※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

寝返り中に後頭部をぶつけてしまい、少し泣いた息子。腫れているか心配で保冷剤で冷やしています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

今さっきお風呂後に寝る前の授乳、ミルクを飲み、
少し遊んでたのですがうつ伏せになったときに
吐き戻したので息子を移動させようとした所
寝返りのようにコロンっとなってしまい、
ゴツンとプレイマットに後頭部をぶつけてしまいました。
結構な大きい音がして、息子はびっくりしたように
少し泣きました💦
すぐに抱っこして泣きやみ、少しまたゴロゴロ
したあと今はぐっすり寝ています...
ぶつけたあとは吐いておらず、後頭部は
少し腫れてるかな?と思うところがあったので
いま寝かせたまま保冷剤で冷やしています。
私もびっくりしてオロオロしてしまい、
どうすれば良いか分からず心配です。
夜は何度か起きるので、おっぱいの飲み具合や
嘔吐を気にして今日は様子みようと思いますが、
対応はほかに何をしたらいいでしょうか?💦

コメント

清ちゃん

一晩様子を見て具合悪そうならば病院受診したらどうですかね