※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

土日は決まってスマホゲーム、YouTubeの主人。家事をする最中、子供の世…

土日は決まってスマホゲーム、YouTubeの主人。
家事をする最中、子供の世話を頼むと片手間にやったり、後回しにしたりするので少しムカッとしてしまいます。
平日も帰ってきてはすぐにYouTube。この人はケータイを見るために生きてるのでしょうか?と思うほどの執着度です。
何度控えるように言っても生返事で聞いてくれません。
食事中や子供との時間ぐらいはやめてほしいと思っています。
話しかけても上の空で、夫婦の時間もまともに取れない状況です。
家族の時間がもう少し欲しいと思うのはわがままでしょうか?
節度をもって、やってもらうにはどうすればいいと思いますか?😰

コメント

ぷにこ

うちもそうですよ!
スマホと結婚すればよかったのにねって感じです💢

うちは食事中は禁止、
ゲームも基本的に許可制にしてますよ。
なのでひたすらYoutube見てるんですが、それもむかつきます。

今スマホ依存が原因で離婚する夫婦もいるみたいですからね!
きちんと、話し合えるといいですね😂

「家族の時間とYoutubeどっちが大切だと思うの?」とか「子供や私が寝てから見ればいい」とか、ばんばん言ってますよ💡
「子どもの事を見てるよりスマホ見てる時間の方が長いなんて、親としておかしいと思わないの?」とか!

• ココア

ココア

回答ありがとうございます。
    本当に私の言いたいことそのまま言ってくれてありがとうございます😂😂

スマホ依存が原因で離婚する夫婦もいるんですね😰
    離婚も頭に入れていた私が大げさなのかと悩んでいました😥

子供を見ながらゲームをしている所、注意したらYouTubeに移行し、「そうじゃない💢」と何度も言いましたが直らず...

怒ってしまう自分にも、嫌になりますが「ケータイ見るために家に帰ってきてるの?」が口癖です(笑)

• 7月21日
レモン

私の状況と全く一緒です。
今日も携帯ゲームをしながら食事を食べさせていたので注意しました。
「こうるさい。毎回ゲームしながらじゃないからいいだろ!」
との返答。
ゲームやりながらなら私が食事あげると言って私が食事食べさせました。

• レモン

レモン

ごめんなさい。
    回答になってなかったですね。
    私も同じような悩みを抱えてるので、ここでのアドバイス参考にさせていただきます。

• 7月21日
  • ココア

ココア

同じ悩みを抱えているお母さんがいると知り、自分ももう少し頑張ってみようと思えます😭

離婚すら考えてしまう程のコミュニケーション不足と、
    適当にあしらわれる息子が可哀想で見てられません😰

うちも最終的には自分ですることになります。
    土日ぐらいは子供の面倒を見てもらい、伸び伸び家事したいですよね😩

• 7月21日
コユテク

小学生の子供でも時間をまもってゲームしてますよ( ̄▽ ̄;)
ありえないですね(-.-)シツケのレベルかと(;´д`)
ごめんなさい…人様のご主人なのに…💦

• ココア

ココア

もっと言ってやってください😭😭

うちの主人は子供のまま父親になってしまったような人で本当にダメダメです🤦‍♀️
    私自身も子供と一緒に成長しつつなので人のことをあまり言える立場ではありませんが、
    主人に至っては成長どころか退化しています(笑)

子供のことを考えると放っておける問題でもなく、
    結婚したことを後悔したくはありませんがそうならざるを得ません🤦‍♀️

好きだけじゃやっていけないってこういうことですよね😅

• 7月21日