※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
家族・旦那

ほんとうちの旦那は甘やかされすぎて育ってきたんだな座ってればご飯が…

ほんとうちの旦那は甘やかされすぎて育ってきたんだな
座ってればご飯が出てくる
食べ終わった後もほっとけば食器を下げてくれる
少なくなってきても置いとけば補充してくれる
自分でやれと言えば文句
逆の立場でも文句
意見を否定されるのが嫌いだから
間違ってる事も偉そうに言ってて
間違ってるよと教えてくれる人の話も聞かないで
この先もずっと間違ってる事を言い続けて
かわいそうな人だな

義母もいい人だけど何でもかんでもやってあげてきたんだなと思うとなんかな…笑

コメント

りー(^^)

うちの旦那もお坊っちゃまで育ったんだなーって思うこと多々あります(笑)

教育しなきゃですね❗(笑)
食べた後の食器の片付け、弁当箱を出して水に浸けることをさせてます❗(笑)
自分からしてくれることもたまにはありますが(やっとですが)、毎日のように言ってます❗

• はな

はな

横からすみません!

うちもです💧
    お弁当を水に浸けることすらままならないです😭とりあえず今はお弁当を流しに出す ってことろを目標にしてます(笑)

• 7月21日
  • りー(^^)

りー(^^)

私は弁当箱出さなかったら、明日は弁当いらないんだね❗
    出してないなら作らないからね❗って言ってます(笑)

• 7月21日
ママリ

私も旦那を見てるとそう思うので、未来の嫁に文句言われないように息子をちゃんと教育するつもりです😤
母だけど嫁目線で教えます😤

しー

私なら「僕ちゃん」と言ってイジります(笑)
「はいはい僕ちゃん〇〇しようね~」って(笑)
怒ったら甘えたいのかと思った( ˙-˙ )と言います(笑)

ぴぃ

うちの旦那も全く同じ感じでした😂
旦那も自覚済みだったので一緒に住み始めてからいちいち言ってたら今では食器洗いはしてくれるようになりました😂

トト

うちの父もそうでした😌夫は仕事、家のこと子供のことは全て妻、なんて生活を見ていたのではないのでしょうか…(予想です😅)長い時間をかけないとわかってくれなさそう…😣

リミアン

うちも同じです。義母さんが何でもやってあげてた人。 お坊ちゃんで育ったようです😓

いちご🍓

全く同じです笑
なーーんにもしなくて言っても持っていかないのでもう一度言うと
あ、忘れてた、
後で持っていく
はい!これ!
の3つです笑
これ!じゃなくて自分で持っていきなさいと何度も言っています笑
食べ物も好き嫌い多くて肉しか食べなくてほんとに困ってます笑
魚作ろうとすると首振ったり俺食えないとか笑
いいから食べなさいってゆって食べさせるとこれなら食える!とかゆってたりで義母さんとか何作ってきたのかなと🤔笑
ちっちゃい子相手するようにやってます!
出来たら当たり前でもありがとうって言ったり、食べたりした時は食べれたじゃん!!って褒めたり笑
それで少し成長しました!

す

うちもそうでした💦
ご飯の前はテーブルをふく、麦茶を出す、お箸を並べる、この3つできるようになるだけでも半年かかりました😂
お子さんのしつけにも関わってくることですし、意識変えてくれるといんですけどね😥

右ハネ

皆さまコメントありがとうございます😊

皆さん苦労されてるんですね💔
やはり地道に変えていくしかないんでしょうかね…
うちの旦那の性格上直す気さらさらなさそうなのですが💔
仕事で疲れてると一言言うだけでキレるし💔
こんな暑い中外走り回ってるから大変なのもわかるけどね…

私も少しずつ頑張ります😫💔

リミアン

旦那さんの"お母さん"にはなりたくないですよね!せめて自分の使った食器位は感謝の気持ちとして流しに持って行く、水につけるの位はやってもらいたいですね

まい

それは大変ですね💦
少しずつ教えて?いかなきゃ後々もっと大変になりそうですね💦