※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーハム
妊娠・出産

旦那が飲み会から帰宅。妊娠中でお腹が痛み、陣痛か不安。旦那の態度にイライラ。陣痛の痛みが続き、対処法がわからず不安。

旦那が今日は会社付き合いの飲みでした。

家でゆっくりテレビ見てたらお腹が生理痛みたいに痛くなってビックリして念の為 急いでシャワー浴びて母にこれはだんだん陣痛になるのか電話で聞いてたら旦那から今から帰るよ〜と電話きました!

うん、ろれつがちょっと回ってない感じ…
酔ってるね…(−_−;)

飲み行ってもなんかあった時の為 酔わない程度に飲むよ!とか言ってたのに。
何も言われてなきゃあれだったけど、そんなこと言って酔って帰ってきたらムカつくよね。
普段仲良しでここ最近旦那にイライラする事無かったけど久しぶりのイライラ(-_-)

家帰ってきて ゴメンね、ゴメンね…言いながらシャワー浴びてイビキかいて寝てる。
なんかお腹が痛いからか私のイライラが止まらず このまま陣痛きて旦那を起こさず1人で病院行って内緒で産んでやりたいくらい(笑)

多分、陣痛が凄い怖いのと、1人の時お腹が痛くなって焦ったのと、なんかわからないけど一瞬で凄い不安になったのが全部旦那に向かってる感じがする。

今も少し生理痛のような痛みがあるけど これが前屈陣痛なのかな?
陣痛がどんなもんかわからず怖くて仕方ない(−_−;)
シャワー浴びたし、後は何をしておけばいいのかな?
わからない…(−_−;)

コメント

ちさと

とりあえず間隔を測ってまだ時間がバラバラなら寝ておいた方がいいかもです!
本陣痛きたら寝てられないですよ(;^_^A

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫
    母にも感覚測ったら?って言われたんですがいざ測ろうと思うとどうやって測るのかわからなくなりました(笑)
    まだまだだろう。なんて安易に考えてたら急になんかあった時にパニックになるもんですね(笑)

• 11月30日
ひまわり

初めてだから怖いですよね〜(´,,•ω•,,`)
わたしは前駆陣痛が長くて本陣痛との区別がつかず、1日に3回も病院へ行きました😂💦💦

けど、本陣痛は比べ物にならないくらいの痛さでビックリしました🙌笑
わたしが痛みに弱かったのかもしれませんが。。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

元気な赤ちゃん産んでくださいね✌️🎵💕

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫
    そんなに痛いんですね…>_<…
    生理痛もろくにないのでちょっとの生理痛のような痛みでもビックリしたのに…怖いです…

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    まだまだ産まれないかもしれませんがちょっと心の準備しとこうと思いますヽ(;▽;)ノ

• 11月30日
にゃんわんママ

心の準備です(T_T)

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫
    ですよね…まだまだ産まれないだろうなんて思ってましたが心の準備しときますヽ(;▽;)

• 11月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私も帝王切開すでにびびってます(T_T)

お互い頑張ろう❗

• 11月30日
  • ぶーハム

ぶーハム

帝王切開なんですね…>_<…
    日付けが決まってるのもその日が近付くにつれドキドキヤバそうですね…>_<…
    やっぱり出産っていうのはドキドキしますね(;_;)

• 11月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

本当ですよね…
    日にち選べるのかと思いきや火曜日と木曜日で日にちが、決まってて残念(T_T)

ラスト一週間になったらドキドキして、寝れなそうよ

• 12月1日
とぅん太郎

旦那さんは自分が出産するわけではないから感情を表に出す事は少ないと思います!なので旦那さん自身も不安だったりは必ずもってるはずなんです!あたし達妊婦は痛みがくればそんな事考えていられないですけどね(笑)
ただタイミングが悪かったっていうだけで不安でいっぱい飲み過ぎちゃっただけかもしれないので、とりあえず今のとこはよしとしませんか??
産まれると赤ちゃん中心の生活になるので旦那の顔なんてよく見る事もなくなると思うので、旦那さんの寝顔でも見て微笑んで過ごして下さい(笑)あたしの旦那はイケメンではありませんが、寝顔見てると癒やされますよ(笑)酒臭いのはちょっと嫌ですが(笑)
前駆陣痛ですかね?10分間隔になると本陣痛ってやつですよね!

