※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとまま
子育て・グッズ

最近、おっぱいあげてもすぐ寝なくなった男の子のママです。おっぱいが足りないのか、寝かしつけ方が悪いのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる男の子のママです!
今まではおっぱい片方20分ずつくらいあげるとそのまま寝てくれてたのに、最近はおっぱいあげてもそのまますんなり寝てくれなくなりました>_<私の抱っこは下手?みたいでギャン泣きでなかなか寝てくれないので困ってます。
すんなり寝なくなったのはおっぱいが足りないからですかね?それとこのような場合どうやって寝かしつけてますか?教えてください>_<

コメント

そーちゃん♪

息子が2ヶ月のころ、横抱きじゃ泣くのに立抱きだったら泣き止んだりもしました(^-^)
機嫌が良くて寝ない場合は起きるのに付き合って、機嫌が悪い時は足りてないかもしれないなとミルク足してます!
私のおっぱいが足りてないので混合になりました(^_^;)

ちとまま

回答ありがとうございます(^^)
うちの子、縦抱きだとさらにギャン泣きで。。旦那に代わるとすぐ泣き止むのでいつもショック受けてます。。
できれば母乳で育てたいけど、もし足りてなかったらかわいそうですもんね>_<母乳が足りてないって、どうやって分かるんですか?母乳外来とかですか?

そーちゃん♪

そうなんですか(>_<)手の大きさとか腕の太さとか違いがあるんですかね?
私も出来れば完母で育てたかったんですが、入院中から少なくて両方で40とか…
体重増加がよくなくて、退院時から少しだけミルク足すよう指示がありました。
今は片方で100搾れますが授乳して次に息子が欲しがるまでにおっぱいの作られる量が足りてないとずーっと吸い続けてるんですよね…おっぱいふにゃふにゃで飲みきった感あるのに…
それで口を離して機嫌が良ければ遊び飲みだったのかと思うんですが、離して泣くようならまだ飲みたかったんだなぁって判断してます(^_^;)

ちとまま

でも私の母でもすぐ泣き止むので私の抱っこが気に食わないみたいです>_<笑

退院する時と一ヶ月検診の時は母乳じゅうぶん足りてるって言われたけど、私も足りない気がします>_<てか、片方で100も搾乳できても足りないんですか?

そーちゃん♪

何だか嫉妬しちゃいますね(^_^;)
いえ、パンパンにはってる時なら片方で100出てるんですが、泣くたび加えさせるのでだんだんしぼんでくるんです(笑)
たぶん後半は両方飲んでちょうどいいぐらいにまで落ちてると思います(^_^;)

ちとまま

かなり嫉妬しちゃいますよー私がママなのに>_<
私はあまり張らないおっぱいなので、出てない気がして仕方ないです>_<出てなかったら息子がかわいそうだし。。難しいですね〜