※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定で、38wで内診で下がり気味と言われた。薬追加中で安静解除。不安なので安静にした方がいいか悩んでいる。

なんどもすみません💦
逆子のため38wに帝王切開する予定なのですが
昨日の検診で内診した際、ちょっと下がり気味だねー
っと先生に言われました。
一応今まで切迫早産で薬のんでおり
あと1週間だけ薬追加しようか、と言われて
飲んでます!
安静は一応解除されて、普通の生活に戻っていいと
言われてたのですが、下がり気味ってことは
まだ安静にしてた方がいいんですかね?💦

暑いので外に散歩することなく
出かけるとしても旦那の車で移動したり、
部屋のそうじをするくらいなのですが、、

その時聞けば良かったのですが
今色々考えて不安になってきちゃって💦

コメント

ひよこ

私は子宮の形がよくないのか、常に下がり気味で胃のムカムカなど経験なしです!

下がり気味はよく出産が近いといいますが、それより子宮口の硬さ・頸管の長さが重要だと言われましたよ(^^)

子宮口が硬く開いてなければそうそう直ぐに生まれるというのは無いとは思いますが、35wですから一応安静の意識でいるのは必要かなと!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!!(´・ω・`)
    下がり気味イコール出産近いイメージあり、帝王切開なので先に破水とかあっても怖いと思ってしまい💦😭

    子宮口とかについては言われてなく
    経管の長さは3センチあるかないかくらいみたいです💦

    そうです!36wに来週なるのですが、まだ怖いので無理せずに過ごそうと思います!!

    • 7月21日
2児mama

赤ちゃんも下がってなく子宮口も硬く生まれる気配なんて全くなかったですが、無理して動きすぎてよく張ってるなと思ったら破水しました💦
破水しても出てくる気配なくて結局緊急帝王切開なりました😅
なのでなにがあるかわからないので、無理しすぎない程度なら普通の生活していいと思いますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうだったんですか😭💦
    それはびっくりですね。。
    無理して動きすぎたというのはどのくらい動いてましたか?(´・ω・`)
    たしかになにあるかわからないですよね、、
    ほんと無理せず、普通に生活して、張ったら休むことにします!

    • 7月21日
  • 2児mama

    2児mama

    出産前に行きたいところ行こうと思い、暑い中急上り坂があるところ歩いたりして無理してたみたいです😅
    楽しんだ次の日に緊急入院でした(笑)
    35wで入院し36wで少し早い出産になりました😅

    • 7月21日