💗笑

• 7月21日
  • ふーみ

ふーみ

なるほど✨ウチは子供がいないので、お客さん用のお布団買ってもらうとかでもいいかなぁと思ってきました!笑
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ぴっちゃん

うーん。難しいですね😭
そこは旦那さんがうまくいって欲しい気もしますが…
私なら嫌だなぁと思いつつも、結局あげちゃうのかなぁ…って気がします。

• ふーみ

ふーみ

私もそのパターンです。笑
    お義母さんもタダでもらうより、少しお金払った方が気持ちよく乗れたりするのかな?とか少しでもお金もらったら私のモヤモヤもスッキリするのかな、ってズルイかもですが考えてしまいますね😭

• 7月21日

「一緒に使いましょう」「いつでもお好きな時に乗ってください」で、合鍵1つ渡しとけばいいと思います。譲る必要はないかと思います。

• ふーみ

ふーみ

電動なので、充電の問題もあります😭
    そして、日常的に義母が使う感じになると思うので、私が使いたい時にはお義母さんが使っていて結局使えなくなってしまうような気がします😭💦

• 7月21日
さとう

お義母さんが相手だと気を遣いますよね😅

私なら、独身時代に自分で買った思い入れのある自転車なので、金額の問題ではなくて譲るのはちょっとごめんなさい、って言うかなぁと思います。

納得しないまま譲ってわだかまりにしたくないので🙂

• ふーみ

ふーみ

そうですよね💦わだかまりにならないようにもうちょっと納得のいく方法考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • さとう

さとう

失礼な言い方になってしまってたら申し訳ないのですが、正直、使ってるように見えないからって人の物を自分から譲って欲しいと言えるのって図々しいお義母さんだなぁと思ってしまいました😂

かおりさんが我慢することはないと思います!気を楽にして頑張って下さい!😌

• 7月21日
  • ふーみ

ふーみ

私もそれはすごく思っていました!
    悪い人ではないんですが、天然というか...というかんじなんです💦
    だからこそタダでっていうのも気が引けてしまい😭
    でも自分の心が狭いのか?とかいろいろ考えてしまいます💦
    わかってくれる方がいてホッとしました❣️ありがとうございます✨

• 7月21日
ぱにころ

えー私だったらお金もらいますよ😂
10万近く払って買ったものをタダであげたくないです!
あ、これは多分私が義母嫌いだからですけど😂
なので私だったら2万もらいます!
ただ、もう何年も使っててボロボロとかだったらタダであげます😂

• ふーみ

ふーみ

状態はいいと思います✨タイヤもいいものに変えたばかりです!
    義母のことは嫌いではないですが、タダであげれるほど自分の心が広くないです😭
    そんなに高くないもので物々交換で検討してみます!お互いにwin-winになれるのがいい気がしてます✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日
まま

「ちょうど売ろうと思ってて、メ○カリで送料込み25000円で出品中なんです〜」とか、どうです?笑
「あー、じゃあ私が買うからその金額渡すわ!」となればいいのですが笑

• ふーみ

ふーみ

その方法自然でお互いに気使わない感じでいいですね〜☆
    でも、すでに貸すつもりで話し進めてたので、突然フリマの話するのも今更感が出てしまってもうできません😭
    もう少し早く皆さんに相談したらよかったです💦

• 7月21日

私なら義理母嫌いなのであげません😂笑
もう本当に使う予定ないなら黙って売って適当な嘘ついときます(笑)←最低w