※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
家族・旦那

旦那の体に帯状疱疹っぽい湿疹ができています。本人も痛がっていて、明…

旦那の体に帯状疱疹っぽい湿疹ができています。
本人も痛がっていて、明日病院に行くといっています💦

もし帯状疱疹と診断された場合なのですが…
うちでは1LDKなので寝室が一緒です。
別々に寝たほうがいいのでしょうか?
また、洗濯物なども分けて洗ったほうがいいのでしょうか?
一歳になったばかりの息子もいます!
予防接種は1回目は終わっていますが、
2回目はまだです!感染など心配です😭

経験のある方アドバイスなど
よろしくお願いします!!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

友達がその症状なってて、
お風呂も運動も禁止で、体の湿疹の部分が包帯だらけでした😧
その子は親と別に寝たり洗濯物もべつにしてたみたいなので、念の為に別にしておいた方がいいと思いました( ¨̮ )

  • mamata

    mamata

    そこまでなっちゃうんですね…
    うちではまだ胸のところと
    背中にあるくらいなのですが
    痛がっててかわいそうです😵

    別にしたいと思います😭

    • 7月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    友達によると、
    薬局いって洗浄綿と滅菌ガーゼ買って病院からもらった薬塗って、買ったやつ貼って、とにかく痒くて痛いけど触らずに清潔に保って我慢らしいです(><)痒い時は冷やして決して掻いたり無理に触ったりは禁止みたいです(><)
    病院によっては、手術とか点滴もあって、友達は軽い感じだったので自宅手当でしたが😓
    でも、痛痒くない人もいるみたいです🙄
    お風呂も運動も禁止なので、辛いですが…

    • 7月21日
みかん

帯状疱疹は帯状疱疹として人に移りませんが、水疱瘡になった事ない人に、水疱瘡として移る場合があるそうです😢💦とくに子供は気をつけた方がいいかもしれませんね💦
あとタオルも別にした方が念のためいいかと思います、
水ぶくれが完全に乾くまでは別室で過ごすのがいいかと思います💦

  • mamata

    mamata

    やっぱりお部屋は分けた方が
    いいですよね…😭💦
    食べた食器のスポンジとかも
    別の方がいいのでしょうか?

    • 7月21日
ハロルド

寝室は別にしなくてもいいと思いますが、タオルはわけるとか患部に触れさせない、とかくらしいかないと思います。
必ず明日は病院へ、治療が遅いと悪化します。
そして、体調が悪い時とかまた、出てきますよ。
主人が去年の秋に罹りました。
私の父が数年前に罹り、誤診され長引いたせいで今、苦労しています。
だから主人のを見てさっさと病院に行け、と行かせました。
それでも仕事で疲れた時は帯状疱疹の出た所がムズムズする、って言ってます。
主人はおでこというか眉毛の上あたりにできました。
気になるなら洗濯はわけるかお風呂場のお湯で軽く洗うか、ですね。
お風呂も一緒に入らない方がいいと思います、念には念を。
お大事に。

  • mamata

    mamata

    ぶり返すっていいますよね…
    旦那さんはお仕事お休みして
    治しましたか??
    うちではまだ水ぶくれには
    なってないものの、赤い湿疹が
    でて今朝より広がっている感じでした。
    お風呂のお湯まで気づきません
    でした😳!!でも、そうですよね。

    • 7月21日
ママリ

うちは旦那が帯状疱疹になり私は娘と実家に行きました。
帯状疱疹自体は移らないですが、水泡の中にある水疱瘡ウイルスが移ってしまうと、水疱瘡の抗体がないと発症してしまいます。なので1回の予防接種で抗体が十分でなければお子さんは感染してしまうかもしれないです。
お風呂は一緒に入らない方がいいです。
寝室も分けた方がいいです。
スポンジは分けなくて大丈夫です。
恐らく1週間でかさぶたになると思います。それ以降は神経痛は続くと思います。ですが、次第に痛みも取れます。

お大事にされてください。

  • mamata

    mamata

    私も実家に避難しよう!って
    思ったらお母さんになにゆってんの〜
    こんな時こそ側にいなさい
    って言われてしまい😭😭
    そうなんだろうけど、避難したい。笑

    1週間短いようで長いですね…
    たくさん答えて頂きありがとうございます!
    旦那さんは会社お休みしましたか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那が実家に帰りって言ってくれて、お母さんも帰っておいでーって言ってくれました😂
    帰った日に私も39度の熱が出たので、結果的に帰ってよかったです😂
    旦那さんが帯状疱疹で息子さんは水疱瘡にかかってしまったら、しおたさんの負担が半端ないと思うので、出来れば避難することを進めます😢

    旦那は仕事行きましたよ☺️

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    診断された日は休みで、次の日は有給取ったみたいです😅
    休み明けはしっかり24時間勤務してました😅

    • 7月21日
  • mamata

    mamata

    いい旦那さん&お母さんですね😭
    うらやましいです!!!

    そうですよね…。旦那には頼れないし息子もしんどいだろうし😵💦
    旦那さんはどのくらい湿疹広がり
    ましたか??
    避難したいような、しんどいなら
    側にいた方がいいのかなとか…
    悩んでます😵🌟

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    胸の中心から背中の中心まであったそうです😅
    子供も小さいし、私が家事をしてる時は構えなくて、旦那に行くんですが、旦那は手袋して接してました😅
    しかも、手指消毒までこまめにしてて、そういうのが面倒なので、即実家行きです😅

    • 7月21日
のん

仕事はお休みしてでも、早く行った方が良いです。
帯状疱疹は後遺症が残る人がいます。
神経痛です。その痛みとずっと付き合っている方を、何人も知っています。

また会社で水疱瘡にかかった事がない方が居たら、水疱瘡になる恐れがあるので、そういった意味でもまずは上司に事情を話し、出勤前に病院へかかった方が良いです。
帯状疱疹と診断されたら、上司と出勤して差し支えないか相談する方が良いですよ。
大人の水疱瘡は特に重症化しやすいので!
お子様もしばらくご主人には接触しない方が良いですね( ;∀;)

みみみ

おー!タイムリー!私の主人も先週の金曜に帯状疱疹になり、1週間ほど仕事休みました!幸い私自身水疱瘡になっていたので大丈夫ですが、まだ小さい子がいる場合は伝染るかもしれないので、接触は避けたほうがいいですよ!あと、私の主人は発熱と頭痛で苦しんでいましたので安静第一です!ひどい人は入院しないと行けないみたいです(・・;)