※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
家事・料理

マンションの5階以上にお住いの方にお伺いします😭排水溝のお掃除には、…

マンションの5階以上にお住いの方にお伺いします😭

排水溝のお掃除には、何を使ってますか??
また、頻度はどのくらいで使ってますか??
何度かパイプユニッシュ使ったのですが
頻繁に臭う気がします…。

今年1月に築10年のマンション8階に引っ越して来たのですが
入居時にも、自宅で掃除しても
下の階から臭いが上がってくることはあると説明はされましたが
パイプユニッシュより効果の高いものはないか、
だいたいどのくらいち1度使えばマシになるのか
気になったので良かったら教えてください😭

コメント

ゆずまま

6階に住んでます!
パイプユニッシュは2週に1回、あとは毎日、就寝前にはキッチン泡ハイターしてから寝たり、錠剤タイプのパイプ洗浄剤を週1くらいでやってます!

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ありがとうございます!!
    やっぱり毎晩何かやった方が気にならなくなりますよね😭
    パイプユニッシュと、錠剤タイプの両方使うのは何か理由がありますか??💡

    • 7月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    私がパートの日は夜疲れきってるので、そんな日は錠剤タイプのパイプ洗浄剤をさっと一錠いれてます(笑)
    パートない日は、寝る前にキッチン泡ハイターをゴミ受けとパッキン、パイプの方までシュッシュしてから寝てますι(˙◁˙ )/
    寝る前にやるのが私は1番楽です!
    あとは2ヶ月に一度、ピーピースルーっていうパイプ洗浄剤も使ってます。
    業者さんも使うような薬品なので、匂い、ぬめり、詰まりなどには効果があります。

    • 7月22日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    なるほど、そういうことだったんですね!
    私ももう少し頻繁に洗浄剤使ってみたいと思います😭

    ピーピースルーもネットで見つけてました!
    やはり業者さんが使うものだから効果があるのでしょうか?
    買ってみたいと思います🤔👍🏻✨

    • 7月24日