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫

旦那さんに聞いたらセーブしたはずが 知らない間に酔ってたみたいです(−_−;)笑
    お酒大好きで飲みだすとダメなのはもう毎回なんで慣れてたはずなのと いつもなら気にしないというかお腹が痛くなるまでは酔って帰ってきても別に気にして無かったと思うのですが今日はちょっと私も焦っちゃいました…>_<…
    なので八つ当たり⁉︎みたいなのもあったかもです(笑)
    基本旦那さん大好きなのでうちの旦那さんもイケメンとは程遠いですが寝顔見ながら罰として頬っぺたの毛でも抜いときます(笑)

お腹はまだ痛いのですが、本当に少しだけ痛くなって感覚も長い感じなのでまだ陣痛タイマーもやってません(−_−;)

• 11月30日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あたしなんて自分が妊娠してから旦那にも禁煙禁酒なので、ぶーハムさんの旦那さんは恵まれてますね(-´∀`-)
    お酒好きだとセーブ効かないですよね(笑)まだまだ呑める!って思っても、あと一口呑んだだけでベロベロになったり(笑)
    あたしもよく旦那のほっぺに生えた毛抜きます!w気になりますよね、鼻の下と顎に密集してるヒゲが何故かほっぺに2本3本生えてると(´°д°`)(笑)
    まだまだ産まれそうにないですね、ヒゲ抜きながら寝ちゃって下さい(笑)

• 11月30日
  • ぶーハム

ぶーハム

禁煙禁酒は凄いですね!(笑)

禁煙は付き合った時にしてもらって今の所ずっと禁煙は続いてます♫ですが禁酒はお酒大好きなんで無理ですね(笑)
    家で飲むのと飲み行くのじゃ飲み方が違うので家で飲んでもらうにはまだ飲んでてもいいのですが飲み行くとダメですね(笑)

ヒゲ抜きながら寝ました(笑)

• 11月30日
ぽろろ

いつ産まれてもおかしくない時期に入ってるんだから、旦那さんも飲まないのが一番いいと思うんですけどね!笑
うちは臨月入ったら飲ませなかったです!笑
そしたら旦那さんも怖いからのまない!もしも飲んでなんかあったらうちの母に申し訳ない!と自ら飲まなくなりました(°∀°)!

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫

そうですよね(^o^)
    いつ産まれてもいいように飲まないか軽くならいいんですが、軽くが昔から出来ない人で…(−_−;)
    私もまだまだ産まれないだろうし、予定日より遅れるかな〜なんて安易な気持ちでいたから旦那さんも少しだけ大丈夫だろう!って気持ちがどこかにはあったのかもですね…>_<…
    12月が予定なので11月は飲んでもいいた言っておいたし…でもまさかろれつがちょっと回ってないくらい飲むとは思いませんでした(笑)産まれたらまた飲めるんだからちょっと我慢して貰います(笑)

• 11月30日
そよ

私も臨月の時、里帰りしてる時に仕事の先輩に誘われ飲みに出掛けてました。里帰りしてるので申し訳なさと、産まれたらなかなか出掛けれなくなるだろーという気持ちから行かせましたが…本当あまり気分はよくなかったです。

ぶーハムさんと同様、立ち会い希望だったけど旦那に知らせず最後に呼んだろーか!くそ!って思ってました(*^^*)笑

陣痛の間隔を測れるアプリあるんで今のうちダウンロードしてみては?

前駆だと痛すぎるけど、なんとか寝れるので今のうちにしっかり体力つけてください✨お産が近いのには間違いないです(*´∀`)

本陣痛は陣痛中、本当辛くて息も忘れる程、苦しいです。私は汚い話、かなりウンチが出そうな気分になりましたがその感覚は赤ちゃんだったみたいで無事もれる事もなく出産できました✨

もうすぐ会えますね👶
頑張ってください\(^^)/💓

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫
    結局起きたらお腹の痛みも無くなってました…>_<…笑
    陣痛は比べ物にならないっていいますよね(´・_・`)怖いです…>_<…

寝れる時寝て体力おんぞんしときます(^o^)

アプリダウンロードしときました( ´ ▽ ` )

• 11月30日
KE

旦那さんこの時期は禁酒っしょ^^;あ、でもタクシーで行くなら問題ないかもだけどろれつ回らないならout。
酒今飲めないって断れないなら行くな!以上。(笑)

• ぶーハム

ぶーハム

ありがとうございます♫
    まさにです(笑)

• 11月30日