※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

さいきん本当に本当に旦那がムカつきすぎてヤバイ。夜の一連の流れ下の…

さいきん本当に本当に旦那がムカつきすぎてヤバイ。

夜の一連の流れ
下の子は眠たくてギャーピー、おっぱいやったりゆらゆら抱っこしたりしてて、その時上の子は絵本読もう!これで遊ぼう!ママ!ママ!ママ!
下の子眠りきれずまたギャン泣き。
上の子ちゃんとかまってもらえず大声出す。
下の子ギャン泣き。

旦那、終始無視でビール片手にバラエティ見ながら大笑い。何か手伝えよ!!!
イライライラ

旦那の言い分は、2人ともママがいいって言うんやから仕方ないやん、下の子は俺が抱っこじゃ泣きわめくし、と。

あと、今日はさっき、上の子がソファから転んでテーブルに後頭部強く打ち付けギャン泣きしたのに一切無視。
テレビとケータイに夢中。
声くらいかけろよ

イライライラ

どう話せば伝わるのか?

コメント

ももへ

ひどいですね。
うちも下は私がいるとき夫のだっこひもはギャン泣きになるけど、それでも休みの日はやって、昼寝は散歩にでて寝かせて帰ってきて、一緒に寝てくれます。

そうしないとほんとなにもできないです。
そりゃイライラして当然ですけど、
ごめんなさい、上の子だけのときから何もしないのですか?

それだと今から言っても厳しそうで…

でも具体的に指示して上の子の絵本だけでもお願い、下の子先に寝かしたら戻るから!は無理ですかね?

俺は働いてるんだからってタイプですか?

• みに

みに

んー、なんというか特に亭主関白だったりモラハラ系ではないです。
    優先順位が独身の時のままって感じで💦自分のしたい事、している事、が優先なので、絵本変わってと頼めばうんと言うのですが、しばらく自分のしてる事の区切りがついたらという感じです。ゲームとかですけど、、

いつも我慢させがちなので今日は上の子に絵本読むから下の子抱っこしててと頼んでしてくれたのですが、のけぞって泣くので途中でおろしてしまってました。
    こんなに泣くんやもん無理無理、と、そしてテレビへ戻って行きました。

イラつきすぎて湯気出ます!

上の子の時はどうだったかなー?
    率先してするタイプではないけど頼めば割としてくれてたような気もします。
    最近は上の子も、お風呂も絵本もママじゃなきゃいや!みたいになってるので旦那的にはヤル気出ないのかなと思ったりもします🤔

• 7月21日
よーこ

私の旦那と同じです (。-`ω´-)
まだひとりしかいないですが、基本的に産まれてから子供の世話は私だけでやっているような感じなので、パパに懐いてないのか私が離れるとギャン泣きします。

パパがなにかやろうとしてもギャン泣きなので、パパになにか頼むと「無理だよ。俺じゃ嫌なんだって。」と、まったくやる気なし。
だからいっこうにパパに慣れることなく、悪循環です…

忙しいときも手伝う気ゼロ。
たまに着替え頼んでやってもらうと、Tシャツがズボンにイン!!
しかもハイウエスト!

ダサいからTシャツだけズボンから出してと頼むと、肌着ごと外に出す…

喧嘩売ってんのか?!っと、本気で思います。

諦めるしかないと言い聞かせてますが、たまに限界きて壁とか殴ってます(`Д´*)q
そんな時はいつか熟年離婚したる。
覚えてろよ。って思ってます( *´艸`)

• みに

みに

ハイウエストのイン😂めっちゃウケますね😂😂
    同じですねーほんと嫌になりますよね。。
    さっき、感情的にならないように淡々と、夜は少し手伝ってもらわないと困ると話してきました。
    あなたは、泣き止まないからやーめたっとか放棄できるけど、私は子供が泣こうが暴れようがグズろうが放棄できないんだよ?どうにか寝かしつけ完了させるしかないんだよ?と。

期待しないようにしてても限界きますよね!!私も何か殴るもの探してみます😂

どのくらい聞いてるか分からないけど、、

• 7月21日
  • よーこ

よーこ

話をしたんですね☆
    偉いです(>_<)
    私は話しても意味ないって思い込んでしまってるんで、機会があるときに話そうと思います(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!!

• 7月21